「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:アール&ゆー( 8 )

ツリー

a0104162_17364458.jpg

a0104162_17364517.jpg

今年から大きなツリーを飾る事になりました。じいじばぁばからのプレゼントです。

ゆーさんはまだわからないし、
アールは飾ったお菓子が気になる様子。

花よりダンゴだもんね。

今年もアールとゆーさんにサンタさんが来ると良いね。


[PR]
by mielog | 2016-12-16 17:32 | アール&ゆー | Comments(0)

乗られる

a0104162_21261156.jpg


最近は、乗られます。
ルンバちゃんに鍛えられていますので、
動じません。

動かざること山の如し。

[PR]
by mielog | 2016-12-09 21:20 | アール&ゆー | Comments(0)

たいてい 耳


a0104162_20020047.jpg
大抵の場合、耳狙われます。
a0104162_20011555.jpg


ある時も・・・

a0104162_20020883.jpg
またある時も・・・


a0104162_20011555.jpg
やっぱり・・・耳


a0104162_20020405.jpg
時々、口とか目もやられます。

a0104162_20010837.jpg
手を伸ばしてくると、反射的に体が避けてしまいます。



a0104162_20011296.jpg

だけど、お顔ナメナメでお返し。


私とアール先生は、日々”忍耐”を学ぶ
修行僧と化しています。








[PR]
by mielog | 2016-12-05 18:24 | アール&ゆー | Comments(0)

ゆーさんにすっかり遊ばれるアール先生


8ヶ月の子に遊ばれてしまっているアール先生。

ゆーさんがまだねんねの頃、床におもちゃと一緒に転がっていても
決してゆーさんのおもちゃには手は出さなかったアール。

強く叱らなくても、とてもお利口さんに理解していたので
感心しました。

ですが、ゆーさんが成長するに連れて、おもちゃに興味を示して
遊ぶようになってきてからは、特定のおもちゃが欲しくて仕方ありません。

1. ピーピーなるもの
2. ぬいぐるみのようなもの
3. ボール系

この条件にあてはまるものは、自分(アール)のおもちゃと被るので
自分も遊びたいのです。

今まで我慢していましたが、最近はこっそり咥えて持っていく時があります。

ただ、ゆーさんの物を無理やり奪ったりはしません。
ゆーさんがアールのを取ろうとすると甘んじて譲ります。
その辺りやはり偉いな~と感心します。

動画は途中で終わっていますが、最終的にはアールが諦めて伏せてそっぽを
向いたら、ゆーさんがアールにボールをあげました。

今のところ、上手に折り合いをつけて遊んでいるようです。







[PR]
by mielog | 2016-12-01 09:44 | アール&ゆー | Comments(0)

一緒のお散歩

朝、片手でゆーさんのベビーカーを押し、もう片方でアールのリードを持ち、
お散歩しました。

普段は旦那さんが朝と夜のお散歩に行ってくれますが、
忙しい時など、こうやって3人で出かけます。

a0104162_15240163.jpg
このメンバーの散歩はどうしてもスローペース。
その分、思う存分クンクンできるので、それはそれで
楽しいみたい。
a0104162_15240981.jpg
ゆーさんもリードを持ってるつもり。
a0104162_15240590.jpg
背中を触られても、落ち葉を置かれても、
何されても、気にしないアール先生です。

家に戻ると、お庭で遊びたいと訴えてきましたので、
お庭でゴロゴロさせてあげました。

その後、シャンプーをして乾かして、
ごはんとお昼寝です。

また一緒にお散歩行こうね。

















[PR]
by mielog | 2016-11-26 15:38 | アール&ゆー | Comments(0)

ももの思い出

5月中旬頃
a0104162_23353793.jpg

アールとゆーさんが、こうして寄り添っているのを見ると
ももちゃんを思い出します。ももは、アールにだけは自分から寄り添って
行っていたので・・・。
随分、同じクレートでこんな風にくっ付いてたっけ。
a0104162_23354546.jpg

ある方が、この二人の様子を見て
ゆーさんにもものイメージが重なるとおっしゃいました。
実は・・・
濃い目の茶色の瞳がももに似ていると私も思いました。
ただ懐かしい人のイメージを重ね合わせて見たいだけかもしれませんが。
a0104162_23355225.jpg

ゆーさんにも、花と動物を慈しむ人になってほしいと願っています。
a0104162_23355689.jpg

ももの病気が分かり、余命わずかと分かった時も、庭で皆で写真を撮りました。
今年は、ももの代わりにゆーさんを迎えて一緒に撮ることが出来ました。
きっとももちゃんもそばに居てくれると思います。
追記:
臆病なナナさんは、もちろん家の中からこちらを見て、にゃ~と鳴いていました。








[PR]
by mielog | 2016-06-15 15:50 | アール&ゆー | Comments(2)

春の思い出

庭のバラはすっかり終わり、返り咲いた花がチラホラと咲いているのみ。
季節はすっかり梅雨に入ってしまいました。
庭の隅に植えてある カシワバアジサイが大きく育ち、剪定をしていないので
枝が暴れまくり・・・。
クリスマスローズも本当は剪定しないといけないのですが、種をつけたまま。
なんとかせねば~と思いつつ、なかなか出来ません。

今年は、アール先生ともう一人モデルさんが加わったので、
バラの写真をたくさん撮りました。
a0104162_23272486.jpg
a0104162_23273316.jpg

a0104162_232742100.jpg
a0104162_23275062.jpg
a0104162_2328314.jpg
a0104162_23281886.jpg
a0104162_23282514.jpg
a0104162_23283372.jpg


来年もモデルさんをお願いしますね。













[PR]
by mielog | 2016-06-14 23:34 | アール&ゆー | Comments(0)

春の思い出

庭のバラはすっかり終わり、返り咲いた花がチラホラと咲いているのみ。
季節はすっかり梅雨に入ってしまいました。
庭の隅に植えてある カシワバアジサイが大きく育ち、剪定をしていないので
枝が暴れまくり・・・。
クリスマスローズも本当は剪定しないといけないのですが、種をつけたまま。
なんとかせねば~と思いつつ、なかなか出来ません。

今年は、アール先生ともう一人モデルさんが加わったので、
バラの写真をたくさん撮りました。
a0104162_23272486.jpg
a0104162_23273316.jpg

a0104162_232742100.jpg
a0104162_23275062.jpg
a0104162_2328314.jpg
a0104162_23281886.jpg
a0104162_23282514.jpg
a0104162_23283372.jpg


来年もモデルさんをお願いしますね。













[PR]
by mielog | 2016-06-14 23:34 | アール&ゆー | Comments(0)

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧