人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももちゃんのケージを片付ける

早いもので、来月でももちゃんの一周忌を迎えます。
あっという間の1年でした。

去年の今頃は、弱りはじめたももに寄り添い、すぐ間際まで来ている
お別れに怯え、辛い日々を過ごしていました。
ももの食欲が衰え始めたのもちょうごこの頃。
そして、別れを覚悟した転倒もちょうど今頃でした・・・。

ももが逝ってしまってからも片付けられずに居たケージや、生前使用していた
エサ入れやフード全て。そのままにしていました。

戻ってこないのは分かっているのですが、帰るお部屋やエサ入れがなくなって
しまうと、ももちゃんが戸惑ってしまう気がしましたし、自分自身まだ
ももの旅立ちを受け入れられずに居たのです。

自分が納得して片付けられる日がくるまで、そのままで居よう。
旦那さまもそうさせてくれていました。

そうしていたら、1年経ったのですね~。

年末の大掃除を兼ねて、もものケージを解体し、チモシーや、フード、
なども捨てました。ももの新しいお家は3段あるカラーボックスの1番上の段。
ラベンダーなどのウォールシールを張り、きれいにしました。
1年後の新居へのお引越しです。

ももちゃんのケージを片付ける_a0104162_2233087.jpg


ももの事を思い出さない日はありませんが、今もツンツンと鼻先で触ってくる
感覚や、フロアーを走り回る足音が聞こえます。
ずっと一緒に居ます。

1周忌を前に、綺麗にしてあげられて良かった。
by mielog | 2014-12-30 14:31 | もも

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog