「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あっと言う間の夏休み・・・

お盆休みもそろそろ終りですね~。
お休みの間、その殆どをアール先生と過ごして居ました。
a0104162_21183238.jpg

近くの花火大会に先生とお出かけ。花火の音も大勢の人も全然平気な
先生。
a0104162_21184285.jpg

気付くと、人のマネをして階段に腰掛けてました。(笑)
その体勢、楽なの??
a0104162_21185077.jpg

お盆前の最後のドッグラン。
笑顔です!!
a0104162_21185875.jpg

これまた 笑顔です。 
a0104162_2119673.jpg

やはり、ランは来るだけで楽しいようです。
表情でわかります。
a0104162_21191554.jpg

朝は、近くの川へ泳ぎに行き、
昼間はクーラーの下で一緒にお昼寝。
a0104162_2119249.jpg

楽しい、楽しい夏休みももう終わってしまうね・・・。
a0104162_21193421.jpg

最近、暑くてランに来るお友達も少ないけど、
もうちょっとしたら、きっとまた大勢で遊べるね!!
a0104162_2119442.jpg


↓ナナちゃんです。
a0104162_21195247.jpg

13日から1泊2日で 旦那さんの実家にお泊りしました。
アールも一緒です。 実家は同じ県内で、お茶で有名な 西尾市。
兄妹のchar*ちゃん家の近くです。
a0104162_2120145.jpg

お茶で有名なので、お茶に関係する美味しいお店も多いんです。
ここでは、お茶のそばと甜茶ごはんのセットと、抹茶パフェをごちそうしてもらいました。
すごく美味しかったです。
a0104162_212082.jpg

実家にもワンが居て、MIXのくーちゃんです。
アールの弟分です。一緒に遊べて楽しかったね。
a0104162_21201663.jpg

オリンピックに釘付けの私の横で、爆睡の先生です。

この夏も、犬かきの金メダル候補になれるくらいの、泳ぎっぷりです!!
[PR]
by mielog | 2008-08-16 21:48 | Others | Comments(9)

暑さ対策

土曜日・・・セミの合唱と共に目覚め、朝から暑さで
めまいを感じる、今日この頃・・・。

アールとお散歩に出てはみたが、8時というのに、
『ヤバイ。もう道路が熱くなってる。日差しも痛い・・・』そうなると あそこ しかない・・・。
a0104162_1215449.jpg

川原です。最近のスイミングポイントはここ。
昔、大きな橋が出来る前は ここに対岸への渡し舟があったそう・・・。
そんな”草井の渡し”跡でアールは泳いでおります。
a0104162_12155269.jpg

一目散に水の中へ・・・。入り江のようになっていて、
深さもちょうど良く、川の流れからは隔離しているので、安心です。
a0104162_12155989.jpg

カメさんも一緒に泳いでいました。アールは気付いていないようでしたが、
カメとアールのシンクロナイズドスイミングになってました。(笑)
a0104162_1216748.jpg

川原の木陰は涼しくて気持ちよかったです。
a0104162_121614100.jpg

家に帰るとまた暑い。 これは、ももちゃんの”夏の恋人” 凍ったペットボトルです。
夏場の必需品。昼間はももちゃんはこれにピタリと寄り添って寝ております。
この暑さで、クーラーの効きもイマイチ。
以前、ホームセンターで窓に塗るだけで、窓からの紫外線や熱を遮断するスプレー
を買って、半信半疑で試したら これが 効果バツグンでした。
窓の多い我が家では、窓からの熱が一番暑いのです。ペアガラスって言っても、
遮断できる熱量は微々たるもの。そこにきて、このスプレーがバツグンの効果を
発揮してくれました。今年もあれを・・・・と、色んなホームセンターに行くも、
無い・・・・無い・・・・どこにも無い!! ネットで調べるも 扱ってそうな店も無い。
どうやらこの商品、もう生産していないらしい。 車の窓用に似たような商品は
あったが、窓の面積が違うから、非常に割高になってします。
やっとのことで、アウトレット商品をオークションに出している人を見つけ、
念願かなって落札。ふぅ~ 何とかお盆前までには間に合いそうだっ!!

ナナちゃんは、自分で涼しい場所を見つけて移動しています。
猫はとっても寒がりな上に、暑がりなんだそうです。(ワガママです!!)
なので、猫が居る場所は家の中で一番涼しい場所と思って良いとのこと。
なるほど、ナナちゃんは昼間、玄関脇のコンクリート床の納戸の中で寝ております。

凍ったペットボトルは、なにも ウサギだけではなく、
人間も 熱が出た時に使う アイス枕 を寝苦しい夏の日に使うと、
脳が冷やされて、ゆっくり安眠できるのだそう。

そんな感じで、暑さ対策をして何とか毎日を乗り切っております。

川から戻って,シャンプーをしたアールは、午後のランに備えてお昼寝。
a0104162_12162260.jpg

ランも暑いので 5時を過ぎてから行きました。
ラブちゃんと、おもちゃで遊んでいるところを パチリ。ちゃっかり
カメラ目線です。
a0104162_12163423.jpg

アホアホダンスで、ラブちゃんにアプローチ中。
a0104162_12164587.jpg

レオ君とお水を挟んで向かい合ってました。
ハヴィ君も来たよ。
a0104162_12165454.jpg

唾液腺炎だったココアちゃん。今日はすっかり腫れも無く、元気一杯でした。
久々にガウガウごっこをいっぱい、いっぱいしたね!!
a0104162_1217547.jpg

早く、完全に治るといいね!!
a0104162_12171350.jpg

今日は一緒に沢山遊べて良かったね!!
a0104162_12502429.jpg

貸切スペースにはスヌードをしたアフガンちゃん達が。
「その首に巻いてる素敵なスカーフ、何?? ボクもつけてみようかな?!」 by アール
「これは、わたしたちみたいな 優雅で上品なおしゃれさんがつけるものなのよ。
あなたには必要なさそうだわ。」・・・なんて言われてそうです。

益々元気いっぱい、夏バテ知らずの先生に、暑さ対策は必要ないかもね!!
[PR]
by mielog | 2008-08-03 12:59 | Others | Comments(3)

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧