人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のニュース…

いつの頃からかとても涙もろくなってしまいました・・・。

犬のニュース…_a0104162_2222444.jpg
先日、『世界仰天ニュース』の番組で、イギリスに住む足の不自由な女性の元に来た介助犬(ゴールデンレトリバー)が、彼女の命と心を救ったエピソードをやっていました。その再現VTRの健気な英国ゴールデンとアールがダブり、号泣してしまいました・・・。


犬のニュース…_a0104162_22225514.jpg
昨日は、老人女性を噛んで死なせてしまった土佐犬のニュース。亡くなられた女性と、捕獲され檻の中でしっぽを丸め、悲しそうな怯えた目でカメラを見つめるこの犬の行く末を思い涙しました・・・。


犬のニュース…_a0104162_22231073.jpg
今日は、老犬が氷点下の公園で一夜寄り添い、認知症女性を救ったと言うニュースで泣いてしまいました・・・。


犬のニュース…_a0104162_22232139.jpg
みんなここに居るアールとダブりました。
私達のあまりに近くに居る為、私達(人間)の影響を最も受けてしまう動物・・・。
それでも人間を愛してくれる動物・・・。


以前、ムツゴロウさんが『犬には何ひとつ欠点が無い。もしあるとすれば、それは短命な事だけだ・・・』と言っていました。本当にその通りだと思います。
by mielog | 2007-12-07 22:55 | Others

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog