男同士

ゆーさんの入園式の日の朝、
おばあちゃんが買ってくれた鯉のぼりを二人で見ている
ゆーさんとアール
セットの鯉のぼりの下に、小さな鯉をアールの鯉として
取り付けてあります。
a0104162_13542243.jpg
男同士

a0104162_13540415.jpg

a0104162_13541201.jpg

晴れた日のお散歩も一緒。

一日でも長く一緒にいられますように




[PR]
# by mielog | 2017-04-28 05:37 | アール&ゆー | Comments(1)

最近のアール先生


ここ最近のアール先生のご様子。

お里から送られたおもちゃをゆーさんに取られる。
a0104162_13514318.jpg
a0104162_13525973.jpg

夕方のお散歩に時々ゆーさんが付いてくる。


a0104162_13544492.jpg

桜のお花見に出かけたり・・・
a0104162_13543587.jpg
お出かけ先で晴れててもカッパを着せられるアール先生。
理由:「ゴロンゴロンして汚すから」

a0104162_13522931.jpg
ヨチヨチ歩きを始めたゆーさんに付き合い、
芝生広場でお散歩したり


まだまだ元気に過ごしています。



[PR]
# by mielog | 2017-04-24 14:03 | アール | Comments(2)

アールの兄妹

1月19日 ももちゃんの命日のこの日、
アールのお里から、悲しい知らせが届きました。

アールの同胎の兄弟の ピース が前夜亡くなったとの
ことでした。
小柄なアールとは違い、一回り大きかったピーちゃん。
同じく同胎の兄妹である まりも ちゃんと いつも仲良し
だったね。

昨年も お友達の Tioくんがお空へお引越ししたばかり。

想い出をたくさんありがとう。

彼らがアールとの時間の大切さを改めて教えてくれます。

a0104162_10493691.jpg

ご冥福をお祈りします。

また会おうね。




[PR]
# by mielog | 2017-01-23 10:58 | アール | Comments(0)

あけました。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
a0104162_15270435.jpg

アールさんは、毎年恒例の元旦初詣に出かけられました。
暖かくて良い年明けでしたね。

今年も皆健康で過ごせますように。

[PR]
# by mielog | 2017-01-01 15:24 | アール | Comments(2)

メリークリスマス

a0104162_23104775.jpg

メリークリスマス🎄
トナカイの角被らされました。

我慢したら、ケーキを少し貰えました。
a0104162_23104895.jpg

新しく、また変な奴がやって来ました。
ボクがされるみたいに耳とか引っ張られてたよ。

少しはボクの被害が減ると良いけど〜。


[PR]
# by mielog | 2016-12-25 23:06 | Comments(2)

ツリー

a0104162_17364458.jpg

a0104162_17364517.jpg

今年から大きなツリーを飾る事になりました。じいじばぁばからのプレゼントです。

ゆーさんはまだわからないし、
アールは飾ったお菓子が気になる様子。

花よりダンゴだもんね。

今年もアールとゆーさんにサンタさんが来ると良いね。


[PR]
# by mielog | 2016-12-16 17:32 | アール&ゆー | Comments(0)

丸くなる

a0104162_20564619.jpg

先週から喉が痛く風邪気味の旦那さま。

ストーブの前で猫と一緒に丸くなってます。

a0104162_20564753.jpg


早いものでもう師走。

年始年末に風邪ひかないように
気をつけないと。





[PR]
# by mielog | 2016-12-11 20:44 | ナナ | Comments(0)

乗られる

a0104162_21261156.jpg


最近は、乗られます。
ルンバちゃんに鍛えられていますので、
動じません。

動かざること山の如し。

[PR]
# by mielog | 2016-12-09 21:20 | アール&ゆー | Comments(0)

たいてい 耳


a0104162_20020047.jpg
大抵の場合、耳狙われます。
a0104162_20011555.jpg


ある時も・・・

a0104162_20020883.jpg
またある時も・・・


a0104162_20011555.jpg
やっぱり・・・耳


a0104162_20020405.jpg
時々、口とか目もやられます。

a0104162_20010837.jpg
手を伸ばしてくると、反射的に体が避けてしまいます。



a0104162_20011296.jpg

だけど、お顔ナメナメでお返し。


私とアール先生は、日々”忍耐”を学ぶ
修行僧と化しています。








[PR]
# by mielog | 2016-12-05 18:24 | アール&ゆー | Comments(0)

背中合わせ

a0104162_03561534.jpg


同居して10年。
彼らなりの距離感が良く現れていると思います。(笑)

これで良いんです。

[PR]
# by mielog | 2016-12-04 03:51 | ナナ | Comments(0)

ゆーさんにすっかり遊ばれるアール先生


8ヶ月の子に遊ばれてしまっているアール先生。

ゆーさんがまだねんねの頃、床におもちゃと一緒に転がっていても
決してゆーさんのおもちゃには手は出さなかったアール。

強く叱らなくても、とてもお利口さんに理解していたので
感心しました。

ですが、ゆーさんが成長するに連れて、おもちゃに興味を示して
遊ぶようになってきてからは、特定のおもちゃが欲しくて仕方ありません。

1. ピーピーなるもの
2. ぬいぐるみのようなもの
3. ボール系

この条件にあてはまるものは、自分(アール)のおもちゃと被るので
自分も遊びたいのです。

今まで我慢していましたが、最近はこっそり咥えて持っていく時があります。

ただ、ゆーさんの物を無理やり奪ったりはしません。
ゆーさんがアールのを取ろうとすると甘んじて譲ります。
その辺りやはり偉いな~と感心します。

動画は途中で終わっていますが、最終的にはアールが諦めて伏せてそっぽを
向いたら、ゆーさんがアールにボールをあげました。

今のところ、上手に折り合いをつけて遊んでいるようです。







[PR]
# by mielog | 2016-12-01 09:44 | アール&ゆー | Comments(0)

ポッポちゃん

10月のとある日、
庭で作業していた旦那さまが、ウッドデッキの真ん前に植えてある
セイヨウニンジンボクの木にハトの巣があるのを見つけました。

a0104162_08505986.jpg
よく見ると、ハトが巣に座っています。
a0104162_08510257.jpg
そして、よくよく見ると、ヒナらしき小さなフワフワの物体が
動いているのが見えました。

「いつの間に~~?!」
抱卵からヒナが孵るまで18日程はかかるらしい。
全然気づかなかった~。

今までも何度か庭の木に巣があった事はありますが、
実際にヒナが孵ったのを見たのは初めて。
興味津々。

気になって巣を覗く私たちにもめげず、
お母さんハトを思われるハトさんは、
毎日巣に座り続け、時々ヒナの口に何かあげてます。

家の中からも、ナナさんが気になって見ています。
そのうち
お母さんハトが巣を離れる時間が長くなり、
フワフワ、モコモコだった羽毛が、だんだんと
ハトさんらしい模様に変わり、2羽いる赤ちゃん鳩には
巣が小さく、はみ出さんばかりになった頃・・・
a0104162_08504963.jpg

a0104162_08503889.jpg

a0104162_08504272.jpg

庭にぴょこぴょこ降りてきました。
2羽は寄り添い、枯れ葉をベッドにうずくまったり、
立性のローズマリーの下で雨宿りしたり、
日々カワイイ様子を見せていましたが、
昼間どこかに飛んで行っては、夜庭のネグントカエデで
眠ったり、だんだん庭にいる時間も少なくなりました。

そして、とうとう本格的に寒くなる前に
2羽のポッポちゃんは巣立っていきました。

元気でね~。

ちょっぴり寂しい気分になった
私たちでした。












[PR]
# by mielog | 2016-11-28 09:07 | バラ&ガーデン | Comments(0)

ご機嫌

いよいよ、本格的に寒くなってきました。
いつもなら、アール先生のお誕生日に薪ストーブの火入れを
するのですが、今年はまだしてません。
エアコンで過ごしてます。

寒くなり、動くのがおっくうになる私と違い、アール先生は気分が良いようです。

a0104162_15241855.jpg
久しぶりに、ソファでお腹を出して寝ていました。
a0104162_15242242.jpg
ご機嫌な時に出るポーズ。

お誕生日の日から、ご機嫌でニコニコしています。やっぱり、主役になって
皆からちやほやされて、大事にされたのが分かったのでしょう。
小さな子供と一緒です。

ちゃんと忘れてないから大丈夫だよ!!





[PR]
# by mielog | 2016-11-27 10:29 | アール | Comments(0)

一緒のお散歩

朝、片手でゆーさんのベビーカーを押し、もう片方でアールのリードを持ち、
お散歩しました。

普段は旦那さんが朝と夜のお散歩に行ってくれますが、
忙しい時など、こうやって3人で出かけます。

a0104162_15240163.jpg
このメンバーの散歩はどうしてもスローペース。
その分、思う存分クンクンできるので、それはそれで
楽しいみたい。
a0104162_15240981.jpg
ゆーさんもリードを持ってるつもり。
a0104162_15240590.jpg
背中を触られても、落ち葉を置かれても、
何されても、気にしないアール先生です。

家に戻ると、お庭で遊びたいと訴えてきましたので、
お庭でゴロゴロさせてあげました。

その後、シャンプーをして乾かして、
ごはんとお昼寝です。

また一緒にお散歩行こうね。

















[PR]
# by mielog | 2016-11-26 15:38 | アール&ゆー | Comments(0)

主役

アールのお誕生日の昨日、お誕生会をしました。
いつもは、ゆーさんがちやほやされているのを、
じぃ~と黙って見ていて、我慢できなくなると
「僕も!僕も!」と言ってアピールするアール先生。

今日ばかりは、アールが主役だからね!!

a0104162_13505030.jpg
100均で買ったパーティーグッズで飾り付け。
a0104162_13505364.jpg
プレゼントも用意。
a0104162_13505654.jpg
大好きなパンいっぱいのごはんと、毎年恒例の手作りバースディケーキ。

スポンジケーキの代わりに食パン。
フルーツの代わりに、ささみや野菜を蒸して細かくしたもの。
生クリームの代わりにプレーンヨーグルト。
シュガープレートの代わりに、スライスチーズ・・・

といった具合で、ケーキっぽくもりつけます。
ちょっと雑ですが・・・。
a0104162_13520459.jpg
a0104162_13503253.jpg
写真を撮る間も、ゆーさんに取られるのでは?と
焦るアール先生。
a0104162_13502854.jpg
皆で記念写真の準備をしていると・・・
後ろにナナさんが・(笑)
一緒に参加したくはないのですが、何をしているのかが気にはなるようです。
a0104162_13500488.jpg
折角なので、強制参加。

ゆーさんが横向いてしまったので
残念ですが、主役のアール先生が良いお顔で写ってくれたので
良し!


今年の誕生日プレゼントは、キリン丸くん。
枕です。
去年あげたお気に入りのカミカミちゃんと一緒に、
しっかり確保していました。

今日はアールが主役なんだからね。良かったね。

a0104162_20401317.jpg

来年のお誕生日も一緒にお祝いできるといいね。
また一年思い出沢山つくろうね。










[PR]
# by mielog | 2016-11-24 14:07 | アール | Comments(0)

アール先生 10歳になりました。

4ヶ月ぶりのブログ更新!!

11月23日はアール先生のお誕生日。
早いもので10歳を迎えました。
a0104162_12023022.jpg

「大型犬の寿命は10歳。その後はおまけのようなもの・・・」

そう子犬の時に言われ、10歳が遠い未来のような気がして
いましたが、振り返ればあっと言う間です。

シニアになり、ピョンピョンと飛び跳ねていた若いころの
ような瞬発力や持久力は衰えてきましたが、
毎朝夕欠かさずお散歩に行き、数キロを歩いて、
時には小走りに、時には猛ダッシュをしながら、
脚力と筋力の衰えが少しでも先送りされるべく
日々、旦那さまが頑張ってくれています。

a0104162_12023746.jpg
まだまだ元気だよ! by アール先生
a0104162_12023451.jpg

ゆーさんが生まれてから、私とお散歩する機会がほとんどなくなってしまいましたが、かえって旦那さまと長距離を歩けて良かったかもしれません。
ただ、赤ちゃんというものがこれ程、動物にストレスになろうとは・・・
温厚で、誰とでも大丈夫なアールでさえも、昼夜なく大きな声で泣かれたり、傍若無人に鼻先や足の毛をひっぱられたり・・・そのたびにじっと我慢して、ストレスを貯めています。

a0104162_12024056.jpg
頑張ってお兄ちゃんをしてくれるアール先生を褒めてあげたいです。
a0104162_12011543.jpg
それでもやはり、家族と認識しているようです。

a0104162_12011054.jpg
これからの日々は、今まで以上に貴重な一日となるでしょう。

アール先生との日々を大切に過ごしていきたいと思います。

ブログも復活し、アール先生を記録していこうと思います。






[PR]
# by mielog | 2016-11-23 12:22 | アール | Comments(2)

100日

6月10日
ゆーさんの100日祝いをしました。
タイトル『ゆーさんと海の仲間たち』です。
a0104162_10155446.jpg

↑私の服を使っての寝相アート。力作です。(笑)
ダイビングを嗜むお友達が、「あ、ナポレオンフィッシュ!!」と
分かってくれました・・・。(緑のやつ)
嬉しいな~。

a0104162_10155949.jpg

アール先生も一緒です
a0104162_1034168.jpg

アールのお里から頂いたお箸とスプーンとフォークを使ってお食い初め。
湯布院でわざわざ買って頂いた、霊(たましいの)の木と言われる 椨の木で
作られているそうです。
a0104162_10201446.jpg

料理? はい、殆ど出来たものを並べてます・・・。(;^ω^)
[PR]
# by mielog | 2016-07-23 10:31 | ゆー | Comments(1)

ももの思い出

5月中旬頃
a0104162_23353793.jpg

アールとゆーさんが、こうして寄り添っているのを見ると
ももちゃんを思い出します。ももは、アールにだけは自分から寄り添って
行っていたので・・・。
随分、同じクレートでこんな風にくっ付いてたっけ。
a0104162_23354546.jpg

ある方が、この二人の様子を見て
ゆーさんにもものイメージが重なるとおっしゃいました。
実は・・・
濃い目の茶色の瞳がももに似ていると私も思いました。
ただ懐かしい人のイメージを重ね合わせて見たいだけかもしれませんが。
a0104162_23355225.jpg

ゆーさんにも、花と動物を慈しむ人になってほしいと願っています。
a0104162_23355689.jpg

ももの病気が分かり、余命わずかと分かった時も、庭で皆で写真を撮りました。
今年は、ももの代わりにゆーさんを迎えて一緒に撮ることが出来ました。
きっとももちゃんもそばに居てくれると思います。
追記:
臆病なナナさんは、もちろん家の中からこちらを見て、にゃ~と鳴いていました。








[PR]
# by mielog | 2016-06-15 15:50 | アール&ゆー | Comments(2)

春の思い出

庭のバラはすっかり終わり、返り咲いた花がチラホラと咲いているのみ。
季節はすっかり梅雨に入ってしまいました。
庭の隅に植えてある カシワバアジサイが大きく育ち、剪定をしていないので
枝が暴れまくり・・・。
クリスマスローズも本当は剪定しないといけないのですが、種をつけたまま。
なんとかせねば~と思いつつ、なかなか出来ません。

今年は、アール先生ともう一人モデルさんが加わったので、
バラの写真をたくさん撮りました。
a0104162_23272486.jpg
a0104162_23273316.jpg

a0104162_232742100.jpg
a0104162_23275062.jpg
a0104162_2328314.jpg
a0104162_23281886.jpg
a0104162_23282514.jpg
a0104162_23283372.jpg


来年もモデルさんをお願いしますね。













[PR]
# by mielog | 2016-06-14 23:34 | アール&ゆー | Comments(0)

春の思い出

庭のバラはすっかり終わり、返り咲いた花がチラホラと咲いているのみ。
季節はすっかり梅雨に入ってしまいました。
庭の隅に植えてある カシワバアジサイが大きく育ち、剪定をしていないので
枝が暴れまくり・・・。
クリスマスローズも本当は剪定しないといけないのですが、種をつけたまま。
なんとかせねば~と思いつつ、なかなか出来ません。

今年は、アール先生ともう一人モデルさんが加わったので、
バラの写真をたくさん撮りました。
a0104162_23272486.jpg
a0104162_23273316.jpg

a0104162_232742100.jpg
a0104162_23275062.jpg
a0104162_2328314.jpg
a0104162_23281886.jpg
a0104162_23282514.jpg
a0104162_23283372.jpg


来年もモデルさんをお願いしますね。













[PR]
# by mielog | 2016-06-14 23:34 | アール&ゆー | Comments(0)

バラギャラリー モデル ナナさん

a0104162_2393488.jpg
a0104162_2395729.jpg
a0104162_2310299.jpg
a0104162_2310759.jpg

a0104162_23143834.jpg
a0104162_23144357.jpg

[PR]
# by mielog | 2016-05-17 23:15 | バラ&ガーデン | Comments(2)

バラとアール先生

a0104162_2019555.jpg

今年もバラの季節がやってきて、お庭のバラも綺麗に咲いているので
またまた恒例のモデルさんをお願いしました。

a0104162_2019131.jpg

アールの白い毛並みとバラの花が良く似合いますね。
a0104162_20191938.jpg

私とも一緒にパチリ。カメラの前におやつを置いて、タイマーで自撮りです。
a0104162_2019226.jpg

今年は新たなモデルさんも加わりましたが、思いっきり寝ていてモデルが
出来ませんでした。
a0104162_20194215.jpg

来年はもっと良いツーショットが撮れるといいね。
a0104162_2019492.jpg

今年は、株の多くが癌腫にやられてしまったせいで、全体に少し寂しい感じです。
残った株は復活してくれるといいのだけど。

明日から3日も雨なので、残念。
週末は晴れますように!!
















[PR]
# by mielog | 2016-05-08 20:25 | バラ&ガーデン | Comments(0)

お宮参りと庭のバラ

GWに入り、大安の昨日、
両家揃って無事お宮参りをしてきました。
もちろん、家族であるアール先生もお参りに同行です。

ゆーさんは、お宮参りもその後のスタジオでも写真撮影でも
とってもお利口さんでした。
a0104162_15114051.jpg


お庭のバラも一斉に咲き始めました。
雨上がりの今朝は、庭中にバラのいい香りが広がります。
来週までがピークだと思います。
a0104162_1591135.jpg
a0104162_1591674.jpg
a0104162_1592095.jpg
a0104162_1592413.jpg
a0104162_1592918.jpg
a0104162_1593458.jpg
a0104162_1593972.jpg
a0104162_1594259.jpg
a0104162_1594634.jpg

[PR]
# by mielog | 2016-05-04 15:17 | ゆー | Comments(2)

新たなエンジェル

今月 3月3日の桃(もも)の節句の日、
我が家に新たなエンジェルが仲間入り致しました。

同じく3月生まれの「もも」に縁があるようです。

ニャンコ、ワンコに続いて、さる年の今年、
小さいおサルさんがやって来てくれました。(笑)

私たちの予想通り、アールはしっかりお兄ちゃんしています。
ベビーシッターという新たな役割を得て、戸惑いながらも
小さなおサルさんが気になって仕方ありません。

お耳とお手手を舐めて、愛情表現をしています。
「ダメだよ」と言われても、ついつい好き好き攻撃。
a0104162_1733455.jpg


一方、ナナさんはというと、
見ないふり、気づいてないふり、をしています。(*‘ω‘ *)

a0104162_17335033.jpg


お陰で、私とアールは寝不足な毎日。

早く、一緒に散歩に行けるといいね!

これからも 新たな我が家のメンバー共々、
よろしくお願い致します。










[PR]
# by mielog | 2016-03-29 17:45 | ゆー | Comments(2)

新しいリード

a0104162_11341325.jpg

かなり前に自作して、毎日使っていたアール先生のリードが、壊れました。
自作だったので、私が縫った部分がちぎれると予想してたのですが、
まさかの金具部分がちぎれてました。
案外、自作でも強度は高かったのね。

もう一つ自作のリードがあるので、それを普段使いにして、また新しいのを作る事にしました。
部品は以前購入してあったものを使用、
布の部分は以前作ったものの残りを使用しました。
a0104162_11341384.jpg

あり合わせで何とか出来上がったのが、
↑コレ。

今度も長持ちしてくれるといいね!








[PR]
# by mielog | 2016-02-29 11:23 | アール | Comments(2)

ももちゃん人形

2年前、この世でのお仕事を終え、天使に戻ったももちゃん。
生きていれば来月で10歳になるところです。

今まで、なんとなく寂しくて写真を飾れずにいたのですが、
今年になって、空のフォトフレームにお庭で撮った写真を入れ、
遺骨のそばに飾りました。

それから、天使になったももちゃんのお人形をチクチク手芸して作成しました。
(こういうキットが売っているんです。)
a0104162_16445077.jpg

ももの、滑るようなシルクの様な毛並み、肌触りとは違いますが、
形があると、なんとなく ももが居る気がします。
アールに、「これはももちゃんだよ。おもちゃじゃないよ!!」と
言い聞かせて、棚に飾っておいたのですが、忘れたころに、そ~っと咥えて
持ってきました。
おもわず、「ギャー、ダメだよ~」と叫んでしまいました。
新しいおもちゃのカミカミだと思ったのか、それでも、私に怒られるかも・・・という
後ろめたさで、そ~と忍び足で咥えてたのが笑えました。
ももちゃん、皆のこと、見守っててね!!













.
[PR]
# by mielog | 2016-02-27 16:52 | もも | Comments(2)

春の気配

我が家にも春の気配。
まだまだ、暖かかったり、寒かったりの繰り返しですが、
お庭は少しずつ春に向かっています。
a0104162_17204096.jpg

今年は、クリスマスローズの手入れをサボったので、あまり期待できないかも。
a0104162_17205670.jpg

地植えのバラは、その殆どを癌腫に冒されてしまいました。
沢山あったバラも抜いたりして、お庭がさみしくなってしまいました。
今年の春の様子は少し様変わりしそうです。

寂しいと言えば、居候のグレイちゃんは
我が家に姿を見せなくなりました。
去年も年末から姿を消し、年が明けて暫くしてからまた現れたので、
今年も年明けにやってくるかと思っていましたが、違ったようです。
我が家に姿を現さなくなくなる少し前から、我が家のエサ(安いエサ)を食べなくなり、
おいしいエサだけ食べるようになりました。
十分にご飯を食べてないはずなのに、丸々と大きくなってきていたので、きっと
どこかげおいしいご飯を貰っているのだな~と思っていました。
そして、我が家にも来たり、来なかったり・・・と。
そして、どうやら安住の地が他にできたのかもしれません。
元々、去勢もされていたので飼い猫だったのでしょう。
お家の中で飼ってくれる人がいるなら、それが一番です。
顔が見れないのは寂しいけど、きっと事故とかでなく、どこか良いところが
見つかったのだと思います。

ナナとアールもお友達が来なくてちょっと寂しそうかも・・・・。













[PR]
# by mielog | 2016-02-24 17:29 | バラ&ガーデン | Comments(0)

気になるアイツ・・・ブラーバちゃん

ナナさん、気になるアイツがいます。
動くと気になるのです。
その名は・・・ブラーバちゃん。
a0104162_2024194.jpg


お掃除ロボット ルンバちゃんの兄弟でブラーバちゃん。
すっかり、ルンバちゃんの働きっぷりに感動して、
拭き掃除用ロボットのブラーバちゃんも購入してしまいました。

黙々と、地味~に拭き掃除してくれます。大助かりです。


アールは、ルンバにぶつかられようが、何しようが、ブラーバちゃんの事も
全く気にしませんが、
ナナさんは、どうやら気になるようで、ジーと様子を伺います。
何だと思ってるのかな~。小動物か何かと思ってるのか・・・。

見てると面白いです。

それにしても、ペットを室内飼いしている我が家では
お掃除ロボット大助かりです。
ありがたい・・・。
[PR]
# by mielog | 2016-02-22 09:23 | ナナ | Comments(0)

モミモミと暖房器具占領



↑ストーブの前で、モミモミするナナさん。

a0104162_20142551.jpg


↑ストーブに火が入ると、お二人さんに占領されます。
a0104162_20142952.jpg

↑ガスファンヒーターも同じく、吹き出し口のド真ん前を占領されます。

あ、エアコンの暖房をつけていると、ナナさんが、温風の来るテーブルの上に
乗っかって風浴びてます。(;^ω^)

まだまだ寒いとはいえ、皆さん、遠慮知らずです。
[PR]
# by mielog | 2016-02-20 20:19 | ナナ | Comments(2)

旧正月

明日から旧正月。
我が家にベトナムの子達が
料理を持って遊びに来てくれました。

a0104162_21302162.jpg

アールも皆に構って貰って、
最初は喜んでいましたが、
いつに無いチヤホヤぶりに
戸惑ったり。
a0104162_21302267.jpg

我が家のキッチンで料理の仕上げ。
a0104162_21302399.jpg

a0104162_21302327.jpg

定番の春巻きは
絶品です。
a0104162_21302477.jpg

a0104162_21302421.jpg

旦那も一緒に頂きました。
どれも美味しかったな〜。


新年おめでとう!!
chuc mung nam moi !!

[PR]
# by mielog | 2016-02-07 21:21 | Others | Comments(0)

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧