人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひどい風邪ひいた

今週月曜日、朝起きると首が動かない。背中から首全体にかけて寝違い!!
一瞬びっくりしましたが、何とか起き上がりました。
首がどちらにも曲がらないが、とりあえず会社は行けそう・・・・
と、出社しました・・・が、寝違いの痛みで仕事に集中できず。
お隣の席の人も「もう、半休で帰ったら~」なんて言われましたが、
「何とか頑張る~」とは言ったものの、昼過ぎに「もう限界!」とギブアップし、
3時に早退して帰ってきました。

家に着くと、首よりなんだか喉が痛い。
やばいな~、この時期。去年は確かこの時期インフルエンザに罹ったし。

薬を飲んで早く寝るも、翌朝熱が37度台に。
とりあえず、会社をお休みして、かかりつけ医のところへ。

『今まだ検査してもインフルエンザかどうか判断できないし~』とのこと。
『もしどうしても白黒はっきりさせなきゃいけなかったら、また来て~』と
言われ、とりあえず解熱剤や抗生剤を貰って家に帰る。

解熱剤の頓服を飲むと、その時は熱が下がるのだか、まただんだん上昇する。

夜中は熱でうなされるし、朝を待って再び病院へ。
インフルエンザの検査をするも、結果は陰性。
先生からは、『念のため熱下がってから会社行ってね~』と言われ、
結局インフルエンザでもないのに、高熱にうなされ3日間も会社を休む羽目に・・・。

インフルエンザの方がはるかに楽だったと思うほどの
今回の風邪。いや~久々に重症化しました。

体の抵抗力や免疫力が落ちている証拠だなぁ。

治ったら、体力作り頑張ろう・・・。

私が家で一日中寝てる間、アールとナナも一緒に寝てました。
ひどい風邪ひいた_a0104162_20403328.jpg

久々登場グレイちゃんも、窓の外から心配してくれました。(笑)
ひどい風邪ひいた_a0104162_20403888.jpg


まだまだ寒いけど、なんとかインフルエンザにはならずに済みたいな~。
by mielog | 2015-02-08 20:42 | Others

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog