人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラが見頃をむかえました

5月10日(土) 今日現在のお庭の様子です。

今年は、ブルームーンがヤバイっ ^_^;
本当に青いんです。(驚)
バラが見頃をむかえました_a0104162_13232947.jpg

ブルーを冠するバラは数多あれど、やはりどれもやっぱり パープルなんですよね。
ブルーローズは未だに不可能を意味します。
ですが、今年は青い。朝のまだ陽があたる前は、青色に輝いて見えるのです。

今年のバラは全体的に花の数は少なめですが、ひとつひとつの色が濃く出ています。
肥料の割合の微妙な差で色々変化が起きるので驚きです。

ちなみに今年は 高い肥料は一切使用せず、自宅で作製した培養土(腐葉土や米ぬか、牛フンなど)
だけです。

バラが見頃をむかえました_a0104162_13215063.jpg
バラが見頃をむかえました_a0104162_1322695.jpg
バラが見頃をむかえました_a0104162_1322756.jpg
バラが見頃をむかえました_a0104162_13222544.jpg
バラが見頃をむかえました_a0104162_13222510.jpg
バラが見頃をむかえました_a0104162_13224429.jpg
バラが見頃をむかえました_a0104162_13224415.jpg
バラが見頃をむかえました_a0104162_1323314.jpg
バラが見頃をむかえました_a0104162_1323085.jpg
バラが見頃をむかえました_a0104162_13231615.jpg
バラが見頃をむかえました_a0104162_13231279.jpg


↴この方は、毎年この時期になるとなる 皮膚のかゆかゆのせいで しばらくカラー着用です。
病院に行き、8種混合のワクチンとフィラリアのお薬、皮膚の抗生剤や薬用シャンプーなどなどで
一気に大金が飛んで行きました~。(涙)

5月は税金や車の保険も重なり何かと家計が大変です。

今日はゆっくりバラを眺めて過ごそうと思います。



バラが見頃をむかえました_a0104162_13232713.jpg

by mielog | 2014-05-10 13:33 | バラ&ガーデン

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog