<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ガーデニングのお手伝い・・・

久々の更新です。
しばらくの間、とっても忙しく、そしてまた色々と
やならくてはいけない事が沢山あり、アップできませんでした。
今までの人生でこんなに頭を悩ませた一週間はありませんって
くらい。でも何とか落ち着いて来たのでブログ再開です!!

飼い主達のドタバタに関係なく、アール先生は相変わらず元気モリモリです。

今年はもうバラの苗は買わない・・・と決めていたのに、
レスカ君家に届いたバラ苗達を見て、旦那さまは、
またまた「おまかせイングリッシュ・ロース5種」を注文
してしまいました。しかも、”お任せ”・・・なのに、『我が家にはこれと
これとこれと・・・があるから、それ以外のにして!!』などど、
注文付きで。(苦笑)

苗が届いたので大きな鉢に移し替えです。
そしてまたまた、レスカママさんが「適当に挿しといたら・・・ほら」
と、これまた自然観察園ガーデン(!?)ならではの驚異的な植物繁殖力
で増えたバラ苗に影響され、挿し芽もはじめました。(笑)

そして、その作業を見ていてお手伝いをしたくなった先生は・・・、
a0104162_20192737.jpg

ヨイショ、ヨイショ・・・。次はこの鉢でいいですか~? by アール
a0104162_2019836.jpg

ハイ、ど~ぞ!!
a0104162_20191864.jpg

土を踏んでますけどっ!!(汗)
a0104162_2019355.jpg

って・・・いうか、その鉢割れてない??
a0104162_20194278.jpg

「・・・・・・・・・。」さっき買ってきたばかりなんだけど・・・。
a0104162_2020230.jpg

新しいおもちゃかと思って、カミカミしちゃいました。 by アール
a0104162_20201233.jpg

簡単に割れちゃいました。安物ですね!! by アール 「・・・・・・。」
a0104162_20202426.jpg

プランターはおもちゃじゃないので、ガジガジ辞めて下さいよ!!
a0104162_20203218.jpg

ゴメンなちゃいっ・・・。(反省) by アール

ガーデニングのお手伝いが楽しい先生でしたっ。
[PR]
by mielog | 2008-06-28 20:57 | バラ&ガーデン | Comments(8)

レスカ君に会いに・・・ 再び

レスカ君のお家にまたまたお邪魔しちゃいました。
急な申し出にも快く、お受けしてくれたレスカママとレスカ君。

歓迎の靴下を咥えて、お迎えに出てくれたレスカ君。

そう・・・バラの様子をちょっとだけ見に・・・のつもりが、
お庭ハカイダーズのガウガウ遊びで、素敵なお庭が悲惨な状態にっ。(冷汗)

この日も沢山のルドベキアが根元から倒されてました・・・。
a0104162_2116377.jpg

レスカ君、嫌がらず相手をしてくれてます。
a0104162_21164983.jpg

首のあたりがヨダレワックスでコーディングされてます。
a0104162_21165881.jpg

アールの余りにしつこいカプカプ攻撃に・・・レスカ君は・・・??
a0104162_2117842.jpg

頭から カップリ~
a0104162_21171618.jpg

バラに肥料をやったりしている飼い主さん達を横目に、
この後も延々とこの濃い~ガブガブは続くのでした・・・。
a0104162_21172860.jpg

美味しい紅茶とクッキーをご馳走して頂き、
そう・・・そしてこの日もまた、ハリケーンレスカ&アールの被害にあった
お庭をソソクサと後にして帰る私達でした。

いつもすみません・・・。(反省)
a0104162_21174419.jpg

momoちゃんからデートのお誘い(?!)があったのに、
日曜はパパのバンドの練習日です。残念だけど川遊びデートはまたまた延期に・・・。
a0104162_21175283.jpg

仕方ないので、家の近くのいつもの木曽川へ・・・。
川の向こうは岐阜県・・・こっちは愛知県なのです。
a0104162_2118412.jpg

夕日を眺めながらの寂しい一人泳ぎ・・・。
ペットボトルを取り合う相手も居ません。
棒を咥えて取り合いっこも出来ません。つまらないね・・・。
a0104162_21181368.jpg

今度は、みんなと川遊びするぞ~!!
[PR]
by mielog | 2008-06-16 21:42 | ペット同伴旅行 | Comments(8)

二人三脚・・・

久しぶりのドッグランきそがわ。
今日は奇跡的に涼しくて良かったわ・・・。
もうそろそろ、ドッグランもきつい季節になってきましたが。

ところで、今日もアールはレオ君と引っ張りっこが
したくて仕方ありません。
a0104162_23263962.jpg

わざとおもちゃを横取り(する振り)して、レオ君の気を引きます・・・。
a0104162_23264798.jpg

そして、ピッタリくっついて二人三脚競争状態。
a0104162_23265538.jpg

はい、1,2・・・1,2・・・・、息もピッタリ!!
a0104162_2327525.jpg

恐竜のおもちゃを半分づつ咥えて、くっついたまま走ります!!
a0104162_23271427.jpg

こんな大きなものがピッタリくっついて来て、レオ君もさぞかしうっとーしぃーとは
思いますが、懲りずにお付き合い下さいませ!!
a0104162_23272284.jpg

[PR]
by mielog | 2008-06-07 23:45 | アール | Comments(6)

lesca君を一日独り占めです・・・

先日、lescaママさんに バラのアドバイス(←ちょっと生意気に?!)をするべく、
アールを伴い、お宅にお邪魔しました!!
「”自然観察園”になってるから~・・・」って言ってみえた意味がちょっと分かりました。
もう、すっごく広くて絶好のお庭に、あらゆる草木が生い茂っていました。(笑)
子供達がばら撒いた、どんぐりから生えた、おおきなどんぐりの木・・・
これまた子供達が蒔いた種から生えた、柑橘類・・・
はたまた、鳥さんが運んできた種から生えた、南天やら・・・・
なんでこんなに育ってるの??ってくらい、みんな元気に色んな種類育ってるんです。
なかなか、育てようと思っても育たないってくらい。
やはり、日当り、風通し、水はけ。。。などなど、バラにとっても好条件のお庭でした。
きっと、数年後には我が家の小さなバラ園なんて比べものにならないくらい、
奇麗なバラが育つと思います。

我が家から45分ほどで到着。
着くなり、お庭をレスカ君とアールが大暴走!!
届いたばかりのバラ苗のポットは吹っ飛び、咲いている花は落ち、
草木は根元からなぎ倒され、凄い事になっていました。
それに、泥だらけのお手手でlescaパパさんに飛びつき、しっかり
お手手マークを付けまくり、
ホント、申し訳ありません~。 (><;)
a0104162_9202058.jpg

とっても広いお庭だったので、完全にドッグランと勘違いしているアール先生です・・・。
a0104162_9202918.jpg

毛の色合いも良く似ていて、もうどっちがどっちやら・・・・。
a0104162_9203777.jpg

お庭だけでなく、家の中の”リング”でも、ガウガウごっこ勃発しました。
a0104162_9204512.jpg

とにかく、遊びたくてlesca君にアピールしまくりでした。
お顔を舐めてみたり、お手手で突付いてみたり、転がったり・・・と。
a0104162_9205334.jpg

とにかく、小判ザメのように、ずーっとくっ付いてました。
a0104162_9212100.jpg

アールの得意技、お耳ナメナメはここでも炸裂。

↓すっかり、lesca君の『大きなイヤリング』状態で、お耳の辺りにぶら下がって
ました・・・。(恥)
a0104162_9211022.jpg

そんなハリケーン1号2号を横目に、色々バラについてお話が出来て、
私達もとっても楽しかったです。
それに、lescaママ、お手製のシフォンケーキと頂き、これがホントに美味しかった
んです。よく、お店で出てくる感じ!!カフェとか、ランチで
ケーキセットでシフォンケーキを選んだ感じです!!それに紅茶まで!!
お昼には、美味しいお蕎麦までご馳走になり、これまた美味しかった!!
もう、アドバイスしに行ったのか、家中散らかしに行ったのか分からないくらいなのに、
色々して貰っちゃいました。

最後に、車好きなうちの旦那さんの為に、車まで見せて頂いて、
とっても嬉しかったです!!

楽しい時間はあっという間です。
お外も暗くなってしまいました。
そろそろlesca君ともお別れです。
また絶対、遊ぼう~ねって約束して、
岐路に着きました。

我が家には無い種類のバラが沢山植えられたので、
楽しみに、また世話を焼きにお邪魔したいと思います。

また遊びに行くから、是非遊んで下さいね~!! byアール
[PR]
by mielog | 2008-06-02 09:55 | アール | Comments(6)

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧