<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

庭の様子

今日、私の大好きな”フランシス・デュプレイ”様が
開花してました♪ ほんとに、良い香り。大好きです。
割と早咲きですが、今年は全体的に開花が遅い・・・。
a0104162_21243981.jpg

a0104162_21244667.jpg

クレマチスもやっと咲いた・・・。
a0104162_21245226.jpg

スパニッシュ・ビューティーよりも先にリバプールエコーが咲いたり・・・と。
a0104162_2125015.jpg

イングリッシュ・ガーデンコーナーはまだ咲く気配なし・・・。
a0104162_21251257.jpg

蕾がふくらみ始めたHT達。
a0104162_21251992.jpg

スパニッシュBのアーチはまだだけど、蕾がたくさん。
楽しみ~。
a0104162_21252621.jpg

手前はバブ・ビューティー。奥にはピエール様。
a0104162_2125347.jpg

表のモッコウバラは8分咲きくらい・・・。
a0104162_21254199.jpg

バラよりも『早く散歩行こう~よ~』とアールが待ってます。


http://mielog.exblog.jp/8225841/
↑ちょうど1年前の今日のブログ。

今年はやっぱり寒いのかな~?!
[PR]
by mielog | 2010-04-29 21:33 | バラ&ガーデン | Comments(0)

どんなとこでも水さえあれば・・・

a0104162_6185316.jpg

山菜採りでちょっと打ちとけた感のある、
ティッピとアール。
「ボクが近づいても、歯を見えて怒られないです~」 by アール
大進歩だね~。(苦笑)
みんなで、ご近所へお散歩へ。
a0104162_619526.jpg

ノーリードへの道は厳しい・・・。
a0104162_619136.jpg

「あっ。水だ・・・」
よそ様の水路に・・・。
a0104162_6192252.jpg

「ここにも。あった・・・」
無理やり過ぎない?!
a0104162_6193283.jpg

次は、ちびちゃん(実家のワン ♂)と
仲良くなれるといいね~。
[PR]
by mielog | 2010-04-27 06:24 | アール | Comments(6)

山菜狩りへ

いよいよ、モッコウバラが咲きだしました。
これから一気に他のコも開花する気配。
a0104162_6151345.jpg

土曜日は、家事を済ませアールと実家へ。
お天気もよく、皆で山菜と山野草を探しに出かけることに・・・。
a0104162_6152591.jpg

↑実家の ティッピちゃんは助手席。アールは最後列 in ケージ。
a0104162_6154444.jpg

母が見つけた河川敷にある ”こごみ”群生地へ・・・。
アールはしきりに泳ぎたそうに川の方に行こうとします。
a0104162_6155341.jpg

新緑がまぶすぃ~。
でも、もう他の人に採られた後でした。
a0104162_616196.jpg

アールもかくれんぼ中。
「ボクも摘んで・・・!!」by アール。

その後、本格的に山の方へ・・・
まだまだ桜が満開で、寒い。季節が逆戻りしたみたい・・・。

綺麗な谷川を見つけて、
a0104162_6161329.jpg

水を見ると泳がずにはいられない ゴルの悲しい性・・・。
でも、とても水がキレイだったし、アールも気持ちよさそうに
スイス~イって感じ。
a0104162_6162264.jpg

「ちょっと、泳ぎに来たんじゃないよ~。」by みー

気を取り直して、お目当てのイカリソウや草山吹探しに・・・。
ティッピちゃんとも以前より距離が縮まった感が・・・。(嬉 アール)
a0104162_6163685.jpg

旧道沿いにイカリソウの群生場所を発見。
途中、落石のある道路を恐怖のドライブで何とか乗り切ったり・・・と
アドベンキャーです。(笑)
a0104162_6164724.jpg

もえぎ色の新緑の山でアールとしばし日常を忘れて
リフレッシュ。
a0104162_6165553.jpg

山散策、結構楽しかったからまた行きたいなっ。
これまた大満喫のアール先生でした。
[PR]
by mielog | 2010-04-26 06:35 | アール | Comments(6)

うさぎ>ねこ>いぬ

部屋の入口で佇む ナナ。
a0104162_616454.jpg

カーテンの後ろに隠れたり、体勢を低くして・・・警戒態勢。
a0104162_6171718.jpg

a0104162_6172471.jpg

一体、何に・・・?
a0104162_6173483.jpg

どぉ~ん!!ももちゃん。 女王の貫録
そう、自然界の力関係はともかく、
我が家での力関係は完全に うさぎ>ねこ なのよ。
「ぶ~ぶ~ぶ~」と、ご機嫌モードでうさんぽ中のももが
近づいてくる。緊張が走る。
ねこがうさぎにマウントされているのをよく見かけます。
(もちろん、両方女の子ですが)
a0104162_6174529.jpg

「猫パンチしたい。でもコワイ。コワイけど猫パンチしたい・・・」と、永遠のジレンマに陥る ナナさん。
a0104162_6175084.jpg

a0104162_6175840.jpg

結局のところ、一緒に遊びたいのです。
a0104162_618487.jpg

ピンポンダッシュならぬ、猫パンチダッシュをして逃げてく
ナナさん。切ない。
a0104162_618125.jpg

マイペースなももちゃんは威風堂々。
何事にも動じません。我が道を行くってこんな感じね・・・。
a0104162_6181868.jpg

この方ももちろん、ももより下です。
[PR]
by mielog | 2010-04-23 06:34 | もも | Comments(5)

いちご大福

玄関先でのショット。
a0104162_6282429.jpg

我が家のもう一匹ゴルちゃん(左)。文字通り”かんばん犬”です。

このコ、結構リアルで 訪ねてくる方がよく『玄関先にアール君が
いるのかと思った~』
なんて言ってくるのです。
身内が訪ねてきても間違えたりして・・・。

春・・・と言えば、いちご大福
本当は一宮にある「野田屋」」さんのがいいけど、
買いに行く暇がなく 自作しました。
a0104162_6284788.jpg

白あんと黒あんと2種類作成。
見た目、かなり悪いけど味はおいしいです♪
超簡単に作れるし、お手軽です。

今度、お砂糖のない『アール用』にチャレンジしてみます♪
[PR]
by mielog | 2010-04-21 06:35 | Others | Comments(4)

ななちゃん、きそがわデビュー・・・

ポカポカで暖かかった日曜日
a0104162_63226.jpg

ななちゃん家と一緒に、『きそがわドッグラン』にお出かけ。

ななちゃんは、心配をよそに上手にデビューしてました。
a0104162_6322158.jpg

ボーダーちゃん率高し・・・。
キキちゃん、こゆきちゃん、モカちゃん、そして・・・ももちゃんの
4ボーダーちゃんでした~。みんなカワイイです。
a0104162_6331029.jpg

こうやってみるとボーダーちゃんでもお耳が垂れてるコや、
毛の色・・・などなど個性があってカワイイです☆
a0104162_6332083.jpg

遠くに、群からはぐれた“アールひつじ”が一匹・・・
a0104162_6332879.jpg

牧場へ戻される”ひつじ”・・・の図。

一緒に遊んで頂いた皆さん、
ありがとうございました。
またまた遊びに行きますので
よろしくお願いいたします。
[PR]
by mielog | 2010-04-19 06:42 | アール | Comments(6)

太陽の下は苦手です。

土曜日、天気が回復してお日様が顔を出してきた頃。
またまたななちゃんとガウガウごっこ。
a0104162_7373919.jpg

はじめは、いいんです。結構ハイテンションで・・・。
a0104162_7375935.jpg

しばらくすると、日陰でバトル。
a0104162_738599.jpg

↑おしり突き出して、抑え込みのポーズ。日陰で・・・。
a0104162_7381434.jpg

↑もちろん、日陰・・・。
a0104162_7382781.jpg

↑体力の差を垣間見るショット。
明らかに”お疲れ”の先生と、まだまだ平気な ななちゃん。

告知

本日 4月18日(日曜日)久々に きそがわドッグラン
にお邪魔する予定です。
行かれる方がみえましたら、是非一緒に遊んでください。
ちなみに、ななちゃんもきそがわデビューで一緒に行く予定です♪

[PR]
by mielog | 2010-04-18 07:46 | アール | Comments(2)

ケーキ三昧・・・

食べ物の話題が多い、今日この頃・・・。
そしてまた、一つ歳をとってしまった私に、
ケーキ三昧の一日が待っていた。
a0104162_15393958.jpg

お昼。会社の食堂でお友達が持ってきた
『和三盆ロール』にてケーキカット。
a0104162_15394635.jpg

祝ってもらって有難いのだが、知らない人の「なに?あそこでケーキ食べてるの。
誰が誕生日・・・?」と、不要なインフォメーションで歳がバレてしまう。
a0104162_15395392.jpg

家に帰ると、旦那さまがケーキを買って帰宅。
またまた祝って貰ってこの日2度目のケーキを頂く。
大丈夫か、私??

みんなへの感謝の気持ちと共に、「しばらくは甘いものはいいな・・・」と思った1日でした。
[PR]
by mielog | 2010-04-17 15:48 | Others | Comments(2)

咲いた!!今年の一番花は・・・??

a0104162_18454468.jpg

今年一番に開花したのは『ゴールド・バニー』ちゃん (CL)でした~。
完全にノーマークだったわ・・・。
a0104162_18455084.jpg

他にも咲きそうな蕾がいっぱい。
昨日まで暖かかったからでしょう。気づいたら今日開花してました♪
今日からまた寒いのにぃ~。
a0104162_18455738.jpg

未だもって、昨年の移植のダメージから復活しきれていない為、
まだまだ心配なバニーちゃんです。
以前のような満開のバニーちゃんに戻るのはいつの事やら。

とにかく、今年は意外にも一番はバニーちゃんでした♪

今年は、なんだかいくつかのバラが
黒点にやられてしまいました。
先日旦那さまが消毒をしてくれ、
サプロールが効き、今は黒点病の進行が収まっています。
(治療には3回やらないといけないらしい・・・)
トップシーズンにはみんな元気に咲いて欲しい・・・。頑張れ~!!

家の中では、ももちゃんとアールがまったりと。
a0104162_18462593.jpg

アールの足の裏・・・何か匂うかしら??
a0104162_18463184.jpg

「ももちゃんと遊んでもいいですか~?」 by アール
a0104162_18463857.jpg

『ももちゃんがケガするから、ガウガウごっこはやめてね』 by みー
[PR]
by mielog | 2010-04-14 18:55 | バラ&ガーデン | Comments(2)

ホテルランチ

土曜日は会社の人たちと、全日空ホテルグランコートでランチでした。
今回のメンバーはみんな主婦なので、たまにはサーブされたい・・・と、ホテルでのランチをチョイス。
a0104162_19233795.jpg

春のグリル&ローストフェアで、ローストビーフやステーキなど
シェフがカービングしてくれました。
ビュッフェです。
a0104162_19234415.jpg

大好きなチョコレートファウンテンもあり、
コールドストーンのアイスクリームあり・・・で
楽しんできました。
↓ガラス越しに写真撮った。
a0104162_19234949.jpg

食事後、ボストン美術館のcafeでしゃべる事・・・4時間。(←あっと言う間)
普段、みんなお仕事や家事を頑張ってるんだから、たまにはいいよねっ(^_-)-☆

庭の様子は・・・
a0104162_19241835.jpg

梨の花が咲いています。
a0104162_19242621.jpg

這性のローズマリーの花もちらほら・・・と。
a0104162_19243277.jpg

バラを引きたてる鮮やかなカラーリーフも下に植えました。
a0104162_19243846.jpg
a0104162_19244594.jpg
a0104162_19245298.jpg

今年は、網をかけて 鳥対策をしなければ。
毎年、小鳥の為に育ててるのかと思うほど、収穫直前に奪われるイチゴ。
a0104162_19245934.jpg

↓ホテルランチに付いていけず、ご立腹の先生。
a0104162_1925842.jpg

[PR]
by mielog | 2010-04-13 19:39 | Others | Comments(2)

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧