人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭でプール遊び 

あまりに暑かったので、買ってきました・・・。
あの、『伝説のプール』(笑)何が伝説かというと、
ボーフラ事件以来、購入禁止令が発令されたあのプールです。(爆)
(私が水を張ったまま放置し、ボーフラちゃんが涌いたっていうあの事件です)
お庭でプール遊び _a0104162_18194388.jpg

これを見た瞬間、「あの悪夢再び・・・」の恐怖が旦那さまを襲ってました。(笑)
でも、やっぱりこの猛暑を乗り切るには必須アイテムですから・・・。
お庭でプール遊び _a0104162_1820538.jpg

箱からだして、水を入れるだけ。簡単にセッティングできちゃいます。
お庭でプール遊び _a0104162_18202044.jpg

同じタイプで、122×25(980円) と 152×25(1,280円)がありましたが、
こちらは 152×25です。ゴールデンが寝そべっても余裕の広さ。
その辺のホームセンターなんかで売ってるやつです。
お庭でプール遊び _a0104162_18203269.jpg

ただし、このプール・・・チープでお手軽なのは良いのだけど、
少々、底のビニール部が薄うございます。そのため、とっても破れやすく
なっております。前回も結構簡単に穴空いてました。
そういう場合はビニールテープで補修しながら使いましょう。
なんといっても、ワンコ用ではありませんので・・・。(^_^;)
お庭でプール遊び _a0104162_1821458.jpg

残念ながら今日も片づけようとしたら、そこに小さい穴があいてました。
はやっ!!もうっ?!
まあ、あの爪ですから・・・。仕方ありません。
このテのもの、1シーズン遊べたら上出来です。
お庭でプール遊び _a0104162_1821258.jpg

芝生で遊んで、暑くなったらプールへ・・・。
お庭でプール遊び _a0104162_1821391.jpg

普段なら、5分ほどしか外に居られないアール先生も、
プールのおかげで長く遊んでいられます。
私も水に足を入れたりしてると涼しくて気持ち良かったです。
お庭でプール遊び _a0104162_1821539.jpg

このプール見た目より、結構大きです!
お庭でプール遊び _a0104162_18221182.jpg
お庭でプール遊び _a0104162_18222852.jpg

せっかくプールに水を入れたので、お隣のななちゃんも招待しました。
ななちゃんは、水遊びは初めて。
お庭でプール遊び _a0104162_1823520.jpg

アールが入って見せます。ななちゃんも一緒に入りたいのですが、コワイ・・・。
お庭でプール遊び _a0104162_18225326.jpg

そこで、無理やりプールに入れてみました。
お庭でプール遊び _a0104162_18224137.jpg

完全に固まったまま、身動きできずにいました。(笑)
先生が寝そべってプール遊びのお手本を見せます。
お庭でプール遊び _a0104162_18232085.jpg

でもやっぱり、水はちょっと苦手・・・な感じ。飛び出して
小さな日陰に避難しちゃいました。その後もボールやおもちゃで釣って、
なんとかプールに入れようとしますが、前足を入れるまでに進歩しましたが、
やっぱりちょっと苦手みたい。そのうち慣れるといいけどね~。
お庭でプール遊び _a0104162_18233977.jpg

アール先生は、まさに水を得た魚の様に元気。
いつもは劣勢のガウガウごっこも、水があれば優位でした。

小さいですがプール用意してます。
よろしかったら、みなさんアールと遊びに来てくださ~い。

おまけ動画

by mielog | 2010-07-25 18:47 | アール

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog