人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年

新年あけましておめでとうございます。
新年_a0104162_20224016.jpg

今年は、ももちゃんが居ないお正月でしたが、無事に皆で年越しを
迎えることができました。

毎年、大晦日は旦那さま家の習慣にならって、すき焼きをします。
お腹に余裕があれば、夜中に年越しそばを食べます。

今年も例にならって、すき焼き。(いつも二人だけなので、さみしいすき焼きですが)

寒波で、正午頃には風がびゅーびゅー吹いていましたので、
初詣は朝を待ってから行きました。
新年_a0104162_2022451.jpg

毎年初詣に行く神社です。
アール先生も柏手を打ってお参りしましたよ。

元日から大雪の予報だったので、
年末に実家へ行きました。ちょっと早いお正月気分で、おもちとご馳走を
食べさせてもらい、初売り前のショッピングモールで買い物も楽しみました。
あ、あと温泉も。

↓アール先生は、田舎の農道をノーリードで駆け回り、とっても楽しそうでした。
新年_a0104162_20224926.jpg


最近、人口が少なくなり、代わりに、イノシシやシカ、サルが増えた実家周り。
子供の時は見た事もなかったのですが、先日は家の勝手口を出たところで、
サルが吊るしてあった玉ねぎを2個両手に持ってかじりついていたそうです・・・。
家の前にある畑のスペースでは、シカやイノシシが野菜を荒して食べてしまいます。

鉢合わせして怪我しないか心配です。

大根や玉ねぎを食べるほど、きっと彼らも食べ物に困ってるのでしょう。
ちょっとかわいそうな気もします。

とにかく、無事にまったりとお正月を過ごせています。
今年はもっとブログ更新できればと思っております。

今年もどうぞよろしくお願いをいたします。
by mielog | 2015-01-01 20:34 | アール

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog