「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Music&Cinema( 2 )

12年ぶりのツアー

11月11日(月)
今年、再結成して12年ぶりの全国ツアーを行っているロックバンド
のコンサートに行ってきました。
名古屋での会場は名駅近くのZEPP NAGOYA

会場近くに大型の駐車場があるので、
アール先生も一緒に行きました。
a0104162_19205616.jpg

会場時間まで、近くをお散歩。
a0104162_19195357.jpg

韓国人だと名乗る男性から声をかえられ、このグループは
解散した あのグループか?と尋ねられて、今年再結成してツアーをしてるのですと
応えると、韓国でも人気があって大ファンだったのだと話してくれました。
弟も大好きで当時韓国では大変高価だったCDも全部買ったんだという話しも。
そして弟に写メを送ると言って、写真撮ってました。
a0104162_19211722.jpg
a0104162_19202397.jpg


2F席の中央のめちゃめちゃ良い席が取れて、ライブも満喫してきました。
もう生で見れないと思っていたバンドだったので、めちゃくちゃ感動して
最後マジで涙でました・・・。

音楽をかじった事がある人は、彼らの演奏力がいかに高いかが
分かると思います。
音楽性は個人の趣味がありますが、あのような演奏力のあるバンドは
今はいないですね。

海外からもファンが沢山来ていて、自国の旗を振ってましたが、
YOUTUBEなどで海外からもリスペクトされているグループです。

音楽って楽しいし、すごいなって改めて思ったライブでした。

今もツアー中ですがついて周りたいくらい。
是非、本格的に活動再会して欲しいです。
[PR]
by mielog | 2013-12-02 18:20 | Music&Cinema | Comments(0)

flumpool (フランプール) ライヴレポ in 名古屋クラブクワトロ

a0104162_2104019.jpg
3月1日(日) flumpoolが名古屋でライブ。しかも、クラブクワトロ。
小さい箱でのライブとなれば、メンバーの近くで盛り上がれるかも・・・
と女子高生のように 参戦してきました。

しかし、この日を迎える前に幾多の苦難が・・・。
ライブを5日後に控えた水曜日、風邪をひき微熱まで。
木曜日にはこの歳になり 花粉症デビュー。
そして金曜日、突然の腰痛。
腰をかばってたせいで、背中まで筋肉痛に・・・。
何これ?!呪われてる・・・絶対・・・(涙)
それでも何とか腰の痛みをおしてライブハウスに
着いた時には、ワクワク感ですっかり舞い上がり、
ライブ中は飛び跳ねていたのでした。

とにかく、昨年の最強の新人バンドとしてデビューした
flumpool。デビュー曲の「花になれ」は携帯電話のTVCM
でもガンガン流れてたし、知っている人も多いはず。

そしていよいよ、ライブが始まる。割と早い整理番号だった
おかげでステージが近い。メンバーが近い。もう手が届く位置に。

曲や演奏力のクオリティの高さ。
G Vo. 隆太さんの声。
B 元気さんの演奏テクにはついつい目が行ってしまう・・・
G かずきさんの絶妙なギターソロ&お笑いトーク
Dr せいじさんのパワフルなサウンド
バンド全体のバランスがいいって言うのはこういう感じなんだな~
とにかく、歌って、跳ねて、笑って、感動して、うるっとして・・・
あっと言う間の2時間でした。

先日リリースされた新曲「星に願いを」を2回も聞けて
最高でした。
そにかく、今回の名古屋盛り上がったみたい!!

Vo.の隆太さんが何度も言ってた、
「ありがとう~」と、「今日という日は1度しかないから」と言う
言葉がすごく印象深かったなぁ・・・。

学生の頃のサークル活動を思い出して、ちょっと切ない
感じになりました。

まだまだ自分の好きな事も『好き』と主張して楽しみたいし、
これからもどんどんいろんな音楽に触れて行きたいな。

久々にいい夜でしたっ。

次回の夏のtourも参戦決定だなっ!!
[PR]
by mielog | 2009-03-02 21:08 | Music&Cinema | Comments(2)

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧