城下町ぶらり旅

土曜日は本当に涼しくて過ごしやすかったので、
午後から木曽川沿いに車を走らせ、お隣の犬山市へドライブ。
a0104162_939419.jpg

犬山市役所にある駐車場に車を停め、町歩きマップを貰います。
a0104162_9394642.jpg

犬山城の城下町を
アールと一緒にぶらり歩き旅。
a0104162_9395217.jpg

レトロな感じの素敵なお店もいっぱい。
a0104162_9395883.jpg

本町通りを歩き、国宝 犬山城へと向かいます。
a0104162_940641.jpg

通りは、町歩き用に整備されています。歩行者天国ではないので車には注意です。
a0104162_9401073.jpg

美味しそうな甘味のお店もあり、
a0104162_9401658.jpg

他のワンちゃんとの出逢いあり、
a0104162_943240.jpg

昨今の城ブームに乗っかって、街おこしされています。
a0104162_9402147.jpg

通りは、飛騨高山の三之町の様な雰囲気です。
外国人観光客や、日本人の観光客もチラホラいましたが、土曜日なので
お店などにももう少し活気があれば、人ももっと集まると思います。
でも、犬連れの私達にはあまり混んでるのも困るので、ちょうど良かったかも。
a0104162_9402769.jpg

町歩きを堪能し、
a0104162_9403284.jpg

美味しそうなものも頂きます。食べ歩きも楽しい。
a0104162_9403761.jpg

お城の下にある針綱神社でお参り。
a0104162_9404347.jpg

石畳の階段を上ります。
残念ながら、城内はペット入場禁止になっております。
a0104162_9405088.jpg

天守閣からの景色はとても素晴らしいですが、以前登った事があるので
今回はここで引き返します。
a0104162_940589.jpg

門から写真だけ↑こんな感じ。
a0104162_941846.jpg
a0104162_9412599.jpg

帰り道に寄ろうと思っていたフルーツ屋さん。
フルーツを沢山使ったスイーツが美味しそうでした。
a0104162_9413258.jpg

お店の前で頂けるようになっています。
a0104162_9413970.jpg

旦那様は、はちみつバニラのアイスクリーム。私はスイカが沢山乗ったかき氷。
a0104162_9414668.jpg

冷たくて美味しかった。

町歩きでは皆さんに沢山可愛がられ、ご満悦のアールでした。
[PR]
by mielog | 2013-06-25 07:02 | ペット同伴旅行

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧