<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アール3歳!! & わたしの携帯・・・

今日、11月23日は アールの3回目のお誕生日。

我が家に来てくれたこと、そしてお里の皆さんや、仲良くして下さる
お友達の皆様に感謝しつつ、今日1日ゆっくりとアールと過ごしました。

いつまでも元気で、そして1年でも多くお誕生日をお祝い出来ますよ~に。

a0104162_1921426.jpg
a0104162_1922186.jpg
a0104162_192312.jpg


改めて、お里のぴーちゃん、まりもちゃん、そしてchar*ちゃん、
ココアくん、リッチくん、フィルくん、 それにそれに アール
お誕生日おめでとう~♪

≪お願い≫
11月21日(土)のお昼頃~本日11月23日pm15:00までに
私の携帯にご連絡頂いた方へ。

すみません~。携帯の故障でメールなどの受信が出来ていません。
現在メーカーへ修理に出し、代替機を借りたので現在は普通にメールも電話も
できますが、この間メールを何通か頂いていたようですが、送って頂いた方も
内容も分からないままです。
上記の間に送って頂いた方はお手数ですが、再度送信頂くか、
お電話頂けますようよろしくお願いします~。

[PR]
by mielog | 2009-11-23 19:02 | アール | Comments(0)

アール3歳!! &

今日、11月23日は アールの3回目のお誕生日。

我が家に来てくれたこと、そしてお里の皆さんや、仲良くして下さる
お友達の皆様に感謝しつつ、今日1日ゆっくりとアールと過ごしました。

いつまでも元気で、そして1年でも多くお誕生日をお祝い出来ますよ~に。

a0104162_1921426.jpg
a0104162_1922186.jpg
a0104162_192312.jpg

[PR]
by mielog | 2009-11-23 19:02 | アール | Comments(8)

秋バラは結構遅くまで咲くのです~

もう、11月の下旬にさしかかり 他の植物は色つき、葉を落とし、
少しずつ冬を迎える準備をしています。
芝生でさえも、黄色くなってきているのに、バラさん達は次々花を
咲かせています。新芽も芽吹かせ、一体君達はいつまで咲く気かい?
と言いたくなります。

春だけのイメージのバラも上手に育てれば、
春から秋、そして冬の初めまで楽しめます。
お庭も華やかです。

肥料や剪定をしっかりやれば次々と花を咲かせる種類もあります。

是非みなさんバラをはじめてみませんか??

↓我が家で咲いているバラ達・・・。
a0104162_21202025.jpg
a0104162_21202664.jpg
a0104162_21204433.jpg
a0104162_21205027.jpg
a0104162_2121774.jpg
a0104162_2121139.jpg
a0104162_21215336.jpg
a0104162_2121598.jpg
a0104162_2122668.jpg
a0104162_21221243.jpg
a0104162_21222611.jpg
a0104162_21223566.jpg
a0104162_21224678.jpg
a0104162_21225396.jpg
a0104162_21230100.jpg

[PR]
by mielog | 2009-11-17 21:31 | バラ&ガーデン | Comments(10)

お友達のお家の本格ガーデンにびっくり~

昨日、アールのお友達のlescaくん家にお邪魔しました。
lescaくんのお庭はただ今、大改造中で完成間近。最後にバラを植えこむのを待つばかり・・・。しかし、このバラの植え込みが
悩みどころ。どこに何を植えたら良いか・・・などなど、
とにかくお庭も広く、バラの種類も沢山ある為悩まれてしまうのです。
そこで、僭越ながらお邪魔して一緒にあーでもない、こーでもない・・・
考えましょう!!という次第です。

お邪魔してビックリ!!『なんですか?ここは。どこかのガーデン屋さんの
展示場ですか?』
というくらい本格的なおしゃれなお庭に・・・。
しかも、バラが驚異的に増えてる~!! 

もうバラ園です。素敵過ぎです。ママさんがどれ程端正込めてお世話にされているかが良く分かります。

そんな綺麗なお庭をアールとlescaくんのガウガウトルネードが破壊していきます!!
まだ完成していないのに・・・・ガーデン屋さんも次来てびっくりかも。すいみませ~ん。

とにかく、バラの種類も多く、どれにしようか悩んで1日が過ぎました。
結局最終的な結論も出せず、庭を荒らした上、またまた苗を頂いて帰途につきました~。

今回、写真はありません!!来年の春、バラが咲き誇ったらlescaくん家に許可を得て、
ローズガーデンをご紹介したいと思います。

↓きのう たかって、頂戴した苗です。
さっそく今日、ちょっと大きいプランターに植え替えをしました。
我が家にない種類ばかりでとっても嬉しいです。お返しに、我が家のバラも挿し芽して
増やして持っていこうと思います♪
a0104162_1854033.jpg


a0104162_18544029.jpg

バラを植え込み中、うさんぽをするももちゃん。
お庭の葉っぽを食べまくり。お腹壊すぞ~。
a0104162_18544837.jpg

↑雑草もバクバク。

いや~バラについて半日語れるなんてとっても楽しいです。
lescaくん、ママさん ありがとうございました~♪
[PR]
by mielog | 2009-11-15 18:58 | バラ&ガーデン | Comments(4)

お隣のななちゃん ドッグランデビュー♪

日曜日、お隣のななちゃんと一緒にドッグランへ。
実は今回 ななちゃんの記念すべきドッグランデビューの日だったのです♪
a0104162_20111333.jpg

ある程度予想はしていましたが、元気いっぱいのななちゃんは、
臆することなく初めてのお友達とも上手にごあいさつ。
楽しくて楽しくて走り回っていました~。
本当に見ていても楽しい♪嬉しい♪が伝わってきました。
a0104162_20112043.jpg

ドーベルマンちゃんが気に入ったようでうず~っと付いて歩いてました。
ボール遊びも一緒にしたり・・・と初めてとは思えないほど上手に遊んでました。
a0104162_20112888.jpg

普段あんなに仲良しの二人なのですが、最初ランではお互い知らん顔。
アールは他の子に遊びましょ~とお誘い。
しかし、どの子もアールのしつこい遊びには付き合えません~と
丁重にお断り頂いたので、思い出したかのようにななちゃんと追いかけます。
a0104162_20113520.jpg
a0104162_20114275.jpg
a0104162_20115056.jpg
a0104162_20115694.jpg

途中からは結局家で遊んでても一緒じゃん・・・なんて、ドッグランの意義を
問いたくなるほど 転がってのガウガウごっこ・・・。
a0104162_2012208.jpg

その後それも飽きた二人はまた離れていったのでした~。
そしてビーグルの男の子にストーカーするアール先生。
a0104162_20122614.jpg

最後は、ほっぺたにお手手を当てられて怒られてました。

ななちゃんは皆さんから初めてとは思えない・・・と言われ、
「「どこのランに行っても大丈夫だね!」とお墨付きを頂きました。
またどこかのランに一緒に行けたらいいね♪
[PR]
by mielog | 2009-11-11 20:23 | アール | Comments(7)

ポカポカ陽気に誘われてランに行ってきました~

お天気が良かったので、午後から ドッグラン フォレに行ってきました~。

a0104162_2010125.jpg


a0104162_2043186.jpg


a0104162_2035546.jpg


a0104162_2053696.jpg


a0104162_2054658.jpg


a0104162_2055864.jpg


a0104162_2061117.jpg


a0104162_2062546.jpg


a0104162_2064036.jpg


a0104162_2064995.jpg


a0104162_2065891.jpg


a0104162_207790.jpg


a0104162_2071633.jpg


a0104162_2072621.jpg


a0104162_2073669.jpg


a0104162_2074714.jpg


a0104162_2075986.jpg


今日は初めて会うコがいっぱいいましたが、やっぱり気心の知れた
ココアちゃんと遊ぶのが一番楽しいようです♪

ここでも年下の小さい子には強気のアールでした~。
[PR]
by mielog | 2009-11-07 20:14 | アール | Comments(8)

早すぎる 火入れ・・・

月曜の夜あたりから急激に冷え込み、
とうとう早すぎる 今シーズン初の火入れ を決行。
a0104162_6415180.jpg
a0104162_64275.jpg

火をつける前から皆さんソワソワ。暖かくなると一番前を
彼らに占領されるのです・・・。
a0104162_6421760.jpg

↑一昨日の様子
a0104162_642267.jpg

↑昨日の様子
もっと仲良くすればいいのに・・・。(笑)
a0104162_6423540.jpg
a0104162_642469.jpg

動物が火のそばに集まるってのは不思議な感じですが、
やはり彼らは本能的に心地良い場所を知ってるのですね~。

一番前は譲ります・・・。
[PR]
by mielog | 2009-11-06 06:46 | Comments(3)

中部英ゴルプチオフ会 with 関西チーム

関西から英ゴルお友達チームがみえるということで、
中部英ゴルの面々が 美濃加茂にある宝仙ポチの森に集合~。

久しぶりに皆さんに会えるとあって、お仕事を休んで参加しちゃいました!!
a0104162_20574576.jpg
a0104162_20575341.jpg
a0104162_2058123.jpg

皆さん色々持ち寄ってのランチタイム。絶品の五平餅でした♪
a0104162_215023100.jpg

久しぶりに兄妹再会でした。嬉しいね~!!
a0104162_20581544.jpg
a0104162_20582266.jpg
a0104162_20582971.jpg
a0104162_20583628.jpg
a0104162_20584382.jpg
a0104162_20585253.jpg
a0104162_20585916.jpg
a0104162_2059768.jpg

↑さくらちゃんとのガウガウにクリームちゃんも仲間に入りたい様子。
a0104162_20591978.jpg

おいしいちゃんも貰おうと並んでます。KAI君一番前でいい姿勢で待ってますね~。
後ろの、ちょっと控え目なきいろちゃんがカワイイ~。
a0104162_20592746.jpg

今日遊んでくれた、
lescaくん、Hanaちゃん、Kaiくん、char*ちゃん、しょうたくん、momoちゃん、クリームくん、
バニラちゃん、さくらちゃん、ナラちゃん、
それに神戸から来てくれた
くぅちゃん、きいろちゃん、ぱあこちゃん、そらなちゃん、ティラちゃん。

本当にありがとうございました!!
みんなの写真が上手に撮れなくて、一部しかアップできてませんが
次回遊ぶ時は上手に撮影するからね~。

これに懲りず、また一緒に遊んでくださいね。
とっても楽しい一日でした♪
[PR]
by mielog | 2009-11-03 21:15 | アール | Comments(10)

昨今のうさぎブームに一言もの申~す・・・

最近は、うさぎを飼われる方が増えているのだそう・・・。
その飼育数は犬、猫に続き推定400万羽を超えるのだとか・・・。
その魅力は、小さな飼育スペースで飼うことが出来、鳴かないから静かで
飼いやすい・・・・のだとか。巷では公園でうさぎにリードをつけて
”うさんぽ”をしている飼い主の方も多くなってきているらしい・・・。
先日もローカル番組で特集していて、TVを見ながらツッコミを入れていたのですが、
ここで敢えて声を大にした言いたいっ!! 
「うさぎをナメるなぁ~、ナメると大ケガするぞっ~!! 」 (←実際 大ケガの旦那^m^)

だいたい、確かにワンワン、ニャーニャーとは鳴きませんよ~。
鳴かないと言っても耳を澄ますとちゃ~んと鳴いてるんですね~
「プープー」とか「ぶ~ぶ~」とか。しかも、声に出さない代わりに
ダンッ  ダンッ!! という地団駄を踏みます。これが結構ボリュームデカイ。
それ以外にも ガジガジガジガジ・・・・と永遠にケージをかじり続け、
ガサガサガサガサ・・・・と牧草を掻き出してみたり。
ポ~イっ ダン~と餌入れを放り投げてみたり・・・。かなり音を出し意思表示して
くれます。
思わずこちらも 「分かったから もう止めて~(ToT)」 と物言わぬ圧力に屈してしまう、
恐ろしい自己アピール能力なのだっ。

それに 「ウン〇製造マシーンかっ?!」と言いたくなるほど、排泄量が多い。
しかも綺麗好き故に、トイレが汚れていればご機嫌ナナメと来る。
そしてもちろん、臭い。
毎日の掃除は必須なのだっ。

餌代だって結構かかります。
昔学校のうさぎ小屋でキャベツの葉っぱをやってた頃が懐かしい。
いまじゃあ、牧草にペレット、おやつ・・・・などなど、気づけば 犬や猫より
遥かに餌のグラム単価高いじゃん~。

人に慣れてるうさぎはまだ良い。抱っこが大嫌いな我が家のもも姐さんは、
下手に手を出すと危険。ケージの中はまさに小さな猛獣。

何が言いたいかというと、犬や猫より飼いやすい・・・という触れ込みで
安易にうさぎを売らないでほしい・・・ということです。
実際に飼ってみて 想像と違うと言って捨てられたり、劣悪な状態で飼われたり
してはうさぎが可哀想。
やはり犬や猫と同じくらい手間もかかるということを理解してほしいと思います。
ただ、犬を飼われてる方からしたら、「なんて楽なの?!」と思うほど確かに
飼いやすい面もあります。
そういった事を十分理解されて飼われるなら こんな癒しペットは無いほど、
見ているだけでも癒されます~。
実際、うさぎを撫でているだけでも癒し効果があると言われています。

是非安易な情報や見た目の可愛さだけでなく、ちゃんと世話が必要な
事を理解して飼ってあげてほしいと思いました。

我が家のももちゃんだけではないですが、ちゃんとトイレを作ってあげれば
トイレで用を足します。お部屋でうさんぽしてても粗相せず、ちゃんとトイレに
戻ってからします。自分の名前や家族も認識します。
とっても可愛らしいです。

そんな愛らしいうさぎの魅力がが昨今のブームで認知され、
より多く、家族の一員として可愛がられるのを
願ってやみません。
a0104162_0471093.jpg

a0104162_03583.jpg
a0104162_031428.jpg
a0104162_032227.jpg
a0104162_033084.jpg
a0104162_033784.jpg
a0104162_034844.jpg
a0104162_035728.jpg

[PR]
by mielog | 2009-11-03 00:42 | Comments(1)

ワンワン運動会に行ったぞ~

行ってきました~『第12回 わんわん運動会』。
競技エントリーはせず、スポットで楽しめるゲームに参加してきました。
ビックリするほど、多くの人出でにぎわっていました。

到着早々、先に行っていたレオくんに合流し、色々なサンプル品の配布に並びました。(長蛇の列・・・)
a0104162_11571754.jpg

↑お姉さんにデモンストレーションしてもらうアール先生。
a0104162_11572468.jpg

待ち合わせのココアちゃんとも合流~。
a0104162_1157311.jpg

さっそくチケットを購入し、50mのタイムを競う D-1グランプリに出走。
しか~し、惜しくも去年のタイムには及ばす。
だけど、最後まで完走できたので 良し とします・・・。
a0104162_11574025.jpg

その後、爪切り・リボンつけコーナーへ・・・。
a0104162_11591099.jpg
a0104162_11591763.jpg
a0104162_11592421.jpg

待てのゲームにも参加。おやつを目の前に我慢出来るか・・・・!?
a0104162_11594527.jpg
a0104162_11595318.jpg
a0104162_120228.jpg
a0104162_1201082.jpg

今度は、『キャッチ&リリースゲーム』制限時間内に何回、おもちゃを持ってこれるかを
競います。
a0104162_1202498.jpg
a0104162_1203239.jpg
a0104162_1204085.jpg

↓やる前から結果は分かっているアール先生は、外から声援。二人を見守ります。
その前にやった迷路のゲームで、ゴール直前引き返し、ネットにマーキングする始末。
トホホ・・・です。
a0104162_1204718.jpg

一通りゲームに参加し、景品を貰うと会場を後にし、ワンコOKのお店で
遅い昼食をとりました~。
a0104162_1205996.jpg

そして、いったん我が家に寄ったあと、ドッグラン・フォレに移動~。
a0104162_1253192.jpg

a0104162_1224195.jpg
a0104162_1225062.jpg
a0104162_1225839.jpg

暗くなるまでみんなと遊び、とっても楽しい1日でした。
お付き合いくださった皆様、ありがとうございました~。
a0104162_123713.jpg

↑そして、今日の戦利品。ドッグフードは本来ココアちゃんの物なのですが、
勝手に貰ってしまいました~。ゴメンよ~ココアちゃん!!
おまけの動画。
ラブラドールのレオ君が疾走してます!!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by mielog | 2009-11-01 12:26 | アール | Comments(6)

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧