人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴを巡る争い

毎年、熾烈なイチゴ争いが繰り広げられています。
と言うのも、赤く色づいてもう少しで食べごろ・・・の手前で
鳥にイチゴを採られてしまっています。

今年も、1番成りが赤くなり、「よ~し、仕事から戻ったら収穫だ」と
意気込んで帰宅したら、ついばまれた後でした。(ToT)

毎年これの繰り返し、殆ど収穫できません。
と言っても食べるのはももちゃんなんですけどね。
イチゴを巡る争い_a0104162_1939249.jpg

そこで今年は網の下にプランターを置きました。
出来あいのもので作ったので少々不便ですし
ここに置く事で日当たりが少し悪くなりますが
仕方ありません。
イチゴを巡る争い_a0104162_1939346.jpg

さすがに金網の下までは潜らないようで、
きれいなイチゴが2個とれました。
私と旦那さまと1個ずつ食べ、その後なったイチゴはももちゃんが
毎日食べています。
イチゴを巡る争い_a0104162_19395340.jpg

↑雨の前のアール先生。
先生はイチゴは苦手のようで食べません。
イチゴを巡る争い_a0104162_19401394.jpg

↑今年の結婚記念日にバラの模様のテーブルクロスとランチョンマットを
購入しました。前から欲しかったものです。
ちょっとした事で食卓が賑わい華やかな雰囲気になりました。
なかなか気に入っています♪

コットン100%の生地が気持ち良いのか、毎日ナナさんがテーブルの上で寛いでしまって
います・・・。(^_^;)
テーブルの上がベッド代わり。
困ったものです。
by mielog | 2011-05-12 19:49 | バラ&ガーデン

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog