人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お隣のななちゃん失踪事件・・・そして無事保護されるの巻。

先日の事です。
仕事から帰宅していつもの様にアールとお散歩へ。

この時既にななちゃんがいるお隣のお庭に続く扉はフルにオープンした状態。

きっと家の中に居るのだろうと思っていました。
(時々ななちゃんは家の中のケージにいる時があります。)

散歩から戻ってお庭でアールと遊んでると
ななちゃんのママが「ありがとうございま~す」と・・・。

『えっ?? 今日はななちゃんと遊んでないけど』

そう言いつつ、2人とも一瞬凍りつき、ななちゃんママは
「えっ?扉があいてる!!・・・・なな~!! なな~!・・・ちょっとその辺り捜してきます!」
と言って車に飛び乗りました。

私は、すぐさま家の中に駆け込み、警察署に電話。

その辺探しても居ないような気がしました。
ななちゃんは遠くに一人がはいかないと分かっているから・・・。

震える手で電話をして迷子犬がいないかを問い合わせるも、該当なし。
「届出されますか?」と聞かれたけど、もう一度探してからにしますと言って電話を
切りました。

そしてすぐさま、私も車に飛び乗りました。
ただならぬ様子にアールはただただ興奮してワンワン吠えるだけ。

ななちゃんはアールとしか遊ばないから、我が家にもいないとなると
アールの匂いを追ってるかもしれない・・・。
そう思って、アールが散歩で行ったことのあるコースを全て回りました。

無事で居てと祈りつつ、探すも見当たりません。

もう一度自宅に戻り、防犯カメラを確認するけど昼中、
ななちゃんの姿は映っていませんでした。

そうしてるうちに、ななちゃんパパさんも大急ぎで帰宅。

私も今度はアールを連れて、徒歩で捜索に。
アールの気配を察知してどこからか出てくるかも・・・。

これまたアールの散歩道や、いきそうな場所などを探しました。
1時間程探して辺りがすっかり暗くなってから、また家に戻り、
パパさんともう一度警察に電話し、届出を出す事にしました。

ななちゃん・・・もしや誘拐されたんじゃ?!と不安になる私。

実はこの日の早朝、出勤前のちょっとの間にも
アールとななちゃんはお庭で一緒に遊びました。

夕方の4時くらいまではちゃんとお庭に居たらしい。
でも私が帰宅した6時頃にはもういなかった。
空白の2時間に一体・・・??

次回へ続く。


【ななちゃんが我が家へやってくる様子の動画です】



by mielog | 2012-04-22 21:19 | アール

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog