人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leche plan 甘~いプリン

このところ暖かくて、一気にチューリップが咲いた・・・。
桜も満開。
Leche plan 甘~いプリン_a0104162_19561666.jpg

チューリップも、赤や・・・
Leche plan 甘~いプリン_a0104162_19562499.jpg

黄色・・・ ちょっと背低いけど。
Leche plan 甘~いプリン_a0104162_19563076.jpg

こっちは、まっすぐで優秀。
Leche plan 甘~いプリン_a0104162_19563761.jpg


そして、週末プリンを作りました。
プリンと言っても、正式には 『 Leche plan (レチェプラン)』といいます。
Leche plan 甘~いプリン_a0104162_19565646.jpg

外国人の友達にレシピを教えて貰いました。
材料は卵黄、コンデンスミルク、エバミルク。今回は生クリームを加えました。

材料聞いただけど、日本人は二の足を踏みますが、
食べてみると、これが結構美味しい。
「チーズ入ってる?」と思うくらい濃厚です。
コンデンスミルクの甘みが気になりますが、量を減らして作ればいいかも。

海外の食べ物が比較的苦手な旦那さんも珍しく気に入って食べてました。

≪レシピ≫
卵黄 Mサイズ 6個分
コンデンスミルク 1缶
エバミルク    1缶
生クリーム    1パック
グラニュー糖  少々

本来は、専用の楕円形の型でつくるのですが、普通のプリンの作り方で大丈夫です。

まず、グラニュー糖でカラメルソースを作りカップの底に流し込んでおきます。
卵は卵黄だけを使い、混ぜます。(泡が立たないように注意)
あとはそこにその他の材料を投入し、混ぜ合わせ、
カップに入れ、20分程蒸しあげ、冷蔵庫で冷やせば出来上がり。

普通のプリンに飽きたら、超甘~いレチェプランを是非お試しを・・・。
by mielog | 2010-04-06 20:11 | バラ&ガーデン

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog