<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

天使がやって来た日・・・

ちょうど一年前の今日 1月27日
飛行機に乗って 我が家に ”天使”がやって来ました。
パパの名前はスープ、ママの名前はバニラ。
そして家族みんなの愛情に包まれ、
兄妹たちと過ごした幸せいっぱいのお家を後にして、
たった一人でやってきました・・・。
a0104162_2129103.jpg

彼と出会えて家族になれた事はこの上無い幸せです。

大事な宝物を下さったお里の家族の皆さん・・・
いつもドッグランで一緒に遊んでくれるお友達・・・
それに同じ県内に居て心強くしてくれるchar*ちゃん・・・

みんな、みんなに心から感謝です。
[PR]
by mielog | 2008-01-27 21:48 | アール | Comments(9)

CLUB 30'S の集会に先生も参加です・・・

26日土曜日、バイク仲間でつくる 30'S(サーティーズ)の面々が
母校(自動車学校)に集合するとの事・・・。
皆は愛車で集合ですが、みーはアールと散歩がてら徒歩で出動です!!
(徒歩で行ける距離なのに、コワくて乗っていけません・・・)
a0104162_20251046.jpg

車校につくと、ma~ちゃんが ムツゴロウさんばりに遊んでくれました。
中々家族以外でここまでしてくれません。
優しいma~ちゃんに感謝です。
a0104162_2025202.jpg

規制なしで30’Sの一部メンバー写真アップしてます。(ちなみに、みーは撮影者です)
30’Sについては、下記※参照
a0104162_20253272.jpg

後ろはEちゃんの新車のドラッグスター。
新しくて、ピカピカで、とってもカッコよかったです。すごく羨ましいぞ、Eちゃん・・・。
a0104162_20254576.jpg

午後からは、いつものドッグランへGO!!
a0104162_20255585.jpg

ココア姫に乗られても気にならない先生です。
a0104162_2026484.jpg

やっぱり子グマにしか見えません、先生!!


※CLUB 30'S メンバー募集
名前の通り、30代を主としたバイク仲間の集まりです。(30代でないメンバーも居ます)
バイクに乗るより ランチに行く回数の方が格段と多く、主な活動は
”飲み会”、”カラオケ”・・・それにバイクのクラブなのに、なぜか”バスツアー”です。(笑)
興味がある方は是非ご参加くだされっ。
[PR]
by mielog | 2008-01-27 20:26 | アール | Comments(4)

パソコンを始めるとやって来るんです・・・

家事も一段落してパソコンの前に向かい、お友達ブログの記事を
楽しく読んでいると・・・ ”それ” はやってきます・・・。
a0104162_2252987.jpg

「ねえねえ、何してるの・・・??」 
無視をしても”それ”はどんどん近づいてきます。


a0104162_2254053.jpg
「遊んで・・・・」
ついに、”それ”は 膝の上までやってくるのです。


a0104162_2255043.jpg


忙しいのでちょっと大人しくしてて貰えませんか・・・? by みー
「(大人しく寝たフリ)・・・・。」
静かなのも束の間。


a0104162_2251933.jpg
「何、何~?ボクも読みたい・・・・・。」
・・・っと、 ドン!!
”それ”は私とパソコンの間に無理矢理 割って入り、『ここに居るよアピール』。


a0104162_226373.jpg
 はい、 ”それ” です。
[PR]
by mielog | 2008-01-21 22:33 | アール | Comments(8)

楽しい一日でした・・・。

今日は風も少なく穏やかな朝。
いつものように ももちゃんのうさんぽ。
a0104162_22172195.jpg

バラの手入れをする旦那さんの後ろをピョンピョン・・・ダッシュ~。
ご機嫌な時は垂直ジャンプをして嬉しさ・楽しさを表現します。
うさぎさんは鳴かないと思われてますが、実は怒った時など
「プゥ~、プゥ~」と小さい声で鳴いたり、歯をカチカチさせてみたり、
ご機嫌な時、「キュ~キュ~」と鳴いたり・・・と極々稀ですがお話をしてくれるのです。
a0104162_22173251.jpg

午前中のももちゃんのうさんぽが終わったら、午後はいよいよランへ・・・。
今日はおかげさまでランの年会員になれました。今までビジターだった
けどこれで心置きなくランに通いまくれます・・・。
そんな憧れの年会員第一日目。
到着するなり流血。アールの口が真っ赤に染まり、お友達のワンちゃんを
傷つけたのではないかと心配しましたが、出血したのはアールの方。
しかも、傷を見つけるのも難しい程の小さな舌の怪我。心配して
下さった皆様お騒がせしましたっ!!
「もう血は止まったから、走って来ていい??・・・あ、レオ君見っけ!!」 by アール
a0104162_22174254.jpg

今日もレオ君にピッタリくっついてます。
全然おもちゃに興味がないくせに、レオ君のおもちゃを横取りすれば
相手にして貰えるのでわざと取り合いっこしてます。セコイ作戦です・・・。
a0104162_22175160.jpg

他の子が咥えてるものを平気で、その子の口から
横取りしようとするアール先生。普通ならウゥーって怒られますよね。
a0104162_22202916.jpg

レオ君は優しいので怒ったりしません。そんな2人が取り合っている
ハンバーガーのおもちゃをジッと見つめるシンバ君。
a0104162_22182435.jpg
a0104162_22183328.jpg

今日はレトちゃんがいっぱいで賑やかでした。
これからも遊んでください。

今日も帰ってきてからず~と爆睡。
餌を食べてからまた寝ています。よほど疲れたみたいです。
今日もお友達と遊ぶ楽しい夢をみてることでしょう・・・!!
[PR]
by mielog | 2008-01-19 22:54 | アール | Comments(8)

スキン変更しました・・・。

こんばんは、アール子です。
ブログのスキン変更してみました。
a0104162_2241817.jpg


カワイイ帽子をかぶったら、可愛く見えるかと思って
被ってみましたが、あまり可愛くありませんでした・・・。
ショップで被った 「かぶりもの」 も似合ってませんでしたね!!

本人もちょっと不満気ですが、
これならお耳も冷えずお散歩行けますよっ。

明日は金曜日、そして明後日は ラン曜日!!
晴れますよ~に!! by アール子
[PR]
by mielog | 2008-01-17 22:45 | Others | Comments(4)

追いかけてばかりじゃありません。

ランでは、いつも誰かの後をおっかけてるアール先生ですが、
追いかけるばかりでもありません。
追いかけられる事もあります。
とくに、コーギーちゃんに追いかけられます。
きっと、見た目も動きも羊に見えるからではないかと思います。(笑)

a0104162_22482739.jpg
a0104162_2248402.jpg
a0104162_22485033.jpg
a0104162_2249384.jpg
a0104162_22492186.jpg
a0104162_22493267.jpg


ももたろうは、アールのお目付け役。
ストーカーをしているアール先生の間に割って入ります。
ももたろうが居てくれるおかげで助かっています。

ももちゃん、
これからも アールの指導よろしくお願いしますよ~。
[PR]
by mielog | 2008-01-15 22:56 | アール | Comments(4)

捕獲・・・

日曜日はいつものランへ・・・。
駐車場からランに行くまで、はやる気持ちを抑えきれず、
グイグイ引っ張ってランに走っていこうとします。
言う事も聞かず先にいってしまいました・・・。
a0104162_23105468.jpg

サーカスから脱走した子グマを捕獲!!
大好きなドッグラン。しかし、あまりの寒さに人間がドロップアウト。
2時間で帰ることになりました。遊び足りないアールは、
この日も帰宅拒否。 ごめんね。今度はエスキモーのような格好で
行くからね!!
a0104162_23121616.jpg

ダウンジャケットを着て、近所へお散歩。
a0104162_23122732.jpg

「ボクの凛々しい横顔を見て!!」 by アール
a0104162_23123964.jpg

カメラ目線でモデルポーズ・・・決まった?!

若い女性が大好きなアール。この先の31(サーティーワン)で店員の女性を見つけ必死で
店内に入ろうとしていて笑われました。(汗)
犬も人間も女の子大好き・・・な、アール先生です。
あ、ランのお友達のレオ君は男の子ですが、大・大・大好きです!!
[PR]
by mielog | 2008-01-14 23:26 | アール | Comments(3)

走る、走る・・・。

今日は朝から小雨がしとしと・・・。
でも旦那さんとアールは長いお散歩にでかけました。
濡れて帰ってきたので、今日は『お風呂』です。
キレイに洗って、お出かけ準備完了!!
「きょうはドッグランの日でしょ?」byアール
「残念だけど、今日は雨で終日クローズだって!
代わりに今日は違うところに行きましょう!」by みー
a0104162_16492550.jpg

さっそく、車に乗り込みます。
a0104162_16493929.jpg

到着~!! 以前もおじゃましたドッグカフェに到着です。
2ヶ月ぶりだけど、ママさんがちゃんと覚えていてくれたよ。
a0104162_16495036.jpg

食べ物を前にして、ちょっとヨダレが・・・。(じゅるる)
a0104162_1650231.jpg

「でもやっぱり僕のお目当ては、お店のお庭。(小さなドッグラン。)」 byアール
朝からの雨もすっかり上がっていました。
a0104162_16501414.jpg

フリスビーを咥えて、走る、走る・・・。いえいえ、逃げる、逃げる・・・
a0104162_16502571.jpg

誰にも取られたくないので、持ってきません。逃げて遠くでガジガジするのです。
フリスビーを持って逃げる脚の早さはダントツです。
a0104162_16504595.jpg

a0104162_16505518.jpg

先生、走り疲れてベロが横から出てますよっ。
a0104162_1651681.jpg

やっぱり、アールにとってフリスビーは”ガジガジするおもちゃ”なのでした。
明日は晴れるといいね!!
[PR]
by mielog | 2008-01-12 17:08 | アール | Comments(5)

新しい芸を取得・・・。

お正月気分も抜けつつある今日この頃・・・。
寒かったり、暖かかったり・・・と体調管理も大変です。
寒いのは苦手な私ですが、アールは全然平気。
平気どころか、むしろ寒い方が元気です。
さすが全身毛皮のコート。羨ましい!!
そんなアール先生がなんだか楽しそうに『一人遊び』をしています。
顔が笑っています・・・、嫌な予感が。
a0104162_22364970.jpg

サークル(注:サークルとは=アール先生のワンルームマンション)
の中での一人遊びと言えば、
1.自分の尻尾待て待てぇ~遊び
2.ロープのおもちゃガジガジ遊び
3.サークル内散らかし遊び
のうちのどれかですが・・・。
a0104162_22365882.jpg

どうやら今日は 3番 のようです。
散らかってます。しかもあるはずの無い”白い”ものが・・・。
さっきまで、確かにあった・・・、うん、あったはず!! サークル横の
棚の上に・・・トイレットペーパーが・・・。
a0104162_2237771.jpg

ガァ~ン。またやられてるっ。原型を留めない無残なロール・・。
手の届かないところに置いてるつもりが、いつの間にか見つけられてるのです。
まだまだ「おうちハカイダー」のアール先生です。


そんな先生も、怒られてばかりではありません。
旦那さんとアールの2週間の特訓の成果をご覧あれ。
a0104162_2237175.jpg

お鼻の上にトリーツを置いたままの”待て”です!!
[PR]
by mielog | 2008-01-09 23:01 | アール | Comments(6)

いつも遊んでくれてありがとう・・・

a0104162_22365310.jpg

どうも、アールです!!連休も今日で最後と言う事で、
またまたドッグランに来ちゃいました。
遅めの時間だったけど、いつものお友達メンバーでゆっくり遊べました。
仲良しのココアちゃんが帰らず残って遊んでくれました。
いつもありがとう・・・。
そんなココちゃんとの仲良しショット満載!
a0104162_2237793.jpg

ガウガウごっこをしています・・・。
a0104162_2237178.jpg
a0104162_22372926.jpg

そのおもちゃ、ココアちゃんのですけどっ!!
a0104162_22374075.jpg
a0104162_22375059.jpg
a0104162_22381451.jpg

ココアちゃんはとっても小顔で美犬ですが、アール先生は顔デカですね~。
a0104162_22382488.jpg

先生、最後のポーズは コレ ですかっ・・・?!。(呆)
[PR]
by mielog | 2008-01-06 22:56 | アール | Comments(6)

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧