「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

新しい免許証

今日はじめて『平針』へ行ってきました・・・。
愛知県で『平針』といえば、『愛知県運転免許試験場』の事です。
この度、晴れて普通自動二輪の免許を取得し、その免許証を
貰いに行ってきました。
岐阜県出身の私は自動車の免許は『三田洞(=岐阜県運転免許試験場)』
で貰ったので、平針に行くのは初めてでした。
小牧から名古屋高速に乗り、そのまま東名阪で上杜まで行き、後は
下道で・・・。車でも1時間ちょっとで行けました。このあたりは学生時代、彼氏(今の旦那さま)とウロウロ(笑)した地域なので、なんだか懐かしかったな~。
変わらずそこにあった馴染みの店、逆にすっかり変わってしまった通り
もあり・・・。でも久々に思い出せて楽しかったです。
何とか手続きも終え、新しい免許を頂いて来ました。
a0104162_18424137.jpg

新たに 「普自ニ」が加わりました。

昨日は、車校で出会ったお友達とランチに行きました。
くじけそうになったり、スランプで落ち込んだ時・・・みんなと励まし合って
頑張ったお陰でここまでこれました。「学校」というものから
長らく遠ざかっていたけど、みんなとは本当に同級生って感じだし、
今では大切な仲間です!!
a0104162_18444315.jpg

お友達のSちゃんとMちゃん(※プライバシー保護しております。)
a0104162_18433066.jpg

この日は、『まったり』というお店でのお食事。
始めに前菜が出て、メインのお膳は和食と洋食から選びます。デザートも数種類の中
から好きなものを選べます。あとはドリンクも選べます。
いつも人気で満席です。
a0104162_18434562.jpg

次回の忘年会、楽しみです☆
[PR]
by mielog | 2007-11-30 18:30 | Others | Comments(5)

朝の散歩の途中の公園にて...

アールの散歩コース途中に公園があり、いつもここでrun&休憩をして
家路につくのですが、私がベンチに座るとアールもマネをして座ります・・・
と言うか、座った気になって一緒にベンチでまったりします。
a0104162_935517.jpg

後ろ足は地面に着いてるのです。たま~に、後ろ足もベンチの上に載せる
事もあるのですが、大概コレです。
a0104162_9352529.jpg

試しに ライオンさんにも座ってみました。予想通りマネしに来て、期待通りの
ポーズでくつろいでくれました。(笑)
a0104162_9351466.jpg

こんなポーズで休めるのか疑問ですが、本人が良いのなら良いのでしょう。

昨夜この公園で、ラブの女の子「ななちゃん」と偶然の再会をしました。
初めて会った日から相性が良く、昨日もじゃれ合って遊びました。
ななちゃんが帰った方向と違う道を選んで帰ろうとしたら、帰宅拒否。散歩拒否。
歩こうとしません。ななちゃんの帰った方向に行こうとするのです。
最近、アールは意思表示をするようになりました。
ドッグランからの帰りも帰宅拒否をし、芝に寝そべり動こうとしません。
『まだ帰りたくない』とのアピールです。
無理やり引っ張ると”のしイカ”のように突っ伏したまま引きづられて来ます。
フードの件もその一つかと・・・。
あまり言う事を聞いててもワガママになるので、厳しく&優しく諭して家路に
着きました。お年頃の男の子は大変ですっ。
[PR]
by mielog | 2007-11-29 10:02 | アール | Comments(4)

4日遅れのバースデー・パーティー

11月27日は旦那さんのお誕生日なのです。そう、アールとたった4日違い。
我が家では2人(匹?)のお誕生日を一緒にお祝いしました。
昼間はアールと近くのイオンショッピングセンターにお買い物へ・・・。
ここはペット用の入り口があり、ペットエリアへは立ち入りが出来るのです。
a0104162_21212058.jpg

「買い物に来たお客さんが僕を見つけて、『あら、カワイイ』って言って、頭も撫でてくれるんだ・・・。」by アール
中でも、お隣で飼ってた英ゴルの子を、子犬の時から自分家の子の様に可愛がっていたと言う親子がみえて、その子に余りにそっくりだったから・・・と思わず「○○○が居る~!」って駆け寄って来て、アールを愛しそうに撫でながら、その子の話をしてくれました。是非会いたいと思ったのですが、昨年、その子は10年間の天寿を全うし、お星さまになったそうです。最後に、お礼を言うと、「こちらこそ、○○○を思い出させてくれてありがとう・・・」と言って下さいました。
胸がキュンとなる、だけと暖かい見知らぬ人との会話もアールが居てからこそです...。

a0104162_21205656.jpg

お正月用のかぶり物を試着。ねずみに続いて、獅子舞なんぞ被ってみました...。
a0104162_21211298.jpg

鏡餅も被ってみましたが...。
どれもイマイチしっくりこなかったので被り物はヤメにしました。(笑)
白いダウンのベストがアールに似合っていたので、お誕生日プレゼントに買ってあげました。
a0104162_21212926.jpg

バースデー・ケーキは2種類作りました。
「ボクのケーキは見た目一緒だけど、お砂糖とか入っていないワンちゃん用ケーキなんだっ!」by アール 写真撮影後、イチゴを残して完食しました。
a0104162_21213979.jpg

旦那さんへ「お誕生日おめでとう。これからも元気で頑張ってね!」
改めて、「アール、お誕生日おめでとう。そして我が家に来てくれてありがとう。」
[PR]
by mielog | 2007-11-27 21:54 | アール | Comments(3)

もみじ狩り   中津川市付知峡へ

月曜日はちょっとドライブに。中津川にある付知峡へ紅葉を見に行ってきました。
a0104162_10252423.jpg

岐阜の名水50に選ばれている不動明の滝のお水。
「うん。うん。なかなかおいしいです・・・」by アール
a0104162_10245318.jpg

滝の遊歩道への入り口でパチリ。
a0104162_1023243.jpg

吊り橋も沢山渡りました。景色が良いので「一」のポーズで下を眺めました。
写真を撮ってる私は腰が引けてるのに、アール先生は全然平気です。
a0104162_10215341.jpg
a0104162_1019569.jpg

紅葉のピークは一週間前だったそうですが、まだまだもみじが綺麗に色づいてました。
a0104162_10233446.jpg

帰りに付知峡の入り口にある 倉屋温泉 おんぽいの湯という公共の温泉に入ってきました。
新しく、綺麗でお湯も良かったです。露天風呂から恵那山が見えました。
[PR]
by mielog | 2007-11-27 10:41 | ペット同伴旅行 | Comments(4)

1歳のお誕生日、おめでとう...

11月23日にアールが1歳の誕生日を迎えました。
怪我や病気も無く、元気にすくすくと成長しました。
周りのみんなから沢山の愛情を受け、
優しいワンちゃんに成長しています。
まだまだ、遊びたい盛り、甘えたい盛りだけど、
これからもみんな宜しくね!!
「一緒にお誕生日を迎えた、お里のピース君を始め、
可愛いchar*ちゃん達も・・・ボクと一緒におめでとう!!」byアール

それから、私達のところに選んで来てくれた(そう信じて)
真っ白な天使に感謝です・・・。
a0104162_956199.jpg

誕生日も芝生広場におでかけです。
a0104162_956313.jpg

野球をしていたお兄ちゃん達。「一緒に遊びたいなぁ~って見つめてたら、皆が駆け寄って
くれましたっ。」by アール
a0104162_9564065.jpg

みんなが遊んでくれて、帰り際も「アール君バイバーイ」「アール君、またね~」って
言ってくれたよ。ボクもお友達になれたのかな?!
a0104162_956508.jpg

日本海側で大雪が降ろうが、関係なく、お誕生日でもやはり泳ぎます・・・。
「『海猿』目指して、川で特訓です。将来は水難救助犬になるぞっ!!」by アール
[PR]
by mielog | 2007-11-27 09:49 | アール | Comments(2)

エジプト旅行記

          現在、編集中です♪ 
[PR]
by mielog | 2007-11-15 22:16 | エジプト旅行 | Comments(0)

しばしのお休み・・・

この度、旦那様に家の事をまかせ、旅行に行く事になりました・・・ので、
しばらくブログはお休みします。
旅行の様子はまたここでアップする予定です。
[PR]
by mielog | 2007-11-15 17:51 | Others | Comments(3)

おやつ・・・いえいえ、お薬を貰いに・・・

今日はお世話になっている 動物病院へ。
「ここは先生も看護師さんもみ~んな優しくて、良い子にしてると最後におやつも
貰えて大好きなんだ!」by アール
a0104162_14535044.jpg

「『アール君』と呼ばれるまで待合室で待ってます。」 by アール
暫くして看護師さんが呼びに来てくれました。
a0104162_1454840.jpg

「お隣は柴犬さん・・・反対側はヨークシャーちゃんだっ。みんな不安そうな顔してるけど、
僕なんて、全然平気だよ。ホラっ!!フィラリアのお薬を貰う為、これから体重を測るんだって。診察台に乗ってウキウキしてたら、看護師さんから『アール君、おりこうさんだね』って誉められて益々、ウキウキ・・・。」byアール
a0104162_1454011.jpg

「良い子にしてたら貰える、いつものアレ、早く下さい。」 byアール

アールにとってどうぶつ病院は、白衣を来た優しいお姉さんがいっぱいでおやつも貰える楽しい場所・・・なのです。
[PR]
by mielog | 2007-11-14 15:08 | アール | Comments(3)

美人さん・・・

我が家の次女・・・ナナさん。
1年ほど前、近所の飲食店の外で 汚れて痩せ細った子猫と出会いました。
私達を見上げ、『ミャ~・・・』と鳴いた彼女が ナナちゃんです。

獣医さんに「7月生まれくらいでしょう・・・」と言われたので、
誕生日を7月7日としました。そして、『名無しのなな子さん』のあだ名から、
名前を「ナナ」としました。

今では、我が家自慢の美人さんです。
a0104162_1953630.jpg

散歩から帰って来るアールを玄関先で待っていて、
チューをします。(笑)
これまた、体格差がありすぎて一緒には遊べないけど、
いつか仲良く遊べる日が来るといいねっ!!
a0104162_19533166.jpg


縁あって我が家に来た ナナさん・・・でした。
[PR]
by mielog | 2007-11-13 20:24 | ナナ | Comments(2)

寒中水泳・・・

すっかり秋めいて来た今日この頃ではありますが、
アールはまだまだ泳ぎ足りない様です・・・。
a0104162_1224316.jpg

いつものように木曽川にダイブ!!
a0104162_1225683.jpg

芝生広場でのお友達、お兄ちゃん犬の サクラ君と一緒に寒中水泳を楽しみました。

それにしても一体、アールは何月まで水に入る気なのかしら・・・??
[PR]
by mielog | 2007-11-10 12:26 | アール | Comments(3)

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧