人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不愉快な出来事

大した話題でもないでんすが、つぶやき・・・です。

少し前の某アイドルの丸刈り事件から少しタイムラグはあるものの
やはり聞かれました、外国人から。
しかも何人も。

日本でトップニュースになって、TVでも連日あの丸坊主VTRが
流れていたし、ご丁寧に自らyoutubeで発信してくれたおがげで、
それぞれの母国の媒体でもニュースになっていた様です。

みんな、
「あれ、何?」
「どうしたの??」
「男の人の写真が一緒に出てたけど、あの人に何かされたの?」」
はたまた、
「彼女、病気?可哀想に・・・・」

そういうみんなに、私は一言こう答えます。
『あっ、あれ?! 行きすぎたタダのパフォーマンスだから!!』

もう、あのニュースを見た時は、衝撃よりも怒りすら覚えました。

全て演出。今までもいろんな演出で世間の注目を浴びてはきましたが、
さすがにこれには呆れました。
ただですら、小学生くらいに見える格好で、学芸会の踊りの発表並みの
パフォーマンスで、それに群がる日本人が海外から見たら
かなり異様に映ってるのに。

若い女性が丸刈りにされるという事が、どれ程暴力的で屈辱的な行為であるか。
海外の人からしてみたら、どの様に映るのか・・・全く分かっていないようです。

これを本当に第三者が行ったら、明らかに犯罪行為です。
それほどの行為を、反省の証として自ら行ったのだというパフォーマンス。

しかも、これまた演出で、ところどころ切り残したザンギリ状態。
これを世界中に発信してくれたおかげで、なんて日本は暴力的で陰湿な国民
なんだという印象を与えたと思います。

しかも、こんな事で、これほどのパフォーマンスだったら、
次何かしてしまった人は、もっと過激なパフォーマンスをしなくちゃいけなくなりますね。
ほんと、勘弁してほしい・・・・。

個人的には、坊主頭自体、数年前のICONIQ(アイコニック)の二番煎じっぽく、
あまり衝撃すら受けませんでしたけどね。(苦笑)

日本の恥をyoutubeというツールを使って全世界に発信してくれて事が
一番の不愉快です。

まあ、外国人もあれが行きすぎたパフォーマンスだと知ると、一同に呆れてましたけど。

そろそろ行き詰まりなのかな?とか、彼女達もそこまでしないといけないのね・・・。
などと少し不憫にも思ったりします。

もう少し、いい話題で世界に発信してほしいものです。
by mielog | 2013-02-06 22:12 | Others

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog