カテゴリ:ペット同伴旅行( 43 )

九州への旅 その3 ・・・大分編  

ゆっくりと休んで目覚めた翌朝、朝食を頂き早々に出発。
アールはお里で預かって頂き、ゆっくりと大分への1泊旅行に
出かけました。
九州旅行ビギナーで、しかも温泉好きな私達が思い浮かべる
のは、やはり 湯の町”別府”です。あの街中から立ち上る、温泉の
湯気を眺めてみたいとワクワクして出かけました。
まず最初に訪れたのは、九重町にある"九重夢大吊橋(ここのえゆめおおつりばし)。
a0104162_21345830.jpg

日本一の長さと高さを誇る吊り橋として有名なこの橋は、2年前に開通した、
歩行専用吊り橋です。しかも、足元がグレーチングになっていて、下が透けて
見えるんです。しかも、グラグラと揺れるんです。高所恐怖症の方はご遠慮
ください。ただし、眺めは最高です。
a0104162_21345188.jpg

紅葉の季節はとっても綺麗だそうです!!
a0104162_2135424.jpg

吊り橋を後にして、”やまなみハイウェイ”を走り、久住(くじゅう)高原へ。
a0104162_21351159.jpg

くじゅう花公園横で、”馬”を発見。
前から一度やってみたかった"ホーストレッキング”にチャレンジ!!
簡単な手綱さばきのレクチャーを受けたあと、早速馬に乗って高原を散策。
去年、エジプトでラクダには乗りましたが、
馬なんて、小学生の時にどこかのショッピングセンターに来ていた馬に跨って
以来です。最初は振り落とされないか心配でしたが、とってもお利口さんな
お馬さん達でした。
a0104162_21352083.jpg

旦那さまの馬は”ビッグ・マック号”とってもおちゃめで可愛い馬でした。
私の相棒は”ドリーム・キャッチャー号”。模様の素敵なかっこいい馬でした。
カウ・ボーイハットもレンタルして、もう気分はすっかり”ノース・キャロライナに
住む金持ちの一人娘気分”でした。(笑)
とっても楽しく、大満足で高原を後にするのでした。

その後、別府の方に向かって走る途中、何やら”ラムネの湯”なるものを発見。
この辺りしかない、ラムネ(炭酸ソーダ)の温泉だそうです。
a0104162_21354686.jpg

沢山の人がその 温泉を汲みに来ていました。みなさん飲用にするそうです。
お腹の調子がよくなり、体調が良くなるのだそうです!!
a0104162_213559100.jpg

私達も、ふらりと立ち寄り湯をすることに。
a0104162_21352725.jpg

ここでは、手打ちそば・うどんがいただけるお店があり、遅めの昼食に2人で
「山菜そば」と「山菜うどん」を注文。
で、出てきたのがこちら↑。
『これって、天ぷらうどん(ざる)だよね?』と一瞬、オーダーミスを疑いましたが、
いえいえ、ここは九州、大分。ここでは間違いなく山菜うどんなのです!!
ボリューム満天の天ぷらも なす、ゴーヤ、オクラ、さつまいも・・・・。
アレレ?山菜は何処へ・・・?? でも、間違いなく「山菜うどん」なのです!!

そんな楽しい立ち寄りを満喫し、別府へと車を走らせました。
この日のお宿は 別府八湯の中の明礬温泉にある ”えびすや旅館”さん。
宿から歩いてすぐのところには、湯の花を精製する”湯の花小屋”がありました。
今回のお宿はお風呂が自慢で、去年の年末にはオランダの皇太子さまが
入りにこられたとか・・・。
なかなかのお湯でした。
a0104162_213667.jpg

家族で入れる貸切露天風呂もあり、滞在中3回も色んなお風呂に入りました。
a0104162_21361563.jpg

明礬温泉は高台にあり、宿からは別府市内が見えました。
料理もおいしくて、温泉も楽しめるいいお宿でした。
a0104162_21362223.jpg

翌朝、チェックアウトを済ませ 『地獄めぐり』に出かけました。
a0104162_2136292.jpg

まずは、坊主地獄。
シューシューと音を立てて、湯気が噴出していました。
未だに噴火している感じです。
a0104162_21363546.jpg

次に訪れたのは、 海地獄。 お湯の色が綺麗な青色をしていました。
a0104162_21364269.jpg

そして、別府といえば、『地獄蒸しプリン』温泉で蒸し上げたカスタードプリンは
本当に美味しいのです。色んなお店でオリジナルの温泉プリンを作っているので、
食べ比べなどしても楽しいかも・・・。
a0104162_2137833.jpg

そして、そして今回是非とも訪れたかったのが、ここのお風呂です。
ここ「神和苑(かんなわえん)」さんのお風呂は、コバルトブルーのお湯なのです。
日によって色が微妙に変化するらしいのですが、温泉に含まれるコロイドシリカ
がお湯をコバルトブルーに見せているという・・・。
a0104162_2136505.jpg

期待を胸にさっそく 日帰り入浴を。
まさかの”貸切状態” 先に入っててちょうど上がられたばかりの女性2人が、
大絶賛。当初入る予定のなかった旦那さんにまで「入る価値あるから!」と
お勧め頂き、それぞれの露天風呂へ向かいました。
「青~い・・・・。すごい!!すごい!!」と一人で大声で叫んでおりました。
a0104162_21402543.jpg

ここは青の洞窟??いえいえ、別府です。(笑)
誰もいないのをいいことに、セルフタイマーで写真を取りまくりました。(恥)
自己満足ですけどっ!
別府に行かれたら、是非寄ってみてください。
a0104162_21372454.jpg

高速に乗り一路福岡へ向けて。
a0104162_21373190.jpg

お里のみなさんにアールを見ていて頂いたので、安心して旅行が楽しめました。
そして、福岡に戻ってから、 「大宰府天満宮」へお参りしてきました。
a0104162_21373778.jpg

再び、アールとお里のご家族の待つ、お家へ・・・。

続く・・・。
[PR]
by mielog | 2008-10-20 22:57 | ペット同伴旅行

九州への旅 その2 ・・・懐かしい古里編

ごちそうになった昼食から戻ると、
アールの母 バニラ様がソファでリラックス。
a0104162_17583343.jpg

この何とも表現しがたい ”気だるい”感じが、バニラ様の
くつろぎポーズなのです。
なぜ、バニラ”様”かって?
この愛くるしさと、他に類を見ないキャラクターで一躍
トップの座に君臨しているからです。
ですから、バニラ”様”なのです。(笑) 
※普段のバニラ様の様子はお里のブログ参照ください。
a0104162_17584164.jpg

↑「中に人間が入ってる」と噂のバニラちゃん。
a0104162_17584956.jpg

休憩後、近くまでみんなでお散歩に出かける事に。
その前に5ワンズでの記念撮影。
a0104162_17585633.jpg

左から順に、アール、バニラちゃん、ピースくん、まりもちゃん、スープくん(後列)です。
a0104162_1759322.jpg

福岡城址(舞鶴城)まで行き、そこで思いっきり遊びました。
a0104162_1759929.jpg

桜が咲いたらとても綺麗だろう~な~・・・。
a0104162_1759171.jpg

親子ショット。 左がバニラちゃん(母)、右がアール(息子)
やっぱり、似てるね!!(笑)
a0104162_17592856.jpg

大好きな兄弟犬ピースくんのストーカーをするアール。
a0104162_17593766.jpg

お里の二男君にもいっぱい、いっぱい遊んでもらいました。
とっても楽しくて優しいお兄ちゃんです!!
a0104162_17594627.jpg

残念ながらお城は現存していませんが、立派な石垣と、周りは立派な
公園となっている城址でした。その天守閣から福岡の町を見渡す。
a0104162_17595316.jpg

公園にある池には白鳥ボートが・・・。
『乗りたい・・・』
a0104162_180019.jpg

こんな素敵なところを、4ワンズのみんなはお散歩してるんだね!!
羨ましい!!みんな水に入りたくてウズウズ。
a0104162_180739.jpg

英ゴル5ワンズの集団はどこでも注目の的でした!!
家路の途中、信号待ちですぐにへたるゴルさん達・・・。
a0104162_1801327.jpg

ここでも、母子ショットです。アールの毛並みはバニラちゃん譲りかな?!
a0104162_1802187.jpg

帰ってきてから、お里のママ手作りのおいしいごはんをみんなと頂きました。
普段小食のアール先生も、すごい勢いでほおばっていました。
美味しかったね!!
その後、人間も歓迎の夕食をご家族皆さんと一緒に頂きました。
ワインやビールも沢山頂き、
楽しいお話も出来て、いつまでも時間が過ぎなければいいのに・・・と
思いました。おなかいっぱい、楽しさいっぱいの後、用意して頂いた
床につきました。
明日は、アール先生をお願いして、私達夫婦だけでの大分旅行です。

続く・・・。
[PR]
by mielog | 2008-10-19 18:32 | ペット同伴旅行

九州への旅・・・ 感動の再会編

アールの2歳のお誕生日を1ヶ月と少し前にして、
ちょっと早めのビッグプレゼント。
それは、アールのお里である ”福岡”への旅。
それは、私達にとっても待ち望んだ旅行でした。

先週の金曜日、仕事を終え帰宅。
夕食を食べ、出発時刻の深夜11:45まで少し仮眠をするはずが、
旦那さんは残業、私も準備にバタバタ・・・。
やっと準備が整ったのが、10時半を回っていました。
『少しでも仮眠しておこう!』とベットに入り、目を閉じるが
「・・・・・・・・・。やっぱ 寝れん・・・・。」
そう、この旅行が決まってから、修学旅行の前の
ようにワクワク、ドキドキで、特に旦那さんは寝れませんでした。

そうこうするうちに、11時30分。
「そろそろいい時間じゃない?!」
ということで、いざ九州に向けて出発。
a0104162_10474318.jpg

アールもとても楽しい事が待っているというのを感づいて、
車に乗り込んで待っています。
ごはんもおやつも、水もタオルも・・・。アールの旅支度セットは
ちゃんと載せたよ。

ところで、なぜ11時45分出発かというと、
夜中の方が車も少なく走りやすいというのもあるけど、
ETCの深夜割引で高速料金が4割安くなるのです!!
福岡まで、通常だと片道約15,000円ほど。
それが、9,000円ほどになるのですから、往復だと
大きいです!!
a0104162_1047529.jpg

途中、ドッグランのある小谷SAで休憩。
暗かったけど、先生は大喜びで走りまわってました。
最近は、高速のSAやPAにドッグランが増えて、
ワンコの旅行も安心して行けます。
(ただし、マナーの悪い飼い主さんもいますが・・・)
a0104162_10475872.jpg

ずっと夜だったおかげで、先生は道中ケージで熟睡していました。
途中から強い雨になり、予定より時間がかかってしまいましたが、
無事なんとか関門海峡へ!!
a0104162_1048524.jpg

この橋を見た途端、テンションがあがりました。
a0104162_10481566.jpg

いよいよ、福岡を前にして最後の休憩。
ここ 古賀SAにもドックランが・・・。
先生もトイレ休憩をして、いよいよ家族の待つ福岡へ。
a0104162_10482357.jpg

九州道から都市高へ。左手にyahooドーム。
a0104162_10483297.jpg

その隣には素敵なホテル。JALのホテルが見えてきました。
a0104162_10484284.jpg

そして、お里に到着!!
みんながとおりに出て待っていてくれました。
a0104162_10485164.jpg

↑兄妹のまりもちゃん(左)と、母親のバニラちゃんです。
a0104162_1049340.jpg

a0104162_10491092.jpg

兄弟のピース君と、父親のスープ君もニオイチェックです。
a0104162_10491761.jpg

みんなみんな大歓迎をしてくれました。
ニオイを覚えてくれてるかな?!
お里のご家族とも初対面だったにも関わらず、なぜか懐かしく、
感動の対面となりました。
a0104162_1049242.jpg

お昼ご飯は 博多とんこつラーメンの美味しいお店に連れて
行って頂き、ご馳走になりました。
夫婦2人して、これまた感動。
「本場、福岡でとんこつラーメン食べたどぉ~~~!!」
a0104162_10493198.jpg

しかも、安い!!セットメニューも安い!!
やはりこちらの方で頂くラーメンとは違いました。
ごちそうさまです!!
a0104162_10493881.jpg

お里のリビングの入り口。
こんな感じで押し合い、圧し合いワンズが覗いています。
お里のお宅はとってもおしゃれで、素敵なお家でした。
そんなお宅では 英ゴル4匹。
その様子はブログで拝見できますよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/umichannamichan/
a0104162_1049445.jpg

リビングでの一コマ。
今夜はこちらでお世話になります。
アールを加えた英ゴル5ワンズと一緒に過ごす感激の時間のはじまり、はじまり・・・。

続く・・・。
[PR]
by mielog | 2008-10-18 11:26 | ペット同伴旅行

海デビュー in 水晶浜

週末はmomoちゃん達と鳥羽のわんわんパラダイスへ
お泊りで遊びに行く予定でしたが、諸々の事情で中止になりました。
みんなが元気になったら、みんなで一緒に行きましょう。
それまではお預けです!!

さて、その代わりと言ってはなんですが、
アールも遊びに行くのを楽しみしていた事だし・・・、
『海水浴デビュー』をすべく、福井県の若狭にある 水晶浜に行くことになりました。
a0104162_2355455.jpg

人気のビーチとあって、混雑を懸念して早出をする事に。
おにぎりを作ってAM6:25に自宅を出発。
a0104162_23626.jpg

1時間程で、水晶浜に到着!!ここは、子供の頃良く家族で連れて来て
貰った浜で、とても綺麗な海だったので、アールの海デビューもここにしました。
a0104162_236116.jpg

a0104162_2320201.jpg

駐車場に車を停め、目の前に広がるビーチを見た途端、アール先生
大興奮っ
a0104162_2361859.jpg

早速、入水~!! まだちょっと水は冷たいけど、夏の日差しにはちょうど良い
気持ちよさ。
a0104162_2362796.jpg

旦那さんと一緒に、思いっきり泳ぎます。
なんといっても、いつものスイミングプレイス=木曽川とは違い、
流れもないし、体も沈まない。それに、足元まで透き通る透明な水面。
それに、それに、いつもは一人で泳ぐけど、一緒に泳ぐ相手が居て
嬉しいね~!!
a0104162_2363676.jpg

「はぁ~・・・」初めての海水浴は楽しいですね。
a0104162_236443.jpg

足元には、大きな魚が泳いでました。クラゲに刺されないか心配の私。
でもまだクラゲは発生していないようで、安心しました。
a0104162_2365399.jpg

せっかくの 海 、
a0104162_237349.jpg

それっぽく、渚を駆けてみました・・・。
a0104162_237109.jpg

何気なく、他の海水浴客に”レトリバー”をアピールしてみました・・・。
a0104162_2371754.jpg

何回となく、ビーサン取りに行ってみました・・・。
a0104162_2372540.jpg

何となく、舐めてみました・・・。
a0104162_2373265.jpg

遊び疲れて波打ち際で一休み。海のお水はしょっぱいですね~。
a0104162_2374061.jpg

黄昏る横顔・・・。
a0104162_2374913.jpg

疲れ果てて、砂に寝転ぶ先生。
a0104162_2375529.jpg

楽しかったね。また絶対来ようね・・・。


<訂正>
水晶浜までは 1時間でなく、1時間半の間違いでした。
6時半に家を出て、8時から泳いでましたので・・・。
さすがに、そんな近くなかった。
[PR]
by mielog | 2008-07-15 23:38 | ペット同伴旅行

レスカ君に会いに・・・ 再び

レスカ君のお家にまたまたお邪魔しちゃいました。
急な申し出にも快く、お受けしてくれたレスカママとレスカ君。

歓迎の靴下を咥えて、お迎えに出てくれたレスカ君。

そう・・・バラの様子をちょっとだけ見に・・・のつもりが、
お庭ハカイダーズのガウガウ遊びで、素敵なお庭が悲惨な状態にっ。(冷汗)

この日も沢山のルドベキアが根元から倒されてました・・・。
a0104162_2116377.jpg

レスカ君、嫌がらず相手をしてくれてます。
a0104162_21164983.jpg

首のあたりがヨダレワックスでコーディングされてます。
a0104162_21165881.jpg

アールの余りにしつこいカプカプ攻撃に・・・レスカ君は・・・??
a0104162_2117842.jpg

頭から カップリ~
a0104162_21171618.jpg

バラに肥料をやったりしている飼い主さん達を横目に、
この後も延々とこの濃い~ガブガブは続くのでした・・・。
a0104162_21172860.jpg

美味しい紅茶とクッキーをご馳走して頂き、
そう・・・そしてこの日もまた、ハリケーンレスカ&アールの被害にあった
お庭をソソクサと後にして帰る私達でした。

いつもすみません・・・。(反省)
a0104162_21174419.jpg

momoちゃんからデートのお誘い(?!)があったのに、
日曜はパパのバンドの練習日です。残念だけど川遊びデートはまたまた延期に・・・。
a0104162_21175283.jpg

仕方ないので、家の近くのいつもの木曽川へ・・・。
川の向こうは岐阜県・・・こっちは愛知県なのです。
a0104162_2118412.jpg

夕日を眺めながらの寂しい一人泳ぎ・・・。
ペットボトルを取り合う相手も居ません。
棒を咥えて取り合いっこも出来ません。つまらないね・・・。
a0104162_21181368.jpg

今度は、みんなと川遊びするぞ~!!
[PR]
by mielog | 2008-06-16 21:42 | ペット同伴旅行

またまたお買い物に同伴です・・・

以前も近くのホームセンターに買い物に行き、無理やりペットカートに
乗っている様子をアップしましたが、またまた乗っちゃいました!!
a0104162_19394622.jpg

○インズ などはもっと深い、外国のカートのような大きなカートですが、
ここのは普通サイズ。アールにはちょっと ちっちゃいのです・・・。
お外で待ってるのは嫌、一緒に店内に入れるだけで満足・・・なのです。
中は空調が効いてて、涼しいし、快適!快適!
眠くなっちゃいます・・・。
a0104162_19395593.jpg

ナナちゃんのトイレの砂を買って、ももちゃんの牧草も買って、
家のフェンスに貼って、バラの進出を防ぐネットを探しにきました。
私達のそばで、『これでいいんじゃない・・・??』とばかり、一緒に選んで
くれているアールです。

やはり、お手手はハミ出してました。

是非、大型犬用カートを作って欲しいですね~!!

日曜日は、前日からの雨でランのグランドコンディションが悪く、
終日クローズでした。お友達と遊べず残念・・・。

シャンプーをして、
4時からは いつものしつけ教室へ。
ここ2回ほど、ジェントルリードをつけてやっているせいで、
とっても優等生です。ジェントルをつけている時はつけていない
時に比べると、ウソのように言う事を聞くのです。
ジェントル無くてもここまで出来ればいいのに・・・と思いますが、
気長に頑張ります。
[PR]
by mielog | 2008-05-25 19:49 | ペット同伴旅行

長浜・彦根日帰りドライブ・・・後編   

前編の続き・・・

琵琶湖での遊泳を満喫した後は、湖畔に沿って琵琶湖を下り、
彦根まで移動・・・。ここでは国宝 彦根城を訪れました。
a0104162_22482554.jpg

黒門から城内へ入り、天守閣への石段を登ります。
新緑が綺麗です。
a0104162_22483529.jpg

天守閣の傍では桜が咲いていました。昨日の雨でだいぶ散ってしまったようです。
a0104162_2248461.jpg

木に登って、城下町と琵琶湖を見下ろします。(裏で旦那さまが支えてます!!)
a0104162_22485871.jpg

桜の花のピンクのじゅうたん。
a0104162_2249910.jpg

彦根城天守閣。またまた残念ながらアール先生は入れません。(犬だから・・・ねっ)
変わりに私が見学してきました。
a0104162_22492690.jpg

戻って見ると、サングラスして先生が待っていました。
似合ってて、ある意味恐い・・・。 悪そうな犬・・・。(汗)
a0104162_2249374.jpg

『フム、フム・・・』と城内の見取り図を見ています。
a0104162_22494968.jpg

帰り道にいつものドッグランへ寄りました。
a0104162_2250143.jpg

あんなに一日出歩いたのに、またまたドッグランでも全力疾走。
元気です。
a0104162_22501250.jpg

ココちゃんに、今日のドライブのお話でもしてるのかしら?!

そんなこんなの楽しい一日でしたっ♪
[PR]
by mielog | 2008-04-19 23:04 | ペット同伴旅行

長浜・彦根日帰りドライブ・・・ 前編    

今日はお天気も回復してくるとの事だったので、
お弁当を作りアールと琵琶湖までドライブに出かけることにしました。
目指すは、滋賀県長浜にある 『黒壁スクエア』・・・。
高速を使い、家から1時間半程で到着。
黒壁スクエア一体を散策しました。
a0104162_2275746.jpg

ちょうど、ガラス館の辺りでイベントをやっていました。
つきたてのおもちとお酒が振舞われていたので、アール先生と
一緒に頂きました。
a0104162_228770.jpg

観光客の方達に「可愛いね」と沢山声をかけて頂き、皆さんに
撫で撫でして貰い、アールも上機嫌。TVカメラにも映して貰いました。
(ローカルTVにでるかしら??)
a0104162_2281858.jpg

ガラス細工のお店をはじめ、色々なお店が並んでいます。
ガラス製品好きな私には楽しい場所です。
a0104162_2282960.jpg

英国のアンティークを扱うお店も・・・。
a0104162_2284123.jpg

「曳山祭」に使われる山車が、蔵から出されてました。
a0104162_2285135.jpg

先生がマーキングしないよう気を使いながらの散策です。
a0104162_229534.jpg

この辺りの昔話に出てくる キツネの「お花」のオブジェの前でパチリ。
a0104162_2291760.jpg
a0104162_2293215.jpg

町中の散策の後は、琵琶湖畔に移動。水上バイクをしている人達のそばで、
先生早速水に入ります・・・。
a0104162_2294482.jpg

いつも行く「川」とは違い、海のように広く、波が打ち寄せる湖畔に、
大興奮・・・。
a0104162_2295432.jpg

太陽の光がキラキラと湖面に反射して眩しいほどです。
a0104162_2210899.jpg

そして、ついに出ましたっ。今年の『初ダイブ』!!
a0104162_22101962.jpg

2008年泳ぎ初め in 琵琶湖・・・by アール先生
a0104162_22102999.jpg

岸壁をよじ登る姿が何ともコワイ・・・。
a0104162_2210405.jpg

琵琶湖を巡るクルージングの船への乗船を拒否された先生。(犬だから・・・)
仕方ないので、その辺にあった 船 に乗ってみましたっ。
⇒初泳ぎの様子をご覧下さい♪

後編へ続く・・・。
[PR]
by mielog | 2008-04-19 22:35 | ペット同伴旅行

チューリップまつり・・・

土曜日はお天気も良く、初夏の陽気でした。
この日は、早い時間にドッグランへ行き、その足で
木曽三川公園のチューリップを見に行きました。
a0104162_2022579.jpg

家族連れで賑わっていました。
この日から チューリップまつり2008のイベントが開かれていたようです。
a0104162_2023523.jpg

写真ではわかりに難いのですが、ミッフィーの模様が花で描かれているらしい・・・。
a0104162_2024660.jpg

英ゴルとチューリップのショット!!
a0104162_2025563.jpg

やきそばを買って食べました・・・。(前日の夜桜見物でのお好み焼きといい、
屋台フードが続きます・・・)
a0104162_203484.jpg

かなり暑かった為、日陰、日陰を探して座る先生です。
a0104162_2031475.jpg

桜も満開で、春らしくとっても素敵でした。
a0104162_2032631.jpg

駐車場への道中、暑さにバテて、他人の車にもぐり込みストライキです。(困)
a0104162_2033813.jpg

その後、多度の花ひろばへお花の苗を買いに行きました。
アールも選んでくれてます!!
お花ずくしの一日でした!!
[PR]
by mielog | 2008-04-07 20:14 | ペット同伴旅行

五条川の夜桜見物・・・

金曜日、仕事が終わってからアールと一緒に
岩倉の五条川の夜桜ライトアップを観に行きました。
a0104162_1081134.jpg

こちらの方では五条川のサクラがかなり有名なのですが、
特に岩倉の桜並木は本当に綺麗とのこと。
楽しみにやってきましたが、想像以上の賑わいです。
川沿いに露店が並び、きれいにライトアップされたサクラを
観ながらそぞろ歩いたり、ビールとおつまみで宴会したり・・・と
皆、それぞれ満開の桜を楽しんでいました。
a0104162_108246.jpg

アールも綺麗な桜を眺めていました。 皆さんに「おりこうだね・・・」と
言って、触ってもらったりして喜んでました。
a0104162_1083335.jpg

美味しそうな味噌串カツとお好み焼きを買って食べました。
こうやってアールと色々おでかけ出来て楽しいね!!
また行きましょう!!
a0104162_1084334.jpg

[PR]
by mielog | 2008-04-05 10:17 | ペット同伴旅行

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧