「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夕方のお散歩・・・

久々にブログ更新です。

mixiのお友達の皆様、足跡だけを残して
おりますご無礼、お許し下され。

就職してから早、10年以上・・・
『働けど、働けど、我が暮らし楽にならず』てな
感じで 日々額に汗して仕事に行っております。

しかも、ここ最近の暑さでダメージが大きい・・・。

そう、ただし例外がひとり。 先生は元気なのです!!

今日は珍しく早く帰れたので、夕方のお散歩はカメラを持って
出発。
a0104162_2024227.jpg

↑しつけ教室での教えも虚しく、私よりも前方を歩く 先生。
a0104162_20243096.jpg

↑サマージャンボは金曜までだって。しかも、最近2億円が出たらしい。
買うべし!!買うべし!!
a0104162_2024387.jpg

スト決行中。
いつものホームセンターです。中に入りたくて動きません。
買うもの無いのに入るのは恥ずかしいので、先生を引きずってお店を後にしました。
a0104162_20244533.jpg

↑家の近くのおいしいケーキ屋さん。 誕生日くらいしかケーキを買わない
我が家ですが、無償に『ここのケーキが食べたい!』欲求にかられ、お店へ。
アールは外で待ってます・・・。
(当然、『ボクも中にいれて~~~!!』とギャンギャン大鳴きしましたけどっ。)
a0104162_20245353.jpg

↑自宅に戻ると裏庭へダッシュ。
a0104162_2025225.jpg

先日、若狭の海へ行った際、お気に召して持ち帰ったロープで一人遊び満喫中。
a0104162_20251098.jpg

a0104162_20252362.jpg
a0104162_20253145.jpg
a0104162_2025392.jpg
a0104162_20254848.jpg

そのうち、「引っ張って・・・」と言って、ロープの端をグイグイ押し付けてきます。
a0104162_20255524.jpg

a0104162_2026219.jpg

↑「引っ張って!」by アール 『イヤだ・・・。だって、手も一緒に噛むから・・・』
a0104162_2026933.jpg

そろそろ暗くなって来たし、家に入ろうよ・・・。
a0104162_20261637.jpg

「・・・・。」 by アール
a0104162_2026222.jpg

いつの間にかロープがスリッパに替わってるし!
a0104162_20263014.jpg

『あっ、ココちゃん!!』 の嘘に騙され、ココちゃんを探す先生・・・。
a0104162_20263614.jpg

先生の元気を貰って、私もリフレッシュ。
a0104162_20264349.jpg

週末もいっぱい、いっぱい遊びましょう。
[PR]
by mielog | 2008-07-30 20:48 | アール | Comments(7)

海デビュー in 水晶浜

週末はmomoちゃん達と鳥羽のわんわんパラダイスへ
お泊りで遊びに行く予定でしたが、諸々の事情で中止になりました。
みんなが元気になったら、みんなで一緒に行きましょう。
それまではお預けです!!

さて、その代わりと言ってはなんですが、
アールも遊びに行くのを楽しみしていた事だし・・・、
『海水浴デビュー』をすべく、福井県の若狭にある 水晶浜に行くことになりました。
a0104162_2355455.jpg

人気のビーチとあって、混雑を懸念して早出をする事に。
おにぎりを作ってAM6:25に自宅を出発。
a0104162_23626.jpg

1時間程で、水晶浜に到着!!ここは、子供の頃良く家族で連れて来て
貰った浜で、とても綺麗な海だったので、アールの海デビューもここにしました。
a0104162_236116.jpg

a0104162_2320201.jpg

駐車場に車を停め、目の前に広がるビーチを見た途端、アール先生
大興奮っ
a0104162_2361859.jpg

早速、入水~!! まだちょっと水は冷たいけど、夏の日差しにはちょうど良い
気持ちよさ。
a0104162_2362796.jpg

旦那さんと一緒に、思いっきり泳ぎます。
なんといっても、いつものスイミングプレイス=木曽川とは違い、
流れもないし、体も沈まない。それに、足元まで透き通る透明な水面。
それに、それに、いつもは一人で泳ぐけど、一緒に泳ぐ相手が居て
嬉しいね~!!
a0104162_2363676.jpg

「はぁ~・・・」初めての海水浴は楽しいですね。
a0104162_236443.jpg

足元には、大きな魚が泳いでました。クラゲに刺されないか心配の私。
でもまだクラゲは発生していないようで、安心しました。
a0104162_2365399.jpg

せっかくの 海 、
a0104162_237349.jpg

それっぽく、渚を駆けてみました・・・。
a0104162_237109.jpg

何気なく、他の海水浴客に”レトリバー”をアピールしてみました・・・。
a0104162_2371754.jpg

何回となく、ビーサン取りに行ってみました・・・。
a0104162_2372540.jpg

何となく、舐めてみました・・・。
a0104162_2373265.jpg

遊び疲れて波打ち際で一休み。海のお水はしょっぱいですね~。
a0104162_2374061.jpg

黄昏る横顔・・・。
a0104162_2374913.jpg

疲れ果てて、砂に寝転ぶ先生。
a0104162_2375529.jpg

楽しかったね。また絶対来ようね・・・。


<訂正>
水晶浜までは 1時間でなく、1時間半の間違いでした。
6時半に家を出て、8時から泳いでましたので・・・。
さすがに、そんな近くなかった。
[PR]
by mielog | 2008-07-15 23:38 | ペット同伴旅行 | Comments(11)

ナナちゃん 2歳のお誕生日・・・

a0104162_22221221.jpg

HAPPY BIRTHDAY、 NANA!
我が家のお姫様 ナナさんが2歳になられました。
といっても、ナナさんの本当のお誕生日はわかりません。
ノラだったナナさんが我が家に来た時は生後3ヶ月ほど。
獣医さんに「多分、7月生まれでしょう」と言われたので、
7月7日をナナさんのお誕生にしました。
a0104162_2222197.jpg

ブログでは、ほどんどアールネタの為、なかなか登場しませんが、
本当にお利口さんで、良い猫なんです。
最近やっと、アールが近づいても『シャーーーー!!』と言わなくなりました。
アールがペロペロ舐めても嫌がりはしても怒りません。
最近は暑いせいで、床に転がって、ゴロンゴロンってしながら、「にゃ~ぁ・・・」って
鳴いています。
a0104162_22222796.jpg

最近、”猫の気持ちがわかる本”という本を読んで、普段の何気ない仕草などが、
フムフム、そうだったのか~と思わず納得する事が沢山書いてあり、必ずしも
そうでないにしても、ナナさんの気持ちがちょっと分かった気になれて、
とっても面白いです・・・。
a0104162_22223563.jpg

普段は、窓から外を眺め、家の周りをパトロールしてくれています。
残念ながら、完全室内飼いの為、猫ちゃん達の集会や、お友達との密会・・・
時には、虫やカエルを捕まえてみたり・・・など、
猫としての楽しい生活を奪っているようで、ちょっと心苦しいです。
a0104162_22224413.jpg

でも、ももちゃんとアールが居るから、寂しくないね、きっと・・・。
うん、そう思うようにしよう!!
a0104162_22225295.jpg

ナナさんは不思議さんです。
時々、人間の言葉のような声を発します。
誰かが話しかけたような気がして、「えっ??」って言った事も
1度や2度じゃありません。
a0104162_22241095.jpg

センスのないデコレーション(恥)の手作りレアチーズでお祝い!!
ナナちゃん、いつまでも元気で長生きしてね。
[PR]
by mielog | 2008-07-07 22:39 | ナナ | Comments(16)

暑いっ・・・・でも、遊びたい・・・・。

ハア、ハア、ハア・・・ 梅雨明けでしょうか?
(ドッグランでの休憩室での1ショット。)
a0104162_126660.jpg

↑日の傾いた5時頃を目指してドッグランに来たものの、
『暑い』とにかく、『暑い』 犬も人間もかなりバテます。

今朝もお休みだからと言ってゆっくり寝てもいられません。
日が昇る前に ももちゃん(うさぎ)のお庭での”うさんぽ”をしなくては。
暑くなってからでは、ももちゃんがバテてしまうので、起きるなりお庭に出してあげました。
1週間残業あり~の、家の事やり~ので疲れてはいても、やはり
動物達にとっても同じ、1週間ちゃんとお利口に我慢してるのですから。

しかし、久々のお庭で大喜びのももちゃんが中々つかまりません。
普段ならうさんぽを堪能すれば自分からケージに入るのですが、
今日は、涼しい木陰に寝そべって、近づくとまた逃げる・・・の繰り返し。
ハードな鬼ごっこの始まりです。(涙)
ケージの掃除をしつつ、ももちゃんと追いかけっこをしながら、
朝からバテバテでした。
その後は、久々の晴天だったので、シーツやまくらはもちろん、、普段洗わない
ようなものまで一気に洗濯。掃除機を部屋中にかけ終わる頃には
汗びっしょりでした。ここで休憩・・・という訳にはいきません。
普段、帰りも遅いのでゆっくり買い物も行けません。休みの日にまとめ買い
をする事が多いのですが、この日も冷蔵庫から食材が底をつきたので、
買出しに・・・。
普段なかなか自分の時間が持てないので、色々読みたい本や、聞きたい
音楽をチェック。気付いたら3時になってました。まだまだ買い物したいけど、
アールが待っているので家路に。
今日何度目かの洗濯を終え、アールを車に乗せ・・・・いざ 木曽川ドッグランへ
という訳です。やっと最初の写真の話題に・・・。

で、ここでも『暑い』 暑すぎです。
アールも走っては、お水を飲み、ガウガウしては、またお水。
お友達のお水のボールを抱え込んで飲み干してました。
a0104162_1261551.jpg

ハイパーココちゃんが遊びに誘ってくれるも、
元気なココ姫の足にはついて行けず、お誘いもお断りです。
a0104162_1262493.jpg

ラブちゃんにストーカーをすると、私の雷が落ちます。
なので、今日はちょっといじけて、ランの周りを”一人旅”です・・・。
a0104162_1263452.jpg

でも、ラブちゃんのお姉ちゃんに優しくナデナデしてもらい、大変ご満悦でした。
暑いんだけど、ランには行きたい・・・。困った、困った。
これからは大変な季節です。
ワンも人間も暑さに負けず、頑張るぞ!!
[PR]
by mielog | 2008-07-06 12:38 | Comments(3)

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧