アール先生 10歳になりました。

4ヶ月ぶりのブログ更新!!

11月23日はアール先生のお誕生日。
早いもので10歳を迎えました。
a0104162_12023022.jpg

「大型犬の寿命は10歳。その後はおまけのようなもの・・・」

そう子犬の時に言われ、10歳が遠い未来のような気がして
いましたが、振り返ればあっと言う間です。

シニアになり、ピョンピョンと飛び跳ねていた若いころの
ような瞬発力や持久力は衰えてきましたが、
毎朝夕欠かさずお散歩に行き、数キロを歩いて、
時には小走りに、時には猛ダッシュをしながら、
脚力と筋力の衰えが少しでも先送りされるべく
日々、旦那さまが頑張ってくれています。

a0104162_12023746.jpg
まだまだ元気だよ! by アール先生
a0104162_12023451.jpg

ゆーさんが生まれてから、私とお散歩する機会がほとんどなくなってしまいましたが、かえって旦那さまと長距離を歩けて良かったかもしれません。
ただ、赤ちゃんというものがこれ程、動物にストレスになろうとは・・・
温厚で、誰とでも大丈夫なアールでさえも、昼夜なく大きな声で泣かれたり、傍若無人に鼻先や足の毛をひっぱられたり・・・そのたびにじっと我慢して、ストレスを貯めています。

a0104162_12024056.jpg
頑張ってお兄ちゃんをしてくれるアール先生を褒めてあげたいです。
a0104162_12011543.jpg
それでもやはり、家族と認識しているようです。

a0104162_12011054.jpg
これからの日々は、今まで以上に貴重な一日となるでしょう。

アール先生との日々を大切に過ごしていきたいと思います。

ブログも復活し、アール先生を記録していこうと思います。






[PR]
by mielog | 2016-11-23 12:22 | アール

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧