<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

色々なお客様

日曜日の昨日、ココアちゃんとママが沢山のお土産を持って
遊びに来てくれました~。
旦那さまはお友達とお出かけだったので、アールと2人家でゴロゴロして
たところで、ちょうど良かった。ありがたい!!(笑)

いつもの光景の為、写真は無し。

ママと色々お話して楽しかったわ~。
ありがとうございました。

アールもココちゃんと遊べて嬉しそうでした。
お客様大歓迎です。

ところで先日、会社帰りに旦那さまが同僚のIさんを連れて
やってきました。旦那さまより歳は上ですが仲良くして頂いています。
バラの見頃の時も我が家に足を運んでくださいましたが、
今回2回目の来訪です。
このIさん、不思議なオーラを持っています。
動物が全く警戒しません。
a0104162_18525618.jpg

アールなんて始終この通り。
a0104162_1853356.jpg

驚いたのは、ナナちゃんです。普段実家の両親が来ても、誰が来ても
隠れて姿を表わさないのに、Iさんが家に上がっても、逃げません。
最初こそ、カーテンの脇に身を置きましたが、その後は全く。
信じられません・・・。
しかも、Iさんにスリスリしていたそうです。奇跡です。
Iさんはおっとりしたマイペースな方で面白いのですが、
動物もそんな人柄を見抜いているのでしょう。不思議です。

そして、これまた珍しいお客様。
野ネズミさんです。
ダイニングの窓から外を見たら、枯葉のようなものが砂利の上を移動しました。
風でもふいてるのかな?と目を凝らすと、またその枯葉が動きました。
なぬ?? あなたはだ~れ?
外に出て近づいてみたら、ねずみさんでした。
a0104162_18531717.jpg

しかもまったく逃げたり警戒する気配ゼロ。
せっかく出てきてくれたので、ももちゃんのチモシーペレットをあげてみました。
a0104162_18532654.jpg

ちっちゃ~い!!
a0104162_18533255.jpg

この小ささ分かるかな~?!指は私の小指です。それと比較しても小さい!!
a0104162_1853385.jpg

パンの切れ端もあげてみました。こっちの方が気にいったようです。
餌を顔の前に持っていったり、背中を撫でても逃げません。ペットみたいでした。(笑)
でも、アールが外に出てきた時は、軍手の後ろに姿を隠しました。
動物の臭覚でしょうか?!不思議です・・・。
a0104162_18534330.jpg

パンを食べ満足して帰っていかれました。

我が家の小さな裏庭には本当に色々お客様がやってきます。
去年の9がつ頃にブログで紹介したイタチちゃんも先日裏に居ました。
丸々としていたので食べ物には困っていない様子でした。
夏には裏と玄関とにヘビが居ました。
ハトもたまごを産みます。先日は子猫が遊びに来ていました。
弱ったカラスの子供が1日休んで行ったこともあります。
なんだか、小さな森のようで楽しいです。

今度はどんなお客様が来るか楽しみです♪
[PR]
by mielog | 2011-10-31 19:10 | Others

薪置き場を移動

家の敷地の一番奥。裏庭の一角に設置されていた薪置き場を
移動してもらいました。
この場所にあると、薪を運ぶのに大変。敷地出入り口から一番奥にあったので
不便でした。それで、いつもお世話になっているガーデン屋さんに頼んで、
駐車場側(玄関側)に持ってきてもらいました。
a0104162_20452967.jpg

これで、トラックで薪を運んでもらい片づけるのも楽になるし、
リビングの掃き出し窓の前なので、そこから室内に運ぶのも楽になります。
a0104162_20454226.jpg

去年頼んだ薪屋さんは忙しいようで、今月末頃の配達になるようです。
a0104162_20454759.jpg

で、元々薪置き場があった場所にはガーデン屋さんでキャンセルの出たパーゴラを
設置してもらいました。
(薪置き場移動だけの仕事だと高くつくので、パーゴラ工事と合わせてということで
やって頂きました) こちらには、大きくなったアンジェラとピエール様が絡む予定です。
a0104162_2046412.jpg

下草もいい感じに蔓延ってきました。こうなると雑草が生えなくて良い!
a0104162_20461338.jpg

プランターに撒いた種が、ニョキニョキ発芽してきました。
こまつなと、短いにんじん、春菊・・・です。
こまつ菜とニンジンはももちゃん用。春菊は冬の鍋用です。
a0104162_20463119.jpg
a0104162_20463875.jpg

秋バラも少しずつですが、ボチボチ咲きはじめました。
a0104162_20464791.jpg
a0104162_20465091.jpg
a0104162_20465938.jpg
a0104162_2047226.jpg

今は暑くなく、本当にいい気候なので
1日お庭で過ごしたいくらい。

今週末はクリスマス・ローズの植え替え予定です。
[PR]
by mielog | 2011-10-18 20:55 | バラ&ガーデン

DRIVE A GO GO !

3連休最終日、私は仕事でしたが旦那さまはお休みで
アールと一日一緒に過ごしていたようです。

午後に『あ~ちゃん(←アールのこと)どうしてる~?』と
メールを送ったら、『ドライブ』と返事が返ってきました。
a0104162_2035030.jpg

続けて、『助手席でシートベルトして得意気・・・』とのこと。
どうやら、車に乗ってご近所をドライブしてきたようです。

いつもは、後方にケージを置いてそこに乗るアールも
助手席に座れてご満悦だったようです。
a0104162_20351057.jpg

もちろん、シートベルトをしてちゃんと座ってのドライブだったようで、
道で行き交う人が見て笑っていたそうです。(恥)
a0104162_20352431.jpg

そうとも知らず、ご機嫌で真っすぐ前を見て乗ってたらしい先生です。
a0104162_20353123.jpg
a0104162_20354292.jpg
a0104162_20354898.jpg
a0104162_20355659.jpg

楽しい連休最終日で良かったね♪

次からはまた後ろだよ。
[PR]
by mielog | 2011-10-10 20:42 | アール

ばい菌がいっぱい

涼しくなってきて本当に気持ちのいいお天気。
家のお掃除の間、アールとナナはソファに避難。
a0104162_11294490.jpg

まったり・・・です。
a0104162_1128677.jpg

外でももちゃんのケージを洗っていると、ももちゃんの姿が無い。
慌てて探すと、こんな所に避難してました。
気温は大分低くなったけど、直射日光はまだまだ暑いからね・・・。

その後、アールのシャンプーをしました。
最近ダニをよく付けてる事がおおいので、シャンプーはこまめにやっています。
お散歩ついでに近所の動物病院でフロントラインをやって貰おうと出かけました。
a0104162_11282858.jpg

こちらの病院ではフロントラインと、ジェネリックのお薬と両方備えてあり、
アールはジェネリックでも良かったのですが、既にダニさんが居ましたので
ジェネリックは卵や幼虫には効かないとのこと。
それでフロントラインの方をお願いしました。
a0104162_11283637.jpg

その後、カユイカユイを診て貰ったら・・・
顕微鏡で見たところ、通常よりかなり多くのばい菌があるとのことで、
抗生剤を処方されました。
アールは皮膚にアレルギーがあるらしく時々こうした湿疹のようなものが出来たり
します。原因はよく分かりませんが、季節の変わり目になることがおおいです。
お薬を貰って早く治したいと思います。
a0104162_11284333.jpg

涼しくなたこの週末、ランに行こうかと密かに思ってましたが、
次回までお預けです。
[PR]
by mielog | 2011-10-02 11:38 | アール

美味しいインドカレーのお店見つけた

この8月に一宮の浅井にオープンしたばかりの
インド料理のお店 『タンドリーパレス』
家から4~5キロと近く、昨夜行ってみました。

カップルセットっていうのを注文したのですが
これが美味しかった!!

メニューは
スープ、サラダ、タンドリーチキン、レシミカバブ、シークカバブ、チキンテッカ(ホワイト)
タンドリー海老、チーズナン、ナンorライス、カレー2種、ドリンク、デザートです。
a0104162_133833.jpg

↑ここまででもかなりのボリューム。

ブログにも書いますが2人とも結構インドカレーが好きで
色々行ってますが、今まで行った中では1位でした。(2人の意見)
a0104162_13381544.jpg

ナンは好きなものを選べたのでバターナンにしました。
チーズナンは最初からコースに入っています。
カレーも何でも好きなものを選べました。
チキンチリとシーフードカレーにしました。
ドリンクは旦那さまがコーラで、私がマンゴーラッシー。
ナンとライスはおかわり自由です。

通常、ナンをおかわりしたりするのですが
このコースはもうお腹いっぱいになります。
味も美味しかったし、十分です。

クーポン使って、2,880円でした。お得です。

一宮は最近インド料理激戦区化しています。

また行きたいと思います。
[PR]
by mielog | 2011-10-01 13:55 | Others

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧