人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日会のお招き

土曜の夜、フィリピン人のお友達夫婦の娘の1歳のお誕生日会に
お招き頂きました。
あちらでは、1歳や5歳のお誕生日は盛大なパーティーをするらしく、
今までも他のフィリピン人のお友達にもお呼ばれ頂きました。
お誕生日会のお招き_a0104162_15293233.jpg

今夜の主役 ダニちゃんです。可愛い。
お誕生日会のお招き_a0104162_15293861.jpg

バースディケーキも日本にいるフィリピン人のケーキ屋さんが作っています。
お誕生日会のお招き_a0104162_1529544.jpg

いつもながら、日本人は後退りする程の鮮やかな着色。(笑)
お誕生日会のお招き_a0104162_15295892.jpg

こちら定番のカップケーキです。
お誕生日会のお招き_a0104162_1530369.jpg

こういったパーティーに初めて参加した日本人の友達が、口に入れるのを躊躇
していて笑いました。しかも生クリームっぽく見えるけど、生クリームじゃ
ないし、甘い。(笑)
お誕生日会のお招き_a0104162_15301138.jpg

会社の同僚の日本人もたくさんいて、話相手が居てくれて今回は良かったです。
お誕生日会のお招き_a0104162_1530164.jpg

最初に神様への感謝の言葉と祝福を述べ、お祈りをしてから、パーティーが
始まりました。
お誕生日会のお招き_a0104162_15302326.jpg

会場は、フィリピン料理のレストランでしたので、料理もなくなったらすぐ補充
してもらえて、良かった。どれも日本人でも食べられる味です。
お誕生日会のお招き_a0104162_15302999.jpg
お誕生日会のお招き_a0104162_15303326.jpg
お誕生日会のお招き_a0104162_15303785.jpg
お誕生日会のお招き_a0104162_15304244.jpg
お誕生日会のお招き_a0104162_15304834.jpg

今回、私も含め4人連名でお祝いを出すことになり、私がプレゼントを買う役
にまりました。うちに子供が居ないうえ、家族内にも小さい子が居ないので
何か良いかかなり迷い、結局大型のおもちゃ屋さんなどを3か所(3日かけて)
巡り、三輪車(補助付き)にしました。本人の希望も少し聞いて。
お誕生日会のお招き_a0104162_15305349.jpg

熨斗は連名。プレゼントは大きすぎて包装してもらえず、家電の様ですが、
一応、飾りの包装紙とリボンを付けました。
お誕生日会のお招き_a0104162_15305771.jpg

久しぶりに会うお友達も居て、なかなか楽しかった。
会場はまだまだカラオケなどで盛り上がってたけど、
私たちは途中で帰りました。

ダニちゃんの未来が素敵なものとなりますように。
by mielog | 2015-02-01 15:47 | Others

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog