<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近のブームはアジリティごっこです。

最近アールは旦那さまとお庭でアジリティごっこをして遊ぶのが
楽しいようです。
もちろん、GRに限らず大型犬は関節に負担がかかる
遊びはご法度ですが、あまり激しくならない程度に
ジャンプもしています。
a0104162_18575723.jpg

ハードルに見立てた”足”をジャンプします。
a0104162_1858766.jpg

小柄で体格も良く、身軽なアールは大得意!!
a0104162_18582136.jpg

身体も軟らかく、GRにしては意外に俊敏?なところもあるのです・・・。
a0104162_18583111.jpg

”訓練すれば、エクストリーム”に出れるかしら・・・・??
a0104162_18584186.jpg

”もしかして、フリスビーの大会にも出られるかも・・・・!?”
飼い主の期待は膨らみます♪
a0104162_18585194.jpg

もっとも、これで”集中力”があればの話ですけど・・・。(××;)
[PR]
by mielog | 2008-02-24 19:10 | アール

バレンタイン・チーズケーキ・・・

昨日はバンレンタインデーでした。
我が家ではチョコではなく、チーズケーキを焼いて
男2人(旦那さま&アール先)生にプレゼント&自分もお相伴しましたっ。
a0104162_21233331.jpg

手作りなので少々見た目はイマイチです・・・。(恥)
(粉雪をイメージしたシュガーパウダーがかかってます・・・)
a0104162_21234511.jpg

「アールにもあげますよっ。でもその前に待て!!」
a0104162_21235478.jpg

「・・・もう食べても良いですか・・・?」 by アール
a0104162_2124362.jpg

あっと言う間に無くなってしまいました。
味わって食べてくれたのでしょうか・・・?!
[PR]
by mielog | 2008-02-15 21:30 | アール

ライダー気分・・・

旦那さまが週に1度はバイクのエンジンをかけてくれます。
エンジンをかけてあげないと(乗ってあげないと)バイクがダメに
なってしまうそうです・・・。
a0104162_20385669.jpg

そんな様子を見てアールが「ボクも、ボクも!」と言う風に
よじ登ろうとしてきました。
a0104162_2039723.jpg

『乗りたいの?じゃあ乗せてあげるよ』by 旦那さま
a0104162_20391898.jpg

「わ~い、わ~い!!」 by アール
a0104162_20393162.jpg

すっかり乗った気分です・・・。
a0104162_20394985.jpg

走ってる気分です・・・。
a0104162_2040290.jpg

楽しそうなアール先生。(笑)
a0104162_20401660.jpg

ハンドルにお手手は届きませんが、ライダー気取りでご満悦の先生でした。
[PR]
by mielog | 2008-02-13 20:51 | アール

連休最終日

昨日は連休最後の日。
いいお天気になりランもオープンしていました。
a0104162_20192978.jpg

仲良しのココアちゃんとのお馴染みのショット。
なんだか2人(匹)の表情が豊かで、人間っぽいと言うか、
何かお話しているような感じで、この写真が気に入っています。
a0104162_20153883.jpg

黒ラブのラブちゃんとガウガウごっこです。
a0104162_20161218.jpg

相変わらずお耳をナメナメ・・・、ヨダレでベタベタ。
ラブちゃん家からそろそろ”シャンプー代”の請求が来そうです。
a0104162_20162689.jpg
a0104162_20164371.jpg

両手足で抱え込んでます・・・。お恥ずかしい。
a0104162_2017961.jpg

いつもより気温が高いせいか少々バデ気味のアールでした。
[PR]
by mielog | 2008-02-12 20:28 | アール

雪遊び大満喫・・・

9日からの雪で、10日も朝からお庭は真っ白。
ただ一人喜ぶ住人が居ます。
そう、白クマ アールです。
a0104162_10293049.jpg

この日も得意のジャンピングで雪玉をキャッチ!!
a0104162_10294287.jpg

いつでも木下サーカスに入れます。
a0104162_1029526.jpg

正面から見るとこんな感じ・・・。直立~!!
a0104162_1030292.jpg

もう・・・仁王立ち ですっ。 ある意味コワイ。
a0104162_10301735.jpg

雪遊びの醍醐味と言えば、やはり雪だるま作りでしょう。
スープパパの血筋を受け継いでいます。
a0104162_10302836.jpg

余りに面白かったので、頭にも載せてみました・・・。(笑)
a0104162_10304366.jpg

パクっ!! その後あえなく雪だるまさんは白クマに食べられてしまいました。
[PR]
by mielog | 2008-02-11 10:46 | アール

記録的な積雪の中、ドームへ・・・。

今日は天気予報の通り、雪が降りました。
朝からともて寒かった・・・。
当然、ランもクローズしてしまいましたので、
ナゴヤドームで開催されているペットのイベントに出かける
事にしました。もちろん、アールも同行です。
いつも市内(名古屋)は雪は降っても積もる事はないだろうから・・・と
甘く見て出発したのですが、予想以上の交通渋滞。
名古屋高速は止まり、下道も大混雑。雪もどんどん積もってきています。
通常50分もあれば行けるのに、今日は2時間半かかりました。(涙)
その間、先生はクレートの中でお利口さんにしていました。
a0104162_20552015.jpg

やっとの思いで辿り着いたドーム。雪がかなり積もってます。
こんな雪の中、わざわざ来る物好きはそんなに居ないだろう・・・と、
a0104162_20553341.jpg

居ました、居ました。雪の中ざわざわ来たのは私達だけではありませんでした。
大勢いました。(笑) 中では子犬・子猫やグッズの販売やイベント、
珍しい犬や猫が沢山いました。
a0104162_20554498.jpg

内野席に座って野球観戦気分です・・・。
a0104162_20564033.jpg

先生、やっぱりドランゴンズの応援ですか??
いつも”オレ流”ですもんね・・・。
a0104162_20564976.jpg

外に出るとまだまだみぞれ交じりの冷たい雨が降っていました。
しかし、雪が大好きなアールは大喜びです。
a0104162_20565790.jpg

手作りグッズを販売しているブースで気に入った首輪&リードがあったので
購入しました。高いものは買ってあげられないけど、”ユニオン・ジャック”と
衛兵のプリントが可愛く、英Gのアールに似合ってました。
帰りも2時間、大人しくドライブできたアール先生へのちょっと早目の
バレンタインプレゼントです♪
それから・・・旦那さまへ、「往復の運転お疲れ様でした。」
[PR]
by mielog | 2008-02-09 21:27 | ペット同伴旅行

久しぶりの更新!!

7日ぶりのブログ更新。
あまりに間が空いてしまい、そろそろ安否が
気遣われてくる頃ですなっ・・・・。
しか~し、相も変わらず ”元気過ぎ、暴れん坊過ぎ”の
アール先生は元気にしています!!
昨日も底冷えのする曇り空の下、存分にランで走り回って来ましたっ。
ワンちゃん達のママさんやパパさん達は皆一斉にベンチコートにズボン2枚履き、
分厚い手袋にニットの帽子・・・etcで河川敷に数時間です。
愛すべき ”親(犬)バカさん”の集いなんです。
もちろん、我が家もその内の一人ですが。
でもそれが楽しくて仕方ないんです・・・。
通ってしまうのです・・・。
a0104162_13485150.jpg

今日は朝起きるとうっすらと白いものが・・・。夜のうちにみぞれのような雨が
降ったのでしょうか・・・。今日はランには行けないのでお家でまったりする事に
しました。薪ストーブの前で甘える先生。
a0104162_1349250.jpg

完全におねむです・・・。 
a0104162_1349131.jpg

「目の下の傷?あっ、これは 嶋大輔”男の勲章”です。 ダルのココア姫にも
勲章ありました。きっとボクとガウガウごっこをしていてケガしたんだと
思います。ゴメンね・・・。」by アール
「”女優は顔が命よ”ココアちゃんにケガさせないように遊びなさい、アール!!」by みー
a0104162_13492552.jpg

それにしても こんな感じでランでも家でも弛みっぱなしのアール先生でした・・・。
[PR]
by mielog | 2008-02-03 14:15 | アール

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧