人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山菜狩りへ

いよいよ、モッコウバラが咲きだしました。
これから一気に他のコも開花する気配。
山菜狩りへ_a0104162_6151345.jpg

土曜日は、家事を済ませアールと実家へ。
お天気もよく、皆で山菜と山野草を探しに出かけることに・・・。
山菜狩りへ_a0104162_6152591.jpg

↑実家の ティッピちゃんは助手席。アールは最後列 in ケージ。
山菜狩りへ_a0104162_6154444.jpg

母が見つけた河川敷にある ”こごみ”群生地へ・・・。
アールはしきりに泳ぎたそうに川の方に行こうとします。
山菜狩りへ_a0104162_6155341.jpg

新緑がまぶすぃ~。
でも、もう他の人に採られた後でした。
山菜狩りへ_a0104162_616196.jpg

アールもかくれんぼ中。
「ボクも摘んで・・・!!」by アール。

その後、本格的に山の方へ・・・
まだまだ桜が満開で、寒い。季節が逆戻りしたみたい・・・。

綺麗な谷川を見つけて、
山菜狩りへ_a0104162_6161329.jpg

水を見ると泳がずにはいられない ゴルの悲しい性・・・。
でも、とても水がキレイだったし、アールも気持ちよさそうに
スイス~イって感じ。
山菜狩りへ_a0104162_6162264.jpg

「ちょっと、泳ぎに来たんじゃないよ~。」by みー

気を取り直して、お目当てのイカリソウや草山吹探しに・・・。
ティッピちゃんとも以前より距離が縮まった感が・・・。(嬉 アール)
山菜狩りへ_a0104162_6163685.jpg

旧道沿いにイカリソウの群生場所を発見。
途中、落石のある道路を恐怖のドライブで何とか乗り切ったり・・・と
アドベンキャーです。(笑)
山菜狩りへ_a0104162_6164724.jpg

もえぎ色の新緑の山でアールとしばし日常を忘れて
リフレッシュ。
山菜狩りへ_a0104162_6165553.jpg

山散策、結構楽しかったからまた行きたいなっ。
これまた大満喫のアール先生でした。
by mielog | 2010-04-26 06:35 | アール

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog