<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年も今日で終り・・・

今年もあと数時間で終ります。
思い起こせばあっと言う間の1年・・・。
私自身にとっては、転職という大きな出来事がありました。
憧れのエジプトにも行く事ができました。
しかし、何よりも大きな事はアールと出会えて、家族に
なれた事。彼が来てくれたおかげで楽しい事がたくさん
ありました。そして彼のおかげで広がった人の和(輪)もありました。
もちろん、ブログを読んでくださっている皆さんと、
こうやって繋がっているのもアールのおかげと思っています。
来年度もより楽しく、元気で1年が過ごせますよ~に。
そして、皆様にとっても良い年でありますよ~に!!

アールの写真 Part1
a0104162_21571489.jpg

↑空港へ迎えに行った1月27日。貨物の受け取り場所に行くと
こんな小さなケージに入って出てきました。(涙)
a0104162_21573544.jpg

↑我が家に来て2日目。ももちゃんの前でお昼寝です。
a0104162_21574773.jpg

↑家族と別れてちょっと寂しそうでした・・・。
a0104162_2158294.jpg

↑ナナちゃんとご対面。大きさがあまり変わらなかったのにねっ。
a0104162_2202084.jpg

↑5月。庭のお花の前でパチリ。
a0104162_227816.jpg

↑8月。暑さにバテぎみのアールの為に専用のビニールプールをセッティング。
今年は何度もこれに浸かって(?!)涼みました。
a0104162_2273343.jpg

↑8月23日。いつもの河川敷(芝生広場)。年の締めくくりに今日もここで思いっきり
走り回ってきました♪

まだまだいっぱい写真がありますが。今日はこの辺で・・・。
Part2へ続く。

ぞれでは、おやすみなさ~い、改めまして良いお年を~!!
[PR]
by mielog | 2007-12-31 22:26 | Others

サンタさんからのクリスマスプレゼント・・・

金曜の夕食時、宅急便で荷物が届きました。
大きな包みはアールのお里からのものでした。

中には、額に入った素敵な『絵』と、胸が熱くなるメッセージの
書かれた『カード』が・・・。
その『絵』とは、アールの兄妹、パパ、ママみんなの
足型が押され、それぞれの名前の刻まれたそれはそれは
素敵な『絵』だったのです。
a0104162_9344463.jpg

思いもかけないクリスマスプレゼント。
アールは産まれた時、「PEARL(パール)」と呼ばれていました。
『彼の兄妹、パパ、ママがずっと彼の心の中で一緒に居られるように・・・』
との願いを込めて送って下さいました。
彼が産まれてから・・、私達の元へ送り出された後もずっと、アールを
想って下さっているお里の皆様には心から感謝の気持ちで一杯です。
a0104162_935353.jpg

スープとバニラ、それに兄妹達は私達といつも一緒に居ますよ・・・。

私達のところに来てくれたアール、兄妹達、それにパパ、ママが末永く元気で、幸せでいられますように・・・

アールのパパ(スープ)とママ(バニラ)、兄弟のピース君のブログ
・英国ゴールデン3つのシッポ
アールの兄妹char*ちゃんとお兄ちゃん犬han君のブログ
・hanhan's cafe
アールの兄妹 介助犬を目指して頑張っているフィル君とマリモちゃん
・インディペンデント・ドックス・ジャパン
[PR]
by mielog | 2007-12-24 09:54 | Others

気になる存在・・・

今日から新しい職場でのお仕事がはじまりました。
新しい環境に慣れるまでは大変そうです・・・。
俳優の津川雅彦さん家にも英ゴルちゃんが居ました。
昨日TVに出てました。犬好きなんですね~。

さて、我が家では、
a0104162_21141174.jpg
[ももちゃん・・・何してますか~?・・・」


a0104162_21141982.jpg
「ももちゃん・・・ボクと遊びませんか~?・・・」


a0104162_21142781.jpg
「ももちゃん・・・こっちに出て来て下さ~い。」


a0104162_21143494.jpg
「ももちゃん・・・。」


[PR]
by mielog | 2007-12-17 21:21 | アール

サッカー

朝のお散歩。今日はいつもの芝生広場へ・・・。
クレートに入って準備OKです。
このクレートに入って車に乗っていると何時間でも大人しく
していられるのです♪
a0104162_1212322.jpg

到着しました~。
a0104162_1213618.jpg

お兄ちゃん達がサッカーをしています。「ボクも一緒にサッカーしたいな・・・。」
a0104162_121564.jpg

「よし。ボクもお兄ちゃん達のマネをして練習だっ!!」
a0104162_1214623.jpg

「上手になったら、ボクも仲間に入れてください。」 by アール
[PR]
by mielog | 2007-12-15 12:08 | アール

ゴミを拾う犬・・・・?

いつもの朝のお散歩コースで、
突然アールが近くを流れる小さい川に何かを見つけ、立ち止まりました。
a0104162_20525750.jpg

いつもは、ここに居る『カモ』さん達に釘付けなのですが。
今日はそうでは無いらしい・・・。
a0104162_2053740.jpg

鼻の先をフェンスの隙間から出してまで見つめる、その視線の先には・・・
ビニール袋のゴミ。ドブ川なのでゴミは珍しくないのに・・・。
よっぽど気になるのか全く動こうとしません。
鮮やかな黄色の袋が珍しいのか・・・?!いや、犬はモノクロでしか見えていない
って聞くし・・・。(でもきっと犬も色は分かってると私は思っていますが。)
a0104162_20531617.jpg

そんな様子を見ていたら、『ゴミを拾う犬もも子』を思い出しました。
昨年14歳で亡くなるまで、散歩道でゴミを拾い続けたゴールデンレトリバーもも子。
もも子の無言の訴えが町を動かし、『ポイ捨て禁止条例』制定に繋がったという・・・。
きっとアールも「ゴミを捨てたらダメなのになぁ~」って思って見てたのかな?
うん。きっとそうだね。

残念ながら今のところアールは”落ちてるゴミを拾う犬”ではなく、
”落ちてる木の枝”を拾う犬ですけど!!

《参考》
a0104162_21243348.jpg
[PR]
by mielog | 2007-12-13 21:27 | アール

送別会・・・再び。

a0104162_20424285.jpg


昨日は、今までお世話になった前の会社の所属部署での「送別会&忘年会」
にお招き頂きました。同じく、今月末までの出社で退社するIちゃんと私の
送別会を兼ねていました。
出社最終日、涙、涙でお花もいっぱい頂いて帰ってきたのですが、
今回も素敵な花を頂きました。
久しぶりにみんなの顔が見れて楽しかったです。
何だか辞めた気しないな~って思いました。
平日だったので翌日みんなは仕事があったにも関わらず、
夜遅くまで、ファミレスでの二次会に付き合ってくれたIちゃんとYっきー、ありがとう!!
[PR]
by mielog | 2007-12-13 20:40 | Others

反抗期

最近アールは反抗期です。正確には、自我が目覚めて自己主張を強く
するようになりました。今朝のお散歩でも・・・・
道端に落ちていた小さなぬいぐるみを見つけ、気に入って離しません。
基本、道に落ちているものは拾ってはダメとしつけているのですが、
たま~に『おもちゃ』になりそうな物はこうしてパクっと咥えて離しません。
a0104162_926042.jpg

散歩の途中なのに遊び始めてしまいます。
いくら呼んでも、引っ張っても動きません。
a0104162_92692.jpg

無理矢理それを奪うと不満顔で”座り込み抗議”です。
こうなると 食べ物で釣ろうとしてもダメです。
a0104162_9271445.jpg

いつもの公園での1コマ。今まではベンチ(長いす)の上でしたが、
最近はテーブルの上で休憩します。
人(私)よりちょっとでも高い位置に行こうとします。
威張りん坊です。
最近はこうした散歩途中でのストライキが多いので困っています。
アールは人間で言うと18歳くらい?!そりゃ~扱い難いはずだわっ!!
めげずに頑張ろう・・・。
[PR]
by mielog | 2007-12-12 09:46 | アール

みんな寒くて冬眠です・・・

今日は朝から小雨が降っていて、寒い。散歩はレインコート着用で行きました。
先日、庭のケヤキに大きなスズメバチの巣を発見!!
今年はやけにスズメバチが多いな~って話していたのですが、こんなところに
こんな大きな巣があったなんて・・・。落葉して初めて発見されました。(恐)
さっそく長い棒でつついてみた・・・。

「トントン。お留守ですかぁ~?」
「・・・・・・・・・。」
反応がありません。
どうやら引越された後のようでした。ホッ、そうとなれば
怖いものなし。バンバン棒で叩いて落とそうとしましたが、なかなかしぶとい。
a0104162_10271250.jpg

旦那さまが高枝バサミで取ってくれました。割ってみると何と、中には冬眠中の
ハチさん達がウヨウヨ~。 「きゃ~~~」
危ない、危ない・・・。(汗) 可哀相ですが、ハチさん達には退散ねがいました。

家の中では、ナナちゃん用のクッションに無理やり座るアール先生。
a0104162_10244876.jpg

懐かしのショートコント!!
う「アールくん、アールくん、」
ア「何だい?うしくん」
a0104162_10245888.jpg

ア「パクっ・・・」
a0104162_1025767.jpg

ナナちゃんもすっかり丸まって寝ております。
a0104162_10253113.jpg


私も寒さに耐え兼ねて、近所の天然温泉に温まりにいきました♪
やっぱり冬の露天風呂はサイコーですね。
[PR]
by mielog | 2007-12-11 10:45 | Others

お友達に逢いに...

土曜日は初めてのドッグラン『庄内緑地』へおでかけ。
「何でも、誰かと待ち合わせをしているらしく、朝から皆ソワソワしてるんだ・・・」byアール
アレレ・・・? ボクにそっくりなワンちゃん達がいるぞ~♪ クンクン。
a0104162_20402619.jpg


そうです!待ち合わせの相手は同じ県内に住む英国ゴールデンちゃん達だったのです!!

a0104162_20403481.jpg
momochan姫
「真っ白で元気いっぱいのお姫様。とっても可愛くて好きになっちゃった・・・。」byアール

a0104162_20404382.jpg
               翔太君
「白くて長い毛がフワフワで、とっても優しいんだ。黒くて大きな瞳がキラキラしてるんだ。」 byアール

a0104162_20405177.jpg
「momochan,ボクと一緒にガウガウごっこしよ~よ♪」 by アール


a0104162_2041020.jpg
「ガウガウ・・・」
(左:momochan,右:アール)


「今日はボクと一緒に遊んでくれてありがとう!!」
a0104162_204197.jpg

河川敷はとっても広くて、楽しい場所でした。
「また絶対来るからみんな遊んでね!!そうだ、今度はボクの兄妹のchar*ちゃんも誘って
みるよ。いつかみんなで一緒に遊べるといいね!!」
[PR]
by mielog | 2007-12-09 20:58 | アール

犬のニュース…

いつの頃からかとても涙もろくなってしまいました・・・。

a0104162_2222444.jpg
先日、『世界仰天ニュース』の番組で、イギリスに住む足の不自由な女性の元に来た介助犬(ゴールデンレトリバー)が、彼女の命と心を救ったエピソードをやっていました。その再現VTRの健気な英国ゴールデンとアールがダブり、号泣してしまいました・・・。


a0104162_22225514.jpg
昨日は、老人女性を噛んで死なせてしまった土佐犬のニュース。亡くなられた女性と、捕獲され檻の中でしっぽを丸め、悲しそうな怯えた目でカメラを見つめるこの犬の行く末を思い涙しました・・・。


a0104162_22231073.jpg
今日は、老犬が氷点下の公園で一夜寄り添い、認知症女性を救ったと言うニュースで泣いてしまいました・・・。


a0104162_22232139.jpg
みんなここに居るアールとダブりました。
私達のあまりに近くに居る為、私達(人間)の影響を最も受けてしまう動物・・・。
それでも人間を愛してくれる動物・・・。


以前、ムツゴロウさんが『犬には何ひとつ欠点が無い。もしあるとすれば、それは短命な事だけだ・・・』と言っていました。本当にその通りだと思います。
[PR]
by mielog | 2007-12-07 22:55 | Others

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧