人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆まき

早いものでもう立春。待ち遠しい春がやってきます。
旦那さまは、こんな暖かいとバラの芽が出ちゃうと焦っています。
豆まき_a0104162_23304175.jpg

クリスマスローズの咲き始めました。
豆まき_a0104162_23304663.jpg

新芽やつぼみがどんどん出てきています。
豆まき_a0104162_23305212.jpg

昨日に続き今日も割と暖かかったので過ごしやすかった。
毎週末恒例ですが、朝の散歩後ななちゃんがやって来ます。
豆まき_a0104162_23305731.jpg

最近はほぼ毎週。朝ごはんも一緒に食べ、昼過ぎくらいまでわが家で遊びます。
アールがすぐにヘタるので、ボール遊びを延々と要求されます。
彼女の集中力と体力は本当にすごい!!可愛いボーダーコリーです♪

さてさて、夜になったら家の中で豆まきをしました。
旦那さまは帰りが遅かったので、私達だけで・・・。
豆まき_a0104162_2331421.jpg

「豆まきしますよ~」の号令で、集まってくる面々。
豆まき_a0104162_23311326.jpg

食べ物だとしっかり認識しております。
豆まき_a0104162_2331252.jpg

「鬼は外、福は内」と言いながら豆を投げると、すぐさまジャンピングキャッチ。
ももちゃんもすかさず拾ってボリボリ食べだします。
豆まき_a0104162_23313157.jpg

今年も健康で、皆に福が訪れますように~。
by mielog | 2013-02-03 23:40 | アール

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog