人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南の島へ再び   ~石垣島・西表島旅行2013 Part7~

川平湾から車で移動して、
石垣やいま村
へ到着しました。 やいま村とは
国・登録有形文化財の沖縄の民家などが屋外に展示された
体験型のテーマパークと言ったところです。
南の島へ再び   ~石垣島・西表島旅行2013 Part7~_a0104162_15231365.jpg

幸い、犬連れでの入場可ということでアールも一緒に入場できます。
受付でスタッフのお兄さん達が一緒に写真を撮ってくれました。
みんな犬連れでも大歓迎してくださいました。(有難かった・・・)
南の島へ再び   ~石垣島・西表島旅行2013 Part7~_a0104162_15162392.jpg

沖縄の民族文化の色々な体験ができたり、食堂でお食事が出来たりするのですが、
私達は沖縄の衣装を体験することにしました。
南の島へ再び   ~石垣島・西表島旅行2013 Part7~_a0104162_1516376.jpg

移築された古民家の一つで、衣装を来て写真を撮る事ができます。
女性も男性も数色の色から好きな色の衣装を選ぶ事ができます。
南の島へ再び   ~石垣島・西表島旅行2013 Part7~_a0104162_15164396.jpg

私は、青・黄色・ピンクの中からピンクの衣装をチョイス。
南の島へ再び   ~石垣島・西表島旅行2013 Part7~_a0104162_15204710.jpg

服の上から羽織っただけですが、私は大満足。
なぜかアールも大満足。
南の島へ再び   ~石垣島・西表島旅行2013 Part7~_a0104162_15204748.jpg

旦那さまは大変良く似合っていました。
南の島へ再び   ~石垣島・西表島旅行2013 Part7~_a0104162_1517570.jpg

敷地内にはいくつかの民家が展示されていて、
それぞれその中で体験が出来たりします。
もちろん、上がって家の中を見て回れます。
南の島へ再び   ~石垣島・西表島旅行2013 Part7~_a0104162_15172251.jpg
南の島へ再び   ~石垣島・西表島旅行2013 Part7~_a0104162_15172461.jpg

途中、リスザルの森というところがあり、南米のリスザルが飼育されていて
入る事ができます。
もちろん、アールは入れませんけど。

南の島へ再び   ~石垣島・西表島旅行2013 Part7~_a0104162_15213913.jpg


外で旦那さまを待ってると、施設のおじさんが声をかけて来て下さいました。
そして、「ごめんなさいね~。犬は入れないですよ~。猿が驚いちゃうから~。本当に
ごめんね~」と言われ驚きました。全然謝ってもらう事じゃないのに~。
皆さん、親切なんですね・・・。

いえいえ、こちらこそ、こんな大きな犬をテーマパークに連れて歩いて
こちらこそゴメンなさいですよ・・・と思いました。
南の島へ再び   ~石垣島・西表島旅行2013 Part7~_a0104162_1521349.jpg

でも、金網越しにアールに気づいたお猿さん達がこちらを覗いてザワついていました。
アールもちょっと気になってました。
南の島へ再び   ~石垣島・西表島旅行2013 Part7~_a0104162_15215145.jpg

中に入った旦那さまはリスサル達に囲まれていました。
南の島へ再び   ~石垣島・西表島旅行2013 Part7~_a0104162_1521503.jpg

そして、あらゆるポケットの中を寄ってたかって物色され、全部持って行かれたそうです。
カメラカバーやアールのウン〇袋など・・・。
南の島へ再び   ~石垣島・西表島旅行2013 Part7~_a0104162_15174134.jpg
南の島へ再び   ~石垣島・西表島旅行2013 Part7~_a0104162_15174541.jpg

やいま村を後にして、道路沿いにあるパイン園に入りました。
こちらは、よくメディアで取り上げられているパイン園です。

実は宿では別の観光パイン園を紹介されていたんですが、
時間が無かったので、通りにあるこちらに寄る事にしました。
南の島へ再び   ~石垣島・西表島旅行2013 Part7~_a0104162_15175955.jpg

「順番待ちが多くて、今からだと発送まで数カ月かかる。」
「夏の美味しい時期にパインが採れたら送る。」
「めちゃくちゃ甘くてここのしか食べれないとお客さんが言われる」
などなど、アピールが凄かったです。
せっかくなのでと1箱注文して7月くらいに到着するかなと思って楽しみにしていました。
南の島へ再び   ~石垣島・西表島旅行2013 Part7~_a0104162_1518350.jpg

結局、家に戻った数日後、大して甘くなく、どちらかと言えばマズくて青い小さなパインが
早々と到着しました。(ーー゛)
おばさんが言ってた話は全く信用できません。
メディアに出ているからと言って全くおすすめできないお店でした。
敢えて言わせてもらえば、
石垣島で観光パイン園を訪れる際は、別のところをお勧めします。


Part 8 へつづく

Part 8 はこちら ← クリック
by mielog | 2014-01-16 13:00 | 犬連れ石垣島・西表島旅行2013

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog