「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

逃げ足は疾風のよう・・・。

逃げ足は速いんです・・・。
だいたい、ダメっていうものを咥えて走って逃げます。
追いかけても逃げます。
素直に持ってきません・・・。
a0104162_2093889.jpg

くつやスリッパ、ふとん叩きやスコップ、タオル・・・
咥えて逃げる、逃げる。
a0104162_2094584.jpg

追いかけられるのが嬉しいのかも・・・。小学生の男子かっ?
a0104162_20101360.jpg

本日も同伴でお買いものに行きました。
もうすっかり常連さん・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by mielog | 2009-09-26 20:16 | アール | Comments(5)

ボクの彼女を紹介します・・・

韓流映画では無いですが、アールが最近肌身離さず連れている
”愛しの彼女”を紹介します。

はい、ミニーちゃんです
a0104162_13351196.jpg

実家の母がUFOキャッチャーで取ったこのミニーちゃん、
最近のアールの大のお気に入りなのです・・・。
a0104162_13351874.jpg

寝る時も一緒。遊ぶのも一緒。
a0104162_13352469.jpg

余りにハグハグし過ぎて、ミニーちゃん 緊急オペが必要なほどボロボロになってしまいました。
a0104162_13354120.jpg


「誰にも渡したくないです!!ボクのミニーちゃんですから・・・」 by アール

↑思わず出た、珍しい一吠えをご覧あれ!!



↑ミニーちゃん、ボロボロ・・・。

a0104162_13353569.jpg

この後、ミニーちゃんは縫合手術を無事に終え、洗濯機で洗われたのでした・・・。
[PR]
by mielog | 2009-09-23 13:46 | アール | Comments(6)

犬連れ草津温泉日帰りの旅 続き

草津温泉を後にした私たちは、白根山を目指しました。
温泉街の近くにある草津国際スキー場はドッグランがあり、ワンちゃんを遊ばせることが出来ます。
a0104162_1052241.jpg

ずんずん登っていくと、もうキレイに紅葉していました。
a0104162_1053234.jpg

走る車からコンパクトカメラで撮影していますので、ブレはご了承ください。(笑)
a0104162_10540100.jpg

カメラを持って景色を撮影されている方がたくさんみえました。
一眼のカメラだとキレイにこの風景が撮れるのにな~と思いました。
a0104162_1055228.jpg

↑こういうところを見ると はやり『火山』なんだな~と実感します。
所々、黄色く(硫黄)なっていて、場所によってはガスが発生しているから
長い駐停車を禁じています。
a0104162_106012.jpg

上に登るにつれて、とにく 景色がすばらしい!!
a0104162_1061592.jpg

蒼い空と、どこまでも続く稜線。遠くの山並みまでくっきりと見えます。
a0104162_1062667.jpg

ここは白根火山ロープウェーがあり、ゴンドラに乗って景色を楽しむこともできます。
a0104162_1063679.jpg

鮮やかな植物のカーペット。本当に本当にキレイ~。
a0104162_1064463.jpg

所々、車を停めて景色を堪能できる場所もあります。
a0104162_1065399.jpg

自転車やバイクの方も多くみえました。こんなところまで自転車で登ろうなんて
すごいとおもいました。でもそれだけの価値はあるかも!!
a0104162_1071075.jpg

景色を楽しんでいるうちに、火口付近に到着。こちらではエメラルドグリーンの湯釜を
見ることが出来ます。 レストハウスに駐車してみなさん皆さん火口まで軽いハイキング。

もちろんワンちゃんも同伴OKです。今回はガスの発生で、新しい登山路が閉鎖
されていた為、旧道(?)を通って上まで登ります。私とアールはあまりの寒さに
レストハウスでお留守番。旦那様だけ走って上まで行ってきました。
a0104162_1071961.jpg

現在の方がより近くで湯釜が見れます。(こちらは若干遠め)
↑旦那さまがこの写真を撮ってるころ、私とアールはレストハウスで
アツアツの”焼きたてクロワッサン”をほお張るのであった・・・。もう、かなり寒い・・・。
(外のテラスや広場でワンコと食事&休憩出来ます)
a0104162_1072643.jpg

標高2000mを超える火口から今度は下りです。
a0104162_108464.jpg

ここを抜けると志賀高原に出ます。
a0104162_10819100.jpg

山のグリーンが色鮮やか。アールもなんだか楽しそう
a0104162_10105838.jpg

少々寒いくらいが絶好調のアール。良いお顔をして高いところから景色を眺めています。
a0104162_10174894.jpg

すぐ上をヘリコプターがかすめて行ったよっ!!
a0104162_1011818.jpg

360度のパノラマを堪能し、車を先に進めます。
a0104162_10111830.jpg

道路は白樺のトンネルで、そこから漏れる陽の光がキラキラとしてキレイです。
a0104162_10182677.jpg

志賀高原~地獄谷温泉を抜け、渋・湯田中温泉まで到着。
信州ならではの光景 リンゴ畑が広がっています。
a0104162_1018356.jpg

おいしそうなリンゴがいっぱい・・・。
a0104162_1011268.jpg

道の駅で食事休憩。コスモスとリンゴ畑。それに巨峰畑も広がり何とものどかな光景。
a0104162_101967.jpg

湯田中も有名な温泉街なので ここでも温泉に入ることにしました。
立ち寄ったのはココ。湯田中の駅に併設されている温泉「楓の湯」¥300で入湯できます。
その後長野から高速に入り、休憩・仮眠をとりながら帰途に就きました。
信州のソースかつ丼も食べましたよ。

長い1日 いやいや 1.5日が終了。運転の旦那さまに感謝です。

家につくとホッとしたのか・・・・クッションを咥えたまま・・・
a0104162_109851.jpg

「・・・・・・・。」
a0104162_1092394.jpg

完全に寝てます。(笑)
a0104162_109313.jpg

楽しい旅行だったね。今夜はゆっくりおやすみ~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by mielog | 2009-09-22 10:59 | ペット同伴旅行 | Comments(6)

犬連れ草津温泉日帰りの旅

今年からシルバーウィークなるものが秋に出現し、
なんだか行楽気分が高まる中、我が家も行ってきました、強行スケジュールで。(笑)
19日の土曜日、私は仕事があり(連休前で6日稼働・・・)、旦那様は一日家の事を
やってくれて疲れて果てている中、わたくし、例に漏れず高速1000円を利用して、温泉に
行くことを強引に決定いたしました~。

しかもこの日、再びキックボクシングを始めた旦那さま。練習でヘトヘトになりながらも、
夜中の12時を過ぎたあたりに自宅を出発。深夜の内に走れるだけ走り、
朝に仮眠をしよう・・・というワケ。

小牧から中央道に乗り深夜の高速をひた走る。だが車が多い、多い、
予想以上に交通量が多い。休日の昼間でも中央道がこれほど混んでるのを
見たことが無い。PAもどこも満車。停めきれずあふれていました。
でも車はスムーズに流れ順調に思えた矢先、 やらかしました・・・。
私のミスで諏訪湖の岡谷JCTを東京方面へ曲がってしまった。(汗)
ちゃんとナビを設定しとけば良かった。気を取り直して諏訪湖で高速を下り、
そこからは下道で行くことにしました。小諸を抜け、軽井沢につくころには遠くの空が
うっすら明るくなってきました。そして万座ハイウェーを通り、草津方面へ。
a0104162_10181178.jpg

途中にある道の駅から浅間山を望む。この時点で朝の5時を回ったところ。
ここでも多くの人が景色の写真を撮ったりしていました。残念ながら道の駅は
営業前で入れず。しかも、寒い・・・。とにかく寒い。軽い沢で気温7℃、ここは
きっともっと低いでしょう。薄手の長袖シャツしか持ってきてない私たちは、
車の暖房を入れたのでしたっ。(出発の時は冷房入れてたのに・・・)
a0104162_1018286.jpg

ここには無料のドッグランがあり、とても綺麗で広くワン連れには持ってこいの穴場スポットです。
しかしあまりの寒さに私がギブ。アールくんのランはお預けとなったのです。
a0104162_10181975.jpg

群馬県の草津温泉に到着したのは午前6時半。すでに多くの観光客が居て驚き。
しかも、おまんじゅう屋さんもやっていておまんじゅうの試食を勧めています。
もちろん、数軒のおまんじゅうを食べ比べ、お茶まで頂きました~。
↑ここは、「わんちゃんOK~!!中に入っておまんじゅう食べてって~!!」と言われました。
a0104162_10182538.jpg

温泉街の中心「湯畑」へ。天下の名湯と知ってか知らずか覗き込む先生。
a0104162_10183164.jpg

エメラルドグリーンの湯がキレイです。
a0104162_10183727.jpg
a0104162_10184348.jpg

ボク疲れました~。 by アール
a0104162_10185151.jpg

朝日がキラキラ。温泉の湯けむりモクモク。
a0104162_10185879.jpg

ワンちゃん連れの方が多く、アールは挨拶したくて興味深々。
a0104162_1019429.jpg

↑こちらは湯畑のところにある共同浴場(無料) 「白旗の湯」
入ってきましたよ。お湯は熱かったけど、すごく気持ちよかったです。
お隣りでは有名な「湯もみショー」をやっています。(こちらは有料で見学できます)
a0104162_10191119.jpg

そのあと、巨大な露天風呂がある 西の河原へ。
a0104162_1019177.jpg

あちこちからお湯が湧き出していて、温泉の湯が川となって流れています。
a0104162_10192465.jpg

↑「鬼の茶釜」チョー熱いです・・・。
ここの露天風呂は一人¥500で入湯できます。去年の旅行で私は入ったので、
今回はアールとお外でお留守番。旦那さまが入りました。
空気がヒンヤリとしてて肌寒いくらいでしたので良い温泉日和でした。
a0104162_10193035.jpg

その後またまた町の中心に戻り、朝入ったお風呂にもう一度入りにいきました。
草津にはこうした共同浴場がいくつかありますが、中には「町民の方専用ですので
観光客の方はご遠慮ください」と貼ってあるところもあるので注意です。
無料の温泉でも地元の方が掃除してくださっているので感謝ですね!!
a0104162_1019364.jpg

さて、ちょうどお腹もすいた頃、お土産屋さんでは群馬の郷土料理「おきりこみ」(←この辺りでは
”ほうとう”の事をそう呼ぶらしいです)の試食があり頂きました。おいしかったです!!

草津温泉にもペットと泊まれるお宿がいくつかあります。
街の中の散策でもマナーを守って観光できれば大丈夫です。
実際ワン連れの方も多くみえました。

とにかく切れ目無く、色々な方がアールに声をかけて頂きました。
連休中ということもあり小さい子供さんからお年寄りまで、本当にみなさん
アールを可愛がってくださって嬉しかったです。
当然アールもその辺りをよく分かっていて、得意のよそ行きの「おりこうちゃんワンちゃん」
に変身していますので、尚更でした。

この後は白根山を目指して草津温泉を後にしました。
続く・・・。
[PR]
by mielog | 2009-09-21 11:47 | ペット同伴旅行 | Comments(4)

岐阜の実家と秋の匂い・・・

土曜日から、アールを連れて実家に帰省しています。(実家のPCからアップ中)
平成の大合併以前は「村」だったところなので、自然がいっぱい。
a0104162_8173818.jpg

今朝の散歩道・・・↑

近くには温泉があり、家のそばを流れる川では天然のアユが泳いでいます。
a0104162_8175118.jpg

「泳ぎたい!!」と川に飛び込むアールですが、まだ体調が万全では無い為、
残念だけど、足だけねっ。
a0104162_8192795.jpg

釣り人もまだまだ少なく、アユが水面で跳ねています。
それが気になり、飛び込みたくて仕方ない先生・・・。
a0104162_8193953.jpg

道端には彼岸花が咲いていて、すっかり秋の装いでした。
[PR]
by mielog | 2009-09-06 09:15 | ペット同伴旅行 | Comments(6)

お散歩の途中で孔雀に遭遇・・・

体調が良くなってきたアールと朝のお散歩中・・・。
いつものコース(大きな下着メーカーの敷地をフェンスに沿って一周するのです・・・)を
行くと、 『はっ?? あなたは誰??』
と、思わず声を出して問いかけた相手は・・・↓
a0104162_20183282.jpg

デカイ。そして頭に飾りのようなものがついてて、足もデカイ。
「くじゃく・・・だよね??メスの・・・。」←自問自答。。。

確かにここの敷地は広く、工場の他に野球場やいくつもの社宅アパートなどなどがあり、
小さな林もあったりする程。ここに以前からキジのファミリーが住んでいて、飛び立って
家の近くまで遊びにくるものだから、アール先生と遭遇しおっかける事もしばしばなのですが、
明らかにこれはキジじゃないでしょ~。
しかも、相当人に慣れているのか私のそばに寄ってきます。

すると、すかさずアールが『あそぼう!あそぼう!』のお誘い・・・。

絶対、飼ってるよね!? 勝手に飛んできたわけじゃないよね??

普通に敷地内お散歩してるけど、いいの??

またまた楽しいお友達が出来ました。
それにしてもすごいね、 グン〇 さん。
朝からサプライズだったわ・・・。
[PR]
by mielog | 2009-09-03 20:33 | アール | Comments(10)

体調不良

このところアールの体調が思わしくなくブログアップできていません。
病院でお薬をもらい快方に向かっているのですが、何とも大変な数日でした。

前回、下痢と嘔吐で病院に行き、注射と点滴をして貰ったことはお伝えしましたが、
今回も前回のような下痢と嘔吐を繰り返し、しかも前回より明らかに重症。
診断は、『通常では考えられないほどの雑菌・悪玉菌がいる!』とのことでした。
まったく原因が思い当たりません。
川にも海にも行っていない。最近ではドッグランも行かず他のワンちゃんとの
接触もない。腸がほとんど機能していない状態で便に血が混じっていた様です。
腸閉塞を疑われましたが、それは無いようでした。
とにかく、思い当たる節が全くないのです。
見てないところでお散歩中に他の動物の排泄物を口にしたか・・・。
a0104162_2049333.jpg

↑この時すでに体調が悪かった・・・。

院長先生からの指導で、当面はフードに気をつけ体調を管理します。
生のものなどはあげられません・・・。
食欲もあり元気が戻って来ているのでもう大丈夫かと思いますが、
当面は安静にしています。

それにしても原因が分からないのは困るな~。
胃腸に良いサプリメントとか探してみようかしら?!

a0104162_20494193.jpg

[PR]
by mielog | 2009-09-02 21:00 | アール | Comments(2)

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧