人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経過 3日目。

今日のアールの様子。
処置当日から、カラー着用と言われながらも全く
痒がったり、患部を気にしたり・・・というのがありませんでした。
経過 3日目。_a0104162_22522265.jpg

2ヶ月ほどで同化する糸で縫われています。
デキモノは、まつ毛より内側に出来ていたので、傷口がどうなるか
とても心配していましたが、とってもキレイな状態で違和感なく、
ぱっと見、どこ?と聞いてしまう程目立ちません。
処置の際、一応まつ毛もちょっとカットされてます。
目の周りは剃毛されています。
経過 3日目。_a0104162_22522825.jpg

お留守番中の昼間と夜寝ている間だけカラー装着です。
これまた、嫌がったりもせず嵌めてくれているので安心です。
経過 3日目。_a0104162_22523594.jpg

先日アールの瞼のデキモノが大きくなる以前、
お散歩中、犬連れの人が声をかけてくださいました。
「子犬の頃から知ってるよ・・・」と。
散歩ルートと途中、住宅が集まった1角にあるお宅の方(だと思う)
数年前まで確か、ゴールデンを3頭くらい見かけてた様でしたが、
どうやら1頭だけになってしまったようです。代わりにジャックが何頭が
仲間入りしていました。
その方が、
「ゴールデンは腫瘍が出来やすいから・・・」とお話されました。
私が、「どうすれば良いでしょう??」と尋ねると、
「早く、見つけてあげること!! これだけ。」とおっしゃいました。
そして、どこの動物病院が良い・・・などと世間話を少しして別れました。

確かに、どこに行ってもそれは言われます。
獣医さんも。

期せずして今回アールは、全身のCT検査を血液検査を受けることになりました。
結果、全く異常なし。現時点では何も出来ていない。(仮に瞼が悪性腫瘍であっても
転移はない)
仮にもしも、デキモノが悪い奴だったとしても、今なら充分戦える。
でもそうでないと信じてはいます。

経過 3日目。_a0104162_22524120.jpg


まだちょっと痛々しい感じではありますが、
全くもって元気そのもの。しばらくお庭での疾走やななちゃんとのガウガウが禁止
され、力有り余り気味です。

もう少しして傷が治ったらまたガウガウしようね。

春はもうすぐそこです。
by mielog | 2012-01-13 23:09 | アール

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog