人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無理矢理シェード・ガーデン

無理矢理シェード・ガーデン_a0104162_20143898.jpg

↑こちらは、冬に植えた『シラー』~イングリッシュ・ブルーベル~
無理矢理シェード・ガーデン_a0104162_20144544.jpg

とっても可愛いので沢山増やそうと思います。球根です。

以前から作りたかったシェード・ガーデンを実現すべく
今年になってギボウシなどを買い集めていました。
無理矢理シェード・ガーデン_a0104162_20143066.jpg

先日も近くの園芸店で半日陰で育つようなものをいくつか購入。
無理矢理シェード・ガーデン_a0104162_20145988.jpg

我が家で日陰になるような場所は無いので、東側の薪置き場側を
無理矢理シェードガーデンにしようと思います。
小さなハナミズキの陰しかなく、午後は日向になってしまいますが・・・。
無理矢理シェード・ガーデン_a0104162_2015798.jpg

アール先生はいつもながら現場監督として立ち合います。しかも日陰。
無理矢理シェード・ガーデン_a0104162_20151563.jpg

ブロックを買ってきてその中に土を入れ、一段高くしました。
普通の花壇のようになってしまいましたが、植物が育てば目立たなくなる
目論見です。(^_^;)
無理矢理シェード・ガーデン_a0104162_2015234.jpg

↑ホスターの『キャメロット』
無理矢理シェード・ガーデン_a0104162_20153028.jpg

↑ヒューケラ(ツボサンゴ)の『マーマレード』
無理矢理シェード・ガーデン_a0104162_20154180.jpg

↑ホスターで『プリムカップ』
無理矢理シェード・ガーデン_a0104162_2016120.jpg

↑色々なセダム達。
我が家なぜかこのセダムとグレゴマが大繁殖して繁茂しています。

他にもラベンダーなど植えました。
後ろにはクリスマスローズとアジサイを植えたいと思います。
無理矢理シェード・ガーデン_a0104162_20161025.jpg

これらと一緒に、野菜の苗も買ってきました。
↑トマトです。
無理矢理シェード・ガーデン_a0104162_20161915.jpg

↑こちらはナス。
無理矢理シェード・ガーデン_a0104162_20162746.jpg

↑ピーマン
無理矢理シェード・ガーデン_a0104162_20163772.jpg

↑大葉
無理矢理シェード・ガーデン_a0104162_20164728.jpg

↑スイカ・・・薔薇が終わったら庭に這わせようと思います。(笑)
無理矢理シェード・ガーデン_a0104162_20165665.jpg

「野菜はボクも食べられますか~??」 by アール


バラのお邪魔にならないように
ちょっと遠慮がちに野菜育ててみます・・・。
by mielog | 2011-05-06 20:34 | バラ&ガーデン

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog