「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

満開の桜・・・

a0104162_16315367.jpg

お外に出る時など、一旦部屋の手前で伏せて待ちます。
まだまだ待てずに飛び出して来たり、じっとして居られず
数分でももちゃんのケージ目掛けてダッシュしてしまったり・・・
とまだまだ修行の足りない先生です。
a0104162_1632315.jpg

『よし!』と言われるのをひたすら待ちます・・・。
a0104162_1632121.jpg

ジリジリといつの間にか手前に出てきてしまっています・・・。
a0104162_16322288.jpg

土曜日のドッグランはいつもよりかなり早い時間帯に行ったので、
あまりお友達が居ませんでした。
それでも久しぶりのバブちゃん(バセンジー)と追いかけっこ。
a0104162_16324224.jpg

お昼になり、お友達がみんな帰ってしまうと一人ぼっちに・・・。
a0104162_16325380.jpg

寂しいね・・・。
a0104162_1633336.jpg

ドッグランまでの道中、ず~と堤防を走ります。
江南から一宮にかけてはサクラ並木のトンネル状態。
アールと満開のサクラの下を通りながら帰ってきました。
a0104162_16331467.jpg


日曜日の今日は しつけ教室です。
河川敷に15匹ほどと飼い主さん達が集まり、グループレッスンです。
みんな横一列に並んで基本的なお座り、待て、伏せなどの繰り返しの練習から、
おやつを使った遊びながらのレッスン、伏せて並んでるお友達の周りを
ジグザグに歩く訓練、飼い主さんがチェンジして、他の人の言う事も
ちゃんと聞ける様にする訓練・・・などなど、みっちり1時間以上かけて行います。
ワンちゃんも必死ですが、飼い主も相当疲れます。汗が出てきます。
その後皆で遊びの時間。できる子はノーリードで自由に遊び回ります。
なかなか家では出来ない訓練などが出来て、グループならではの楽しい
訓練です。最初は緊張していたアールも、今日はリラックスして出来、
トレーナーさんからも「ちょっと良くなったね!」と誉められて得意気でした。
まだまだ幼稚園に入ったばかりの先生ですが、地道に頑張ります!!
[PR]
by mielog | 2008-03-30 16:48 | アール | Comments(3)

今日はアールと一日一緒の日です・・・

最近、忙しくあまりゆっくりアールと過ごす時間が無かったなぁ・・・。
という事で、仕事をお休みして、平日なかなか出来ない事をして
過ごす事にしました。
お天気が良いので朝から洗濯機フル回転です。
その後、アールをシャンプーしました。
キレイなったし、一緒にお買い物に行きましょう・・・と、
近くのイオンへ行く事にしました。
a0104162_14382549.jpg

早速、ペットショップへ。ここでは、ももちゃんの餌とアールのハミガキガムを
買います。
a0104162_14385131.jpg

おもちゃ や おやつ・・・アールにとっては、興味をひかれるものばかり。
沢山並んでます♪
a0104162_14393657.jpg

ここでのお楽しみの一つ目。ほら、店員さんが来たよっ。
『お店に来てくれた子には”おやつ”をどうぞ!!』by 店員のおねえさん
「やった~!いつもありがとう。嬉しいのでペロペロさせて下さい!」 by アール
(お姉さんをペロペロ・・・・して、感謝の意を表現)
a0104162_1441037.jpg

それにもうひとつのお楽しみ・・・うさぎさん こんにちは!!
ペットショップに行っても、ウサギさんのケージの前から離れない先生でした!!
[PR]
by mielog | 2008-03-27 14:53 | アール | Comments(3)

いつもの風景・・・

週末の”ドッグランきそがわ”でのお馴染みの光景・・・。
a0104162_20383424.jpg

「アールが来ない日は、犬が走らないから疲れない・・・休まず来て下さい。」
との他の飼い主さんからの温かい(!?)クレームのお言葉・・・。(恥)
a0104162_20385049.jpg

みんな優しく見守ってくれているからドッグランに行けます。
しか~し、いつまでもこんなガジガジさんでは困ります。
ラブちゃんもガップリ喰いつかれています・・・。
いつか食べられちゃうんじゃないかしら・・・?!(困)
そんな『暴れん坊アール』から脱却すべく、しつけ教室に行ってみました。
アールの良さをそのままに、もう少しお利口さんになれるといいね!!
先生! 真の英国紳士になれる様、頑張ろうね!!
a0104162_20385972.jpg

おまけ・・・週末、久々にインドカレーを食べに行きました。
夫婦共々、10年以上通っている 行きつけのお店です!!
写真には写ってませんが、ここのタンドリーチキンは絶品です。
他にも私のお気に入りの カブリナン(ナッツやレーズンが入った甘いナン)
など、とっても美味しいのです!!
タンドリー釜が無いから、家では作れないものばかりなので、食べたく
なったら足を運んでます!!
[PR]
by mielog | 2008-03-25 20:52 | アール | Comments(3)

ハッピーバースデー to ももちゃん・・・

a0104162_19212843.jpg

「ハッピーバースデー ももちゃん~♪・・・」
19日には、ももちゃんのケージの前に皆で集まり、ももちゃん2回目のお誕生日を
お祝いしました。アールの視線の先には、ももちゃんの”バースデーケーキ”ならぬ、
”バースデーりんご”が・・・。
a0104162_19213763.jpg

美味しそうに食べてるももちゃんにそっ~と忍び寄る、白い物体!!
a0104162_19214760.jpg

次の瞬間、『パクっ!!』 。横取りです。以前も、ももちゃんのりんごを横取りし、
たべずに吐き出した事があるくせに、懲りもせずまたまた口に入れて、ペっと吐き出し
ました・・・。食べないくせに、他の子のモノが欲しいという、困った性格・・・。
a0104162_19215524.jpg

土曜日は暑いくらいのお天気でした。お庭にモンシロチョウが遊びに来てました。
すっかり「春」ですね~。ただし、旦那さまはそんな春の陽気を楽しむ余裕は無く、
花粉症と日々格闘してます。気の毒に・・・。
a0104162_192247.jpg

お庭のクリスマスローズも綺麗に咲きました。
横に居るのは、土から出てきて モグラ・・・ではなく、うさんぽ中のももちゃんです!!
これからどんどん、皆、お外で遊べるから楽しみだね!!
[PR]
by mielog | 2008-03-23 19:33 | もも | Comments(3)

アール、天下の奇祭”豊年祭”に参加・・・

3月15日は小牧にある 田縣神社のお祭り、"豊年祭"に行きました。
地元はもちろん、海外でも有名なここの神社には 男性のシンボルが
祀られています。五穀豊穣、子宝祈願を願う参拝客で大晦日なども
かなり混雑しています。今年は、友人がこの祭に参加する一人に選ばれ、
その応援も兼ねて行ってきました。
もちろん、先生も一緒です!!
a0104162_206628.jpg

祭会場で出会った、ダルメシアンのライフ君です。
イカしたリュックを背負っていました。人間用だそうです。なかなか決まってるね!!
a0104162_2061765.jpg

ライフママが持ってた露店の”カステラ”の袋が気になります・・・。
a0104162_2062725.jpg

子供にも人気の先生です。
a0104162_2063538.jpg

ライフママさんが、カステラをくれました。嬉しかったので得意の鼻のせを披露♪
外国人観光客が多く、外国の方からもカワイイって誉めて貰い、先生大得意でした。
a0104162_206467.jpg

いよいよ、本殿近くへ。ここで神輿行列の到着を待ちます。
a0104162_2065717.jpg

いよいよ、到着です!!
a0104162_2071018.jpg

人垣に紛れて、先生も見学です。「みんな背が高いから見えないよ~・・・」by アール
a0104162_2071986.jpg

家族みんなの健康を祈願してきました!!
a0104162_2074284.jpg

今日はドッグランには行けなかったので、帰りに芝生広場に寄りました!!
豊年祭を楽しんだアール先生でした!!
[PR]
by mielog | 2008-03-16 20:24 | ペット同伴旅行 | Comments(5)

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧