人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春分の日

お彼岸を迎えたので、花より団子だったももちゃんの為に
お彼岸だんこを買ってきてお供えしました。
お庭の花も一緒に。

さて、先週の土曜日に、久しぶりに多度の花ひろばに出かけました。
父と母も実家から出かけていて、現地で合流~。
土曜日に開かれる『素人競り』で母が色々落札しました。
戦利品を少し分けてもらい、あとは私達で少し春の花を買い足して、
お庭に植えました。
春分の日_a0104162_16332048.jpg

少し色があるとお庭を見るのが楽しくなります。

アールはここのドッグランでドックランデビューをし、プールで泳ぎも覚えました。

私は昨日から3連休。普段出来ない大物の洗濯や、掃除を
して過ごしています。
昨日から風がすごく強くて、大変。
ナナさんが昨日の昼間から何度も戻して胃液を吐き続けていました。
普段、2~3回吐いたら治まるのですが、昨日は数時間置きに戻して、夜中も明け方も何度も戻しました。
その度ににゃお~んと鳴いたり、餌を要求してな鳴いたり・・・を繰り返していました。
衰弱するようなら今日病院に連れて行こうかと思っていたけど、
昼前になってようやく落ち着いて、今は日向で寝ています。

心配したけど大丈夫そうで良かった・・・。

来週から暖かくなるみたいです。

また沢山お庭で遊べるといいね、アール。





春分の日_a0104162_1633977.jpg

by mielog | 2014-03-22 16:45 | アール

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog