人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自主練・・・

仕事が終わってから、アールと 『すいとぴあ江南』の芝生広場に向かいました・・・。
そう、自主練です・・・。 何の練習かと言うと、
”GRTの練習・・・・に参加出来るようにする練習”ですっ。(汗)

先日 初参加の練習では 一人だけ ロングリード必須の先生でしたので、
とにもかくにも 「おいおい、GRT??それ以前の問題でしょ・・・!」と
飼い主ながら突っ込みたくなる出来無さ加減に 『これではいか~ん!!』
と危機感を持っての練習開始です。
自主練・・・_a0104162_207994.jpg

”誰もいませんよ~に!!”の願い虚しく、 お利口ラブさんが飼い主さん達と
野球ごっこをして遊んでいました。 もちろん、問題なくノーリードでしたが。
”誰か”居ると先生の意識がそちらに集中し、私の声も耳に入りません。
自主練・・・_a0104162_207168.jpg

フィールドを一周し、排泄とニオイチェックを済ませてから、リードをつけての
呼び戻しの練習です。ちょっと離れた場所から 呼んでみます、
「ア~ル~~!!」 by みー
「・・・・・・・・・・・。」 by アール 明後日の方向ガン見。
自主練・・・_a0104162_2072359.jpg

「ア~ル~~~。ボールであ・そ・ぼ~~~!!」 by みー
「・・・・・・・・・」 by アール
そうだ、ボールに興味がないのだなっ。それじゃあ、”牛さん”で・・・。
「マ~ク!」(GRT聞きかじりの掛け声で牛さんを投げるも・・・)
「・・・・・・・」 by アール
自主練・・・_a0104162_2072858.jpg

飼い主と遊ぶ気はさらさら無いようです。
自主練・・・_a0104162_2073484.jpg

家ではあんなにストーカーなんですが、外に来るともっと楽しい事があるので
そちらに興味が行ってしまうのです。
この先の険しい道のりに思わず立ち眩みした みー でした!!
by mielog | 2009-08-26 20:26 | アール

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog