<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一週間分まとめてアップ・・・

長い潜伏期間を経て、11月最後のブログです。
色々あったこの1週間ですが、まとめてアップしたいと思います!!

まず、先週の土曜日。数年振りに『社員旅行』なるものに参加。(笑)
観光バス3台が連なって、秋の行楽シーズン真っ只中の、3連休の
初日に、恐れ多くも東名高速を東にひた走り、数時間かけて着いた先は、
浜名湖・・・。(近っっ!!)
かなり、遠くまで来た気がしたんですが・・・。やはり恐るべし
東名渋滞・・・。かの有名な「うなぎパイ」の工場を見学した後、湖畔の高級旅館で
『ふぐ会席』を頂きました。浜名湖ならうなぎでしょ?!
って感じですが、そこをあえて『ふぐ』なのです。(謎)
11,000円のお料理と聞いておりましたが、人生久々に驚くべき
ぼったくり料理でしたので、お宿の名前は伏せさせていただきます。(苦笑)
その後、源泉かけ流しのお風呂につかり、
帰りに 三ケ日で『みかん狩り』をしてきました。
みかん狩りは結構楽しく、転げ落ちそうな斜面を上の方まで上り、
足場の悪いなか、山のおサルさんのように、みかんをちぎっては、食べ、
ちぎっては食べ・・・を繰り返しました。バスの中ではビンゴゲームで、
商品券があたりました。車中はみんなでおやつを
分け合ったり・・・と久々の遠足気分を味わい、帰路につきました。

さて、翌日23日は、アールの2歳のお誕生日でした。
随分前から、アールの誕生日は何をして過ごそうかと
考えていましたが、10月に九州のお里帰りがアールへのちょっと早い
お誕生日プレゼントでしたので、今回はプレゼント無しです。
ですが、いつも通り、それにず~っと1日一緒に過ごすのが、
一番という事で、普通の1日にしました。
a0104162_1935219.jpg

ちょっと早めにドッグランへ。
a0104162_19352851.jpg

シンバ君のボールを横取りし、気を引いての「あそんで!!」攻撃です。
a0104162_19354177.jpg

去年と同じく、今年の薪ストーブの「火入れ」もアールの誕生にしました。
a0104162_19354718.jpg

ストーブのそばで、お里から頂いたカミカミで遊んでいます。
a0104162_19355368.jpg

お里の家族の匂いがいっぱい、いっぱい ついていたはずなのに、
今では茶色に変色し、ベタベタの臭~いおもちゃに変身です。
a0104162_19361346.jpg

今年のバースディケーキはフルーツたっぷりの、クレープケーキにしました。
キャンドルは2本です!!
アールに会えた事、それにアールを通じて知り合えた皆さんに
心から感謝した1日でした。
それに、遅くなりましたが、福岡のピーちゃん、まりもちゃんを始め、
同じ愛知県のchar*ちゃん、それにリッチ君、フィル君、ここあちゃん・・・
兄弟達にもおめでとうございます!!

a0104162_19362895.jpg

お庭のバラはというと・・・
11月も後半ですが益々咲き誇っています。
a0104162_19363577.jpg
a0104162_19364119.jpg
a0104162_1936476.jpg
a0104162_19365287.jpg
a0104162_19365944.jpg
a0104162_1937831.jpg
a0104162_1937161.jpg
a0104162_19372312.jpg
a0104162_19372956.jpg

↑こちらは、今日のドッグラン。12月中旬の寒さという事で、ベンチコート並の
ダウンを着込んでいきました。この寒さに、人間は辛いですが、ワン達はますます
元気倍増です・・・。
a0104162_19373578.jpg

夕方の空がキレイだったので、パチリ・・・。そして、お空に向かって
つぶやいてみました・・・。
「サンタさん・・・・クリスマスプレゼントに”デジイチ”が欲しいです・・・」と。
イヴの夜は、大きな靴下を準備してベッドい入りたいと思います。
a0104162_19353592.jpg

2歳になっても相変わらずの、甘えん坊で暴れん坊なボクを
宜しくお願いいたします!!

[PR]
by mielog | 2008-11-30 20:06 | バラ&ガーデン | Comments(5)

秋バラ公開・・・

どんどん寒くなってきて、お庭の木々も黄色く色づき、
その色づいた葉っぱも風に吹かれてハラハラと散り始めました。

お庭では、秋のバラが次々に咲いて、冬支度を始めた
我が家のお庭に華やかな彩りをあたえてくれています。

↓アプリコット・ネクター
今年春に購入した苗ですが、秋なのに大きな花を沢山咲かせています。
a0104162_19174556.jpg

↓ミセス・サムマグレディ  花期が短く咲いたかと思ったらすぐに形が崩れてしまう
可憐なこの花は、他に無く鮮やかな 銅色です。春では見られないほど、
濃く発色をしていました。とても綺麗です。
a0104162_1917534.jpg

↓イングリッシュ・ガーデン 
a0104162_1918018.jpg
a0104162_19193335.jpg

↓特に香りの素敵なフリージア
a0104162_19193954.jpg

↓ホワイト・マジック
a0104162_19194655.jpg
a0104162_19195369.jpg

↓ピースの蕾に虫がとまっています。
a0104162_1920063.jpg

ローズマリーの花もまだまだ咲いてます。
a0104162_1920742.jpg

そして、うさんぽ中のももちゃんです。
a0104162_19201424.jpg

↓おまけはももちゃんの お・し・り♪
a0104162_1925291.jpg

まだまだ沢山バラが咲いているので、追ってアップします。
今年は例年になく、秋バラが咲きました。
年数が経ち株が成長したせいもあるのですが、春の花後に短く剪定をしたら、
秋に返り咲きました。旦那さん曰く、「今年は何もしないのが良かった・・・のかも」
とのこと。 来年の春は綺麗な花を咲かせてくださいね!!
[PR]
by mielog | 2008-11-17 19:38 | バラ&ガーデン | Comments(6)

いろいろなお買い物カートに挑戦です・・・

こんにちは、買い物カートが似合う大型犬 『アール』です。
今回は ○インズホームのカートに乗ってお買い物。
いつもの○ローよりちょっと大きくて安定してます。
ただし、大きい上に重い物体が乗っているので、
ちょっと運転し辛い・・・。
a0104162_2165584.jpg

ガーデニングコーナーを物色中。
a0104162_217988.jpg

どこのカートが乗り心地良いか検証してみます。

【おまけの動画】
先日のランでの一コマ。
a0104162_20594672.jpg

a0104162_20595537.jpg

しぶとい先生ですっ・・・。

[PR]
by mielog | 2008-11-05 21:09 | アール | Comments(4)

わんわん運動会で頑張りました!!

秋の運動会。
アールもランのお友達に教えて貰い、近くで開催された
『わんわん運動会』 に参加してきました。
11月2日(日)3日(祝)の2日間に渡り開催されていました。
事前にエントリーをして競技に出たり、ゲームのチケットを買って、
有料のゲームに参加したり、それ以外でも
行くだけで、沢山サンプルが貰え、無料のゲームにも出られる
楽しいイベントです。
(初日に行ったお友達はすごいいいおもちゃを貰ったそうです、
ちなみ今日も抽選でリードや大きなボーンを貰ってました・・・。
我が家は残念賞ばかりでしたが・・・)

a0104162_18125382.jpg

入場門や退場門、アナウンス席や 父兄が自前のテントやお弁当を持って
トラック周りを囲むなど、本物の"運動会"さながらです。
a0104162_18133374.jpg

a0104162_1813124.jpg

普段なかなか会えない、珍しいワンちゃん達もいっぱい。
↑こちらは G・デンの すばる君。 手前がアール先生の頭です。
(飼い主さんに許可を得て、写真を撮らせて頂きました。)
a0104162_1813828.jpg

さて、早速先生も競技にエントリーです。
2分間、動かずにずっとお座りが出来るかを競うゲーム。
周りの子に気を取られながらも何とか2分間お座りしたまま、
動かずに居られました。(エライですぞ、先生!!)
a0104162_18131438.jpg

ちゃんと 表彰状と参加賞を頂いて、大喜びの先生です。
a0104162_18132170.jpg

↑続いては、15秒という制限時間の間に、何回『オテ、オカワリ』が出来るかを
競うゲームに参加です。ここでも先生、奮闘しました。
惜しくも5位には届きませんでしたが、17回という記録で、この日の歴代6位でした。

予想外の先生の頑張りに、飼い主の微かな期待が・・・。
そう、もっとも先生には無理だろうと思われた競技『D-1グランプリ』
(50mを走り抜けそのタイムを競うものです) にトライすることに!!
a0104162_1814159.jpg

スタートラインのスタッフのお姉さんにアールを任せて、私は走ってゴール地点へ。
集中力のない先生なので、きっと途中で立ち止まり、匂いを嗅いだりするのでは??
と思っていましたが、
分離不安の先生は、もしかしたら走ってくるかも・・・との期待を胸に、
いざ、スタート!!
a0104162_1813421.jpg

結果は見事、 ”6秒41”という記録でゴールまで全力疾走しました。
普段は呼んでも来ない先生が、まっしぐらに私のところに走ってくる様は、
あまりに感動で、正面からの写真を撮るのを忘れていました。(涙)
すごいぞ、先生・・・。いつもそうやって呼んだら走って来てくれれば・・・。(汗)
a0104162_18141124.jpg

この時点での 歴代4位の成績で 先生大健闘でした。

この後も、かくれんぼゲームで、隠れてる飼い主(私)を探したり、餌やおもちゃの
誘惑に負けず、飼い主の所にたどり着くゲームなど、予想外の頑張りで
見事クリアーし、参加賞を貰ってきました。
a0104162_18141847.jpg
a0104162_18143258.jpg

最後に、ツメ切りをして貰って、楽しい楽しいアール先生の秋の運動会は終了です。
来年も頑張って競技に出場するぞぉ~!!
[PR]
by mielog | 2008-11-03 18:49 | アール | Comments(5)

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧