人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンガーデン♪ 1日目

風も止んで、暖かくなった土曜日は、
初めてのオープンガーデンをしました。

気になるバラの開花状況は?というと、
オープンガーデン♪ 1日目_a0104162_664528.jpg

↑例年ならとっくに散ってしまっている、スパニッシュ・ビューティーの
アーチ。ロココと絡ませてありますが、まだまだ満開に咲いています。
オープンガーデン♪ 1日目_a0104162_665385.jpg

↑パーゴラのバフ・ビューティーはまだまだ蕾の方が多い状態です。1~2分咲き。
オープンガーデン♪ 1日目_a0104162_67052.jpg

↑クリムゾン・グローリーは満開。
オープンガーデン♪ 1日目_a0104162_67738.jpg

↑レッド・ベルベッドをはじめハイブリットはほぼ咲いてます。
オープンガーデン♪ 1日目_a0104162_67175.jpg

↑手前は目玉のおやじ・・・こと、ピエール様。遠くはスパニッシュ・B。
オープンガーデン♪ 1日目_a0104162_672548.jpg

↑玄関脇にあるパット・オースティンは満開。知らない間に
背丈より伸びて、黄色モッコウバラより上で咲いてました。すごい!!
オープンガーデン♪ 1日目_a0104162_673183.jpg

↑弟夫婦もバラを見に来てくれました。
オープンガーデン・・・と言っても、決定したのは数日前。
皆さんにお知らせする術もなく、ブログでの告知と、自作のビラを家の前に
貼っただけ。お客さん来てくれるかな~と心配していました・・・が、
お客さん第一号さんは、家の前に貼ったビラでオープンガーデンを知り、
お誘い合わせの上見に来て下さったご近所の方でした。
見知らぬ方が訪ねて下さって驚きでした。
それに、バラを通じて交流が出来るっていうのも嬉しいな~って思いました。
オープンガーデン♪ 1日目_a0104162_673784.jpg

↑その後、家族や会社の方など続々と来て下さり、盛り上がりました。
オープンガーデン♪ 1日目_a0104162_675360.jpg

↑ココアちゃんも来てくれたんだよ~。アール大喜び。
あまりの嬉しさにしつこくして、最後はちょっと嫌がられちゃったけど・・・。
オープンガーデン♪ 1日目_a0104162_681528.jpg

↑グラハム・トーマス
オープンガーデン♪ 1日目_a0104162_682118.jpg

↑ミスティ・パープル
オープンガーデン♪ 1日目_a0104162_682775.jpg

↑アプリコット・ネクター
オープンガーデン♪ 1日目_a0104162_683365.jpg

↑バロン・ジ・ロード・ラン
オープンガーデン♪ 1日目_a0104162_684094.jpg

↑フィッシャーマンズ・フレンド

土曜日来て下さった皆様、
ありがとうございました。
何もお構いが出来ず申し訳ございません(-_-;)

2日目に続く・・
by mielog | 2010-05-17 06:26 | バラ&ガーデン

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog