人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁和寺の御室桜と原谷苑の桜

妙心寺からタクシーで、仁和寺まで移動。
あまりの混雑ぶりにパトカーまで出動。
仁和寺の御室桜と原谷苑の桜_a0104162_21122532.jpg

門をくぐり中に入って驚きました。
拝観の為の券を買うのにも列をなしています。
仁和寺の御室桜と原谷苑の桜_a0104162_2112142.jpg

平安の風情を残す御殿を拝観し、
仁和寺の御室桜と原谷苑の桜_a0104162_21123956.jpg

満開の御室桜を見に行きました。
仁和寺の御室桜と原谷苑の桜_a0104162_21123175.jpg

写真にはありませんが、人の波に流されながら 桜の間の遊歩道を歩きます。
すごい人出です。
仁和寺の御室桜と原谷苑の桜_a0104162_21125767.jpg

でも、見てみたかったのでとても良い状態で見られて本当に良かった。
仁和寺の御室桜と原谷苑の桜_a0104162_21124516.jpg


そして、仁和寺を後にしてタクシーで向かったのは、
原谷苑という桜の名所です。
実は前日、二条城から乗ったタクシーの運転手さんから、お勧めの桜スポットと
して教えて頂いた場所です。
仁和寺の御室桜と原谷苑の桜_a0104162_21131625.jpg

行ってみると、なるほど素晴らしい景色でした。
山一面に桜が植えられており、多くの方が見に来られていました。
仁和寺の御室桜と原谷苑の桜_a0104162_2113537.jpg
仁和寺の御室桜と原谷苑の桜_a0104162_21133085.jpg

私達は知らない場所だったので、今回タクシーを多く利用したので、運転手さんと
色々お話する機会もあり、色々教えて頂いたりして楽しく巡ることが出来ました。
仁和寺の御室桜と原谷苑の桜_a0104162_2113177.jpg

春の京都、 紅しだれ桜を満喫して、家路につきました。

今回、春の京都旅行でしたが、なかなか良かったです。
また是非桜の時期に訪れたいなと思います。



by mielog | 2014-05-09 17:16 | 旅行

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog