人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期

最近アールは反抗期です。正確には、自我が目覚めて自己主張を強く
するようになりました。今朝のお散歩でも・・・・
道端に落ちていた小さなぬいぐるみを見つけ、気に入って離しません。
基本、道に落ちているものは拾ってはダメとしつけているのですが、
たま~に『おもちゃ』になりそうな物はこうしてパクっと咥えて離しません。
反抗期_a0104162_926042.jpg

散歩の途中なのに遊び始めてしまいます。
いくら呼んでも、引っ張っても動きません。
反抗期_a0104162_92692.jpg

無理矢理それを奪うと不満顔で”座り込み抗議”です。
こうなると 食べ物で釣ろうとしてもダメです。
反抗期_a0104162_9271445.jpg

いつもの公園での1コマ。今まではベンチ(長いす)の上でしたが、
最近はテーブルの上で休憩します。
人(私)よりちょっとでも高い位置に行こうとします。
威張りん坊です。
最近はこうした散歩途中でのストライキが多いので困っています。
アールは人間で言うと18歳くらい?!そりゃ~扱い難いはずだわっ!!
めげずに頑張ろう・・・。
by mielog | 2007-12-12 09:46 | アール

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog