<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どうしたいのよ・・・?

a0104162_2019280.jpg

家の中に居る間は、ず~と外を眺め・・・
a0104162_20191789.jpg

外に出してあげれば 心霊写真のように ず~と家の中を見ています。



一体、どうしたいのよっ・・・?? 
[PR]
by mielog | 2011-09-28 20:22 | アール

わんわん運動会 2011

25日 日曜日。 見事な秋晴れのこの日は
わんわん運動会の日でした。

毎年楽しみにして遊びにいっています。
色んなワンちゃんが遊びにくるし、ワンコのゲームや競技があるので
1日楽しめます。

今年も競技にエントリーしていたので、
ゼッケンを着け開会式から参加です。
a0104162_16294696.jpg

本当に運動会って感じです。
a0104162_1630017.jpg

ワンコと飼い主が一緒に準備体操。
イカン、イカン。暑さに弱いゴールデンはもうすでにバテ始めてますから・・・。
a0104162_16301622.jpg

会場では久しぶりのお友達とも再会。
ちび太ちゃん。おおきくなってるぅ~!!
a0104162_16303064.jpg

鉄WANレースの予選待ち。大型犬男子の部は最後。もう待ってるだけで
体力消耗です(^_^;)
↓ルパンさんのバニラちゃん。ちび太くんと先生。
a0104162_16304766.jpg

見事予選を通過し、午後の決勝戦へ進みました。
ココアちゃんが応援に来てくれました。
ママさんに差し入れも頂いて、午後も頑張るぞ~~!!
a0104162_1631518.jpg

今日は早起きをしてお弁当を作りました。
シェードを持って行って桜の木の下に休憩スペースを確保。
ここで午後までお昼寝。
a0104162_16331925.jpg

アールには少しだけおすそ分け。
a0104162_16312357.jpg

盲導犬やドッグダンスのデモもやっていて、ドッグダンス良かったな~。
でもゴールデンには向かなそう。デモもみんなボーダーだったし、
きっとお隣のななちゃんだったらすぐに覚えて楽しく出来そう♪
a0104162_16334347.jpg

先生は、色んなワンちゃんの匂いがグランドの砂についているので、
フンフンして口中砂まみれ・・・。
a0104162_1634510.jpg

昼食の後、お昼寝中のパパを残して、無料のドッグランへ。
英ゴルのお友達と一緒に遊んでもらいました。
a0104162_16342588.jpg

自由気ままでマイペースな集団。ゴル集団です。
a0104162_16344347.jpg

一緒に遊んでくれた、ちび太ちゃん、さくらちゃん、フローラちゃん、
クリームちゃん、バニラちゃん、エルちゃん、そなちゃん、他のみんな。
そしてパパさん、ママさんありがとうございました。
a0104162_1635483.jpg

また是非一緒に遊んでくださいね。
a0104162_16352584.jpg

久々のドッグラン気分で私も楽しかったです。

そして、気になる競技の結果は・・・・
a0104162_16354715.jpg

中型犬男子の部で出場したお隣のななちゃんは
惜しくも2位でした。去年のチャンピオンです。
a0104162_1636479.jpg

そして大型犬男子の部は、
見事初出場ちび太ちゃんが3位。アールは2位でした。
残念ながら今年は優勝できませんでしたが、表彰台に立てて上出来です。
a0104162_16385332.jpg

きっと旦那さまは言葉には出しませんが相当悔しがってると思います。(笑)
来年はリベンジですね。
表彰台のアール先生がちょっと誇らしげでした。
きっと楽しかったのでしょう・・・。
a0104162_16364374.jpg

その後グランドに足を投げ出しておいででしたが・・・。

思ったよりアールが疲れてなくて元気でした。
1日経った今日も疲れもなくいい顔をしてたので
来年も行けるかなと思いました。

そうそう、来年はリレーで『チーム英ゴル』で参加したいと思います。(笑)
[PR]
by mielog | 2011-09-26 17:00 | アール

大須へ

今日はダンママさん(ココアちゃんのママ)と一緒に
大須観音へお出かけしてきました。

目的は、コメ兵に着物を見に。
私のお気に入りプレイスポットであるコメ兵の着物館を
久しぶりに訪れました。

1階には安い中古着ものなどが並び、2階は
高級着物などの新古品がずらりと並んでいます。
呉服屋さんのサンプル品などとして作られた着ものなどが
殆どで、しつけのついた新品ばかりです。
しかも、安い。着ものを買う人にはおすすめのお店です。

畳敷きエリアには高級な着物があります。
「目の保養に見せてください」とお願いして作家物などの着物を
見てきました。
新作もあるので、今の流行とかがよく分かります。
今は、振袖だけでなく訪問着などにもラメ入りのものがあり
結構素敵でした。
紬の種類も多く、本場大島の紬でも変った柄や色の物があったり・・・と。
数年行かないだけでも新しい着物がどんどん出てきています。
小物や草履もどんどん変わってきています。
見ているだけで本当に楽しいです。1日居られます。

ダンママは自分で着物が着れます。
私もダンママにならって着付け教室に通いたいと思います。
今はお仕事などで忙しいので無理ですが、
来年通えたら通いたいなと思っています。

実家の母が私の為に沢山着物を拵えてくれました。
もったいないので早く自分で着られるようになりたいです。

そうそう、帯や着物も昔に比べて格段に軽くなっていて
驚きです。これなら着ていても苦にならないだろう~な~
と思いました。

見ているだけで勉強&楽しいので
また是非行きたいと思います。

コメ兵の後、私の希望で
ナポリピッツァのお店に行きました。
中部圏では有名な、本場ナポリの世界的なピザの大会で
見事1位になった職人さんが焼く、本格的なピッツァのお店
チェザリです。
a0104162_21354282.jpg
a0104162_21355326.jpg

オーダーしたのは 4種のチーズのピッツァと、
a0104162_2136238.jpg

マルゲリータです。
どちらも美味しかった。

帰りにトルコアイスも食べ帰途に就きました。

お付き合いしてくれたダンママさんありがとうございました。

今日は旦那さまも会社のお友達とセントレアにドリフトのイベントに出かけ、
私も昼間不在だったので、アールくんはプンプン怒っています。

明日の運動会では
犬のお友達が出来るといいね。
[PR]
by mielog | 2011-09-24 21:54 | Others

虹                           

a0104162_20394788.jpg

今朝、アールとお散歩に行こうと思ったら
空に虹がかかっていました。
慌てて家の中に戻ってカメラを取りに行ってる間に
どんどん薄くなってしまいました。
↑もう消えかけてる。

その後すぐ見えなくなってしまったけど、
出勤する時にも虹が出ていたので
慌てて旦那さまを呼び、虹が出てるよ~と教えてあげました。

何かいい事が起きるかな?!
と期待しながら仕事に行きましたが普通の忙しい1日でした。
そういえば、朝のTVの星占いはおひつじ座が最下位だったから
そのせいか?!(^_^;)

a0104162_20395722.jpg

今朝は涼しくて気持ちのいい朝でした。
アールもハアハアが少なくなって気持ちよさそう・・・。

いつも川沿いにお散歩するのですが、この川にはたくさんザリガニさんが
居る様で、大雨の後などはザリガニさんがカラスに
食べられてしまっています。今日も沢山無残な残骸が川縁に落ちていました。
途中、水の中を覗き込むカラスが居たので見て見ると、ザリガニさんが
ハサミを振り上げてカラスに抵抗して威嚇のポーズをしていました。

『食べられないように 早く逃げて~』とアールと言いながら
カラスを追い払いました。弱肉強食、自然のサイクルなので仕方ないのですが
このカラス達は近所の食品廃棄物処理工場でエサを食べているので
ザリガニさんまで食べなくても・・・と追い払いました。
燃えるゴミの日にも悪さをします。アールとお散歩中に近づいても逃げない
コも居ます。
かなり前、我が家のナナさんがお庭に出てミャーミャー鳴いていた時は、
カラスがナナのすぐ上からカァカァと威嚇してきました。
結構強気です。

カラスが嫌いという訳ではないけど、賢いから色々悪い事もするので
困ったものです・・・。

でもアールはそんなカラスさんともお友達になりたいのか
クンクンして近づいていったりします。

カラスのお友達が出来たら面白いね。
[PR]
by mielog | 2011-09-22 20:53 | Others

歯医者へ

今日、終業後5時ダッシュして歯医者に行きました。
それもこれも、我が家の暴れん坊 アールのせいです。
a0104162_2036612.jpg

昨日、私の帰宅に喜んだ先生は、いつものごとく飛びついて
顔を舐めようとジャンピングしてきました。
基本『飛び付き』はNo~!!と教えていますが、
出てしまいます。
私に。旦那さまに。我が家に来る宅配業者。セコムのお兄さん。
不法侵入事件の時にやって来た警察官などなど。
嬉しくて飛び付き、歓迎のチューをしようとします。

おかげで、その熱烈な歓迎が凶器となり、
何度もその石頭が私の口にあたり流血したことか・・・。

そして昨夜も例のごとく、私の口めがけて突進!!
防御も虚しく、口にあたり流血。でもいつもとちょっと感じが違う・・・。
口も切れたが前歯も少し欠けました。
どんなバカぢからですかっ?!
もうびっくりです。

幸い欠けた部分が小さかったので
早速今日 歯医者さんに行き治療して貰ってきました。
詰めるまでもないので、少し削りました。
若干左右の長さが違ったけど大事に至らず良かったわ・・・。

最近、アールは力も強くなって益々暴れん坊に拍車がかかっています。

ほんと、他人に飛びついて無くて良かった。
歯が欠けたのが私で良かったわ(←良きゃ無いけどっ (ーー;))

前歯の治療と歯の掃除をして貰ったので
まあいいか~。

その後も大事な書類の上を興奮して走り抜けた先生。
その書類にはくっきりと3本線の爪の痕に破れてました・・・。

大型犬と暮らすって大変。
暴れ馬・・・ならぬ、暴れ白クマが家の中に居ます。

それでもやっぱり動物と暮らすのは辞められないんだな~(笑)
[PR]
by mielog | 2011-09-21 20:50 | アール

残暑お見舞い申し上げます

このお休みは珍しく私も旦那さんも3連休です。
台風が近づいていますが、秋だというのに8月中旬並みの気温だそう。
空は青空。
早く起きて旦那さまはお庭のお手入れを、私は家の中の掃除・洗濯を。
a0104162_1054285.jpg

バラも細々と咲いています。
イラガが大量発生した為、表と裏庭の木々に消毒をしてくれました。
a0104162_10545342.jpg

今夜からまた雨が続く予報なので、秋バラにむけての施肥も一緒に。
a0104162_1055359.jpg

今年は木々に色んな害虫が大量に発生した年でした。暑かったせいなのかしら。
a0104162_10551295.jpg
a0104162_1055221.jpg

まだ暑くない早朝、ケージを水洗いする間にももさんは日向ぼっこ。
a0104162_10554166.jpg

ももちゃんがお庭に出ると気になって仕方ないアール先生。
危ないから変なところに行っちゃダメだよ~と、ももに付いて歩いてます。
a0104162_10555589.jpg

ももちゃんは換毛期突入か、毛がごっそり抜けてます。
ケージの中にもたくさん塊で落ちています。
体を撫でるとすごい抜けてきます。
そうそう、ももちゃんは掃除機で背中をかるく吸われるのが気持ち良いらしく、
掃除機お手入れが出来るのでありがたいです。ダイソンのが欲しい!!
a0104162_1056677.jpg

朝の涼しい風を木陰で感じながらまったりと気持ちよさそう。
でも日向はジリジリと暑くなってきています。
a0104162_10561891.jpg

この後、アール先生もシャンプーしてキレいになりました。
a0104162_10562644.jpg

↑名前を呼んだらカメラに向かった来たももさん。
a0104162_10564086.jpg

旦那さまが芝生の芝刈りを始めると・・・
a0104162_10565761.jpg

なぜか旦那さまの行く手に横たわったりして邪魔をするアール先生。
その度に『邪魔だっ』と怒られるのですが、懲りずにまた行く手に寝そべって
邪魔をします。
a0104162_105776.jpg

ようやく退いたかと思ったら、今度は体に延長コードが引っかかり、
芝刈り機の電源が落ちたり・・・と。
a0104162_10571654.jpg

もうコント見てるみたいで大笑いしました。
全然邪魔してる認識ゼロの先生です。
a0104162_10572659.jpg

私達が一緒にいる休日はアールも良いお顔をしています。
暑くておでかけの減った我が家ですが、
すずしくなったらまたドッグランなどに顔を出したいと思います。
[PR]
by mielog | 2011-09-19 11:16 | アール

1泊2日 夢の国への旅

先日書きましたが、先週の土日に
夢の国への1泊2日新幹線での旅に行ってきました。

この旅行、1年も前から計画し、この為にコツコツと
月々のお小遣いから3,000円づつを皆で積立てきました。

お盆に私の実家に来たメンバー+数人の計12名。
その内日本人は私を含め2人だけ。
少ない給料を国に仕送る彼女達にとって、この旅行は大変な高額です。
もちろん、私にとっても・・・ですが。(苦笑)
一度に払うのは大変だからと少しずつ積み立ててきました。

3月に震災があった時も、夢の国が閉鎖され復旧の目処が立っていない
時はがっかりしていました。けれど、東北の人に募金がしたいとまで
言っていました。

そして今回、一番安く、そして効率よく遊べるように
あらゆる媒体から情報を集め、数社ある旅行会社からベストなプランを
選び出しました。

旅行を計画したりするのが好きな私にはもってこいのお役目です。

日本が誇る新幹線に乗って、東京駅まで。
a0104162_20171330.jpg

N700系ののぞみです。 名古屋からは1時間37分で到着しました。早いですね。
a0104162_2017418.jpg

1日目はランドの方に。
ちょうどハロウィンイベント真っ只中。しかも仮装していける最終日だった為
ホント混んでました。大人のプリンセスがいっぱい・・・でした。
他にもドナルドの衣装や全身タイツでキャラクターに成りきった人など。
肌色タイツに貝殻を胸に付けたアリエルも居た(爆
思わず振り向くほど完成度の高いジャック・スパロウ・・・などなど。
楽しかった~。

あと、復活してるキャプテンEOも観て、
一番輝いてた頃のマイケルに再会しました。
なんか、昔のマイケルを知ってる面子は
ちょっとウルッと来てしまいした。
3Dメガネはずして泣いてる人も居たな~。(T_T)

乗りたい乗り物はすべて乗り、
閉園時間まで遊び、この日はパートナーホテルに宿泊。
大浴場があるということで 三井ガーデンプラナ東京を選びました。
一つの部屋に4人泊まるし、女子ばかりだからどうしてもお風呂が混むから。
それに疲れた体を展望大浴場でほぐせて、これは大当たりでした。
比較的新しく綺麗なホテルで、部屋もベッドも快適でした。
a0104162_20172335.jpg

2日目も朝から。今度はシーの方に。
こちらもすごい人出でしたっ。10周年の記念の年だからでしょうか。
初めて乗る絶叫系のライドに大興奮のベトナムの子達。
本当にキャーキャー言って楽しそうでした。
もちろん、何度も来ていても楽しいですけど。
2日間通してず~とお天気で、しかも暑かったのに、
なぜかお昼のレジェンド・オブ・ミシカが始まった途端に、
スコールが・・・。
a0104162_20173137.jpg

みるみる雨が強くなって来て、
これからいいところ・・・てな時に・・・。
無情なアナウンスが。
a0104162_20174454.jpg

「皆様にお知らせいたします。悪天候の為、ショーの途中ではありますが・・・・」
とのこと。
この後キャラクター達が手を振って引き上げて行きました。
このショーの為に炎天下の中、何時間も前から場所取りしていた人達が
ものすごい数居たのに・・・。なんか切なくなりました。(苦笑)
そしてしばらくしたら雨は止み、またまたお天気に。
2日目もお土産を見たりしながらも、時間が許す限り目いっぱい遊んで
来ました。そして楽しい時間を過ごしました。

ホントにあっと言う間の2日間でしたが、
皆が楽しめて、私の立てた旅行プランに喜んでくれた事が
何よりも嬉しかったな~。
事前に色々調べたり、手配したり大変でしたが
報われました。

外国の人達には、日本はいい人が居て優しい国だと思ってくれたら嬉しいです。

普段、自分も含めて毎日一生懸命働いています。
体調が悪かったり、疲れていたり・・・と仕事に
行きたくない日もあります。
もっと言えば、
毎朝『会社に行きたくない』との思いとの壮絶な戦いに打ち勝ち
出勤しています・・・(汗)

そして少しずつ、少ないお小遣いから貯めた旅行で
2日間とも大きな怪我もなく、お天気で、
休止のアトラクションもなく、満喫してこれたのは
きっと神様がプレゼントしてくれたのだと思います。

そして皆もそう思ったらしくそう言ってました。

夢の国には乗りものだけでなく 色々なホスピタリティーや
エンターテイメントが溢れています。
そこが楽しいのです。
a0104162_20175453.jpg


また日々頑張って、
みんなと旅行に行けたら・・・と思います。
こういった事が働くモチベーションにもなったらいいなと思います。

旅行をお天気にしてくれた神様、
お留守番をしてくれた旦那さまとアール、ナナ、もも。
またまた皆に感謝です。
[PR]
by mielog | 2011-09-15 20:48 | 旅行

アールくんはお留守番

a0104162_22331962.jpg


8月並みの気温の中、
ハロウィンと10周年記念のイベント真っ只中に・・・
アールと旦那さまを残して・・・

行ってまいりました。
[PR]
by mielog | 2011-09-12 22:37 | 旅行

わんわん運動会にエントリー

今年もわんわん運動会の季節がやってきました。

昨年同様、鉄WANレースにエントリーしました。
V2できるかな??

耳血腫のその後の経過も順調。
食欲も元気もモリモリ。

アールは今、庭に出入りしてる(らしい・・・)
ノラ猫ちゃんにご執心。
ず~と窓に張り付いて外に目を凝らしています。

そして何か影がうごくと別の窓に移動したり・・・と
大忙し。
またしばらくこんなのが続きそう。
[PR]
by mielog | 2011-09-08 21:35 | アール

台風

ゆっくりで非常に大型の台風が過ぎ去って、
徐々に被害の大きさが明らかになってきました。
隣県の三重県の甚大な被害が出たようです。

当初の予想進路を辿っていたら、
私達の住む地方も直撃だったと思うと、他人事に思えません。

台風が来る前に、庭の木やバラは旦那さまが縛って
台風対策をしてくれていました。

進路をそれて暴風圏からも外れていたはずの愛知県でも
3日土曜日は暴風に見舞われました。

a0104162_229031.jpg

裏庭のフリーシアが風でしなっています。
a0104162_2291562.jpg

風の通り道にある ミスティ・パープルは大きな枝が根から折れ
瀕死の状態です。助かるかどうか・・・。
a0104162_2292885.jpg

ヤマボウシもロープで結わえてあったのにも関わらず、
太い枝が根元から折れて倒れていました。
a0104162_2294143.jpg

あまりの風の勢いに、旦那さまが応急措置で枝打ちをしました。
危ないよ~~~。
a0104162_2295438.jpg

アマガエルもウッドデッキの軒先に避難してきていました。
ここなら安心だね。賢いカエルです。

今年は自然災害の年ですね。
9月に入り、本格的な台風シーズン。
甚大な被害が出ないことを祈ります。
[PR]
by mielog | 2011-09-05 22:17 | バラ&ガーデン

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧