人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のいろいろ・・・

先日、とある大型ショッピングセンターに
車を見に行ってきました。トヨタのディラーが併設されている
この店舗は常にトヨタ車が多く展示されています。
そして今回のお目当ては、こちらのコンセプトカー
FT86です。
知る人は知っている・・・という車です。
私は詳しくは知りませんが、車好きの男の人なら
皆知っているはず。
最近のいろいろ・・・_a0104162_2222091.jpg

2009年のモーターショーで発表されましたが、
どうやらやっと来年あたりに発売される・・・らしい・・・とのこと。
最近のいろいろ・・・_a0104162_2222940.jpg

旦那さんが『ほしい…』と言っています。
最近のいろいろ・・・_a0104162_2223613.jpg

↓プロのドライバーのトークショーがありました。
でも肝心なこの車の事はまだまだ企業秘密の部分が多いのか
詳しく教えてはくれませんでした。
2シーターだし、アール先生も私も乗れないので興味なしですっ。
最近のいろいろ・・・_a0104162_2225314.jpg

↑、そうそう先日ココアちゃんのパパさんが鮎釣りの帰りに
わざわざ我が家に寄って、コレを届けて下さいました。
鮎~、しかも8匹も~。デカイ~。
大喜びでママさんにお礼の電話を入れたら
「そんなんで良かった~?迷惑じゃない~?もう家はうんざりなの~」
とのお返事が(爆)
うんざりするほど鮎を持って帰って貰って羨ましい~。
さっそくさばいて、塩焼きにして旦那さまに出したら、「美味しい!!」と言って
おかわりしました。慌てて追加で2尾焼きました。
一番小さいのはアールに焼いてあげました。
大喜びで食べました。
残りは甘露煮に・・・。
今年お初の鮎を美味しく頂きました。
最近のいろいろ・・・_a0104162_2231914.jpg

↑連休になると旦那さまの実家近くのペットエキスポさんで安くなるチモシー。
通常498~598円/袋で買うのに、ここは 298円/袋です。
今回は箱買いしてきてくれました。
最近のいろいろ・・・_a0104162_2224588.jpg

アールの耳血腫ですが、
8/11に病院に行って血を抜いてお薬を入れてもらったのですが、
しばらくするとまた溜まってしまい、旦那さまと2人で自宅で血を抜く処置を
しました。しかしまたすぐ溜まり、土曜日にも自宅で。
今回は注射器いっぱいに入りきらない程でした。抜いたのに翌日にはもう
溜まってしまい、今日また病院に行ってきました。
先生は「もうどんどん抜いちゃって」と言っていましたが、
3回目ともなるとアールも嫌がるようになりました。針を刺す時に痛がります。
可哀想になります。
今日も先生に抜いて貰ったのですが、看護師さんと私にはがいじめにされ
処置をされていました。
なかなか抜き辛かったようで時間もかかりましたが、大きな注射樹一本分
くらい出ました。その後、ステロイド系のお薬を2ccほど、針をさしたまま
薬を入れたり抜いたりを繰り返しました。
そして、前回同様抗生剤と免疫抑制の飲み薬を処方して貰い帰ってきました。
針もまだ3本家にあるので、これでまた様子見です。
何度やっても溜まってしまうようでしたら、切開手術をした方がいいと思います。
何とか収まってほしいと思います。

食欲もあって元気いっぱいなのはいいのですけどね・・・。

また耳血腫その後をアップします。
by mielog | 2011-08-29 22:26 | Others

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog