人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のバラと種まき

この秋、色々な花の種を買ってきて、撒いてみました。
その中で、発芽したものがチラホラ・・・
秋のバラと種まき_a0104162_2231128.jpg

↑ルピナス。
秋のバラと種まき_a0104162_2232112.jpg

↑虹色すみれ
秋のバラと種まき_a0104162_2233354.jpg

他にも、ネモフィラや、スイトピーが発芽しています。
種から育てた事があまりないので、どうなるか楽しみです。
秋のバラと種まき_a0104162_2234466.jpg


最近、やっと朝晩涼しくなってきたのでバラの花も咲き始めました。
旦那さん曰く、
『今年の夏剪定はバッチリ決まった…』とのこと。
肥料のタイミングも良かったので、秋バラかなり期待大です。
だけど、今年の夏の猛暑のせいか黒点病がなかなか治りません。
数回消毒もしていますが、劇的には良くなっていません。
今年の気候のせいか、黒点が多く出たという人も沢山みえるようです。
黒点を冬越させない為には、冬場に葉っぱを全部むしりとる必要があります。

黒点になった葉がそのまま根元に落ちていてもダメなので、
きれいに掃除した方が良いみたいです。

≪週末に咲いていたバラ達・・・≫
秋のバラと種まき_a0104162_2235268.jpg
秋のバラと種まき_a0104162_224267.jpg
秋のバラと種まき_a0104162_224956.jpg
秋のバラと種まき_a0104162_2241751.jpg
秋のバラと種まき_a0104162_224256.jpg
秋のバラと種まき_a0104162_2243297.jpg
秋のバラと種まき_a0104162_2243964.jpg
秋のバラと種まき_a0104162_2244829.jpg
秋のバラと種まき_a0104162_225360.jpg
秋のバラと種まき_a0104162_2252475.jpg
秋のバラと種まき_a0104162_2253776.jpg
秋のバラと種まき_a0104162_2254411.jpg

by mielog | 2010-10-18 22:19 | バラ&ガーデン

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog