<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋バラまつり

a0104162_2175580.jpg
a0104162_218920.jpg

いきなり、ボクのアップでゴメンなさい!!

昨日も今日もびっくりするくらい寒くって、
一気に秋の気配です。
我が家のバラ達もたくさん咲いています。
ただ、やっぱり秋のバラは春のバラに比べると
比較にはなりません。
だけど、咲いているとキレイですね!!
a0104162_218289.jpg

お庭に出ると、薔薇のいい香りが漂っています。


a0104162_2183994.jpg


a0104162_2184717.jpg

↑ワイフ・オブ・バス


a0104162_219663.jpg


a0104162_2191584.jpg

↑ポーター・ローズ


a0104162_2192417.jpg
←アブラハム・ダービー


a0104162_2193439.jpg

↑パット・オースティン


a0104162_2194545.jpg


a0104162_2195620.jpg

↑シンパシー


a0104162_2110434.jpg
↑ゴールド・バニー


a0104162_21101751.jpg

↑バレリーナ



ドッグランで頂いて来た 栗と実家から貰った新米で『栗ごはん』を炊いて食べました。
もちろん、先生も一緒に・・・。
とっても美味しかったです。
やっぱりすっかり秋です。
[PR]
by mielog | 2008-09-28 21:27 | バラ&ガーデン

Lesca君の金魚のフンになります・・・

lescaママにバラの肥料を一緒に注文して頂き、
それを引き取りに急遽おじゃまする事になりました。
もちろん、バラの様子も見せて頂きに・・・。

着いた途端から、アールはlesca君の金魚のフン状態。
後を付いて歩いていました。
そして楽しい、楽しいガウガウごっこ・・・。
さすが、男の子同士のガウガウは激しいです。
大事なお庭がまたしてもハリケーンの被害に。
その様子は動画で↓

花は踏まれ、花壇のレンガは吹っ飛び、広いお庭=ドッグラン状態。

今日もお昼ご飯をご馳走になってしまいました。
lesca君とアールはお兄ちゃんに見てもらって
お留守番。
限定10食しかない ”生粉打ちのお蕎麦”を食べに連れて
行っていただきました。
早く行ったのに、もう残り2食だけとのこと。lescaパパとママが
快く私達に譲ってくださり、限定のおそばを頂きました。
これが本当に美味しくて、今まで食べた事のないお蕎麦でした。
グルメリポーター並みの上手なコメントが出来ないのですが、
白く透き通った、細切りのおそばのお刺身って感じでした。
家に戻ると、2ワンが『どこ行ってたの~?』と窓のところで
お出迎え。

a0104162_11414374.jpg

おもちゃを半分づつ咥えて、愛嬌たっぷりです・・・。
a0104162_11415442.jpg

その後もお部屋の中でもプロレスごっこ。
lesca君に付きまとってます・・・。
a0104162_1142397.jpg

昼食後、ちょっと休憩してから、ワンずを連れて刈谷の公園へ。
ミササガパークというところなのですが、ここの隣に、おしゃれなカフェがあり、
なんとワンズOKの席があるとのこと。
食事も出来て、向かいのケーキ屋さんから、ケーキの持込みも出来る
という素敵なお店でした。lescaママが最近発掘されたそうです!!
lescaママ、ナイスです!!
刈谷・・・といえば、char*ちゃん家からそう遠くないはず。
さっそくchar*hanママに電話。
ですが、思った距離に比べ、道の混み具合で1時間以上かかりそうとのことで
残念ですが、char*ちゃんの参加はなりませんでしたが、
是非次回はここでミニオフ会をしたいと思います。
(もっと早気付いて電話すれば良かった・・・と反省)
a0104162_11421429.jpg

↑ミササガパークの公園内にはバラが沢山植えてありました。
(バラのトンネルの下でlesca君)
a0104162_11422541.jpg

↑カフェに入る、lescaパパ&lesca君と アールとアールパパです。
a0104162_11423761.jpg

屋外のテラス席はもちろん、空調の効いた室内でも、サンルームの数席は
ペットOK席でした。下もテラコッタタイルで気持ちがいいね~!!
a0104162_11424837.jpg
a0104162_1143133.jpg

なんとここでも、ケーキとドリンクをご馳走になってしまいました。
もうホントに恐縮です。
もちろん、アールもご馳走して頂きました。
『ドッグプレート ¥100』 良心的でお得なプレートでした!!
a0104162_11431013.jpg

このお店はとってもおしゃれなマンションの1Fにあるのですが、
このマンションがまた『海外?』って思うくらい素敵な建物で、屋上庭園までありました。
a0104162_11432043.jpg

マンションのパティオにある噴水の前でパチリ。
a0104162_11433472.jpg

気分は、プロヴァンス~!!
a0104162_11434510.jpg

散々お世話になり、先の中国でのお土産のブタちゃんの形をした月餅まで
ちゃっかり頂き、家路につきました。
忙しい中、丸一日お付き合いしていただき、ありがとうございました。
また遊んでくださいね!!
[PR]
by mielog | 2008-09-15 12:08

雑誌モデル?!デビューです・・・

地元のフリーペーパー 『咲楽(さくら)
今日も家のポストに入っていました。
a0104162_10134359.jpg

コンビニなんかにもおいてあるんですが、
各家庭に配布されます。
後ろの方のペット投稿にページに!!
a0104162_1014327.jpg

「むむむっ~!!」 
a0104162_10141047.jpg

「これは、まぎれもなく、先生・・・。」 (涙)
a0104162_101418100.jpg

そうです。超超超ローカルフリーペーパーで、雑誌デビューを果たした
先生とゆかいな仲間たちです・・・。
兄妹のchar*ちゃんはとっくにちゃんとした雑誌でモデルデビューをしてるんですが、
いいんです。アールはこれくらいローカル冊子がちょうどいいんです。
家族だけの自己満足です。(笑)
a0104162_10142687.jpg

ラーメン、つけめん、ボク、イケメン??

〔注意〕
この写真は ”西尾張版” 咲楽 限定です。
名古屋版や岐阜版には載っていないはずですので
ご了承ください。(超超ローカルです)
[PR]
by mielog | 2008-09-05 10:46 | アール

相手にして欲しくてゴロンゴロン攻撃連発してみました・・・

この度の東海豪雨で被害に遭われた方々に
お見舞い申し上げます。

我が家は水害も停電も何も影響無く無事でしたが、
会社の方では、道路が冠水したり・・・と、雨量の多さに驚きました。
アールの兄妹 char*ちゃんの住む 岡崎では大変な
被害だったそう・・・。幸い、char*ちゃん家は無事との事で、
安心しました。

さて、そんな大雨もやんで日曜日は久しぶりにお日様と
ご対面。ついでに、忘れてた夏の暑さも戻ってきていました。

太陽ギラギラの中、旦那さんが私の車の洗車をし、
ワックスがけもしてくれました。(感謝)

夕方のドッグランでは、またまたアールが新しい攻撃で、レオ君の
気を引いています。名づけて『ゴロンゴロン攻撃』

レオ君に相手にして貰おうとアノ手コノ手を考えて、アピールする
先生の健気な様子をご覧あれ。
さすがのストーカーぶりにレオ君も逃げちゃいます。

a0104162_1281497.jpg
a0104162_1282320.jpg

お股全開で恥ずかしポーズ。。。
a0104162_1283299.jpg

おまけ
a0104162_1274310.jpg

庭のはしっこに座り込み、ジッと何かを見つめている先生・・・。
「あ~る!!」 「・・・・・・・・・・・。」 名前を呼んでみても無視。
a0104162_1275455.jpg

真剣に見つめる先には一体何が?!
a0104162_128423.jpg

ノラの子猫ちゃんでしたっ!! しばらくお互いにフリーズしたまま
見つめあっていました。
ネコちゃんも大好きな先生です!!
[PR]
by mielog | 2008-09-02 12:15 | アール

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧