「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バラの芽が出てます

この前の日曜日。
冬剪定と誘引、それに施肥の終わったお庭では、
早くも芽が沢山出ていました。
a0104162_18573346.jpg
a0104162_18574190.jpg

↑バッサリ切っても、ちゃんと芽が出てくるんですね~。
a0104162_18574762.jpg

↑真ん中のパーゴラのイングリッシュ・ローズ・コーナーの
誘引。
a0104162_18575259.jpg

↑南側のゴールド・バニー。
a0104162_18575711.jpg

↑同じく、ゴールド・バニー。奥にはつるのピースもあります。
a0104162_1858476.jpg
a0104162_18581036.jpg
a0104162_1858153.jpg

↑枯れてしまったと思っていた ダブルが咲きました。
a0104162_1858212.jpg

今年は実家の母が育てているクリスマス・ローズを沢山貰って庭に植えようと
思います。花のない時期にお庭が賑やかになるから。
a0104162_18582688.jpg

そして、念願の『物置』を購入。近くのホームセンターから運び、人件費節約で
2人で搬入・設置しました。重かった~。(ほぼ旦那さまが動かした・・・)
真剣に運ぶ私達の足元でこれまた邪魔をするゴールデンとボーダー(汗)
これで¥15000の経費削減です。

中には、ガーデニング用品と車のメンテナンス用品を入れました。
結構いっぱいいっぱい。
もう一つ欲しいなと思います。

でもやっぱり、この機能性重視のスチールは、お庭に合わないんですよね~。(困)
ま、それも仕方なしですけど。
[PR]
by mielog | 2012-03-15 19:08 | バラ&ガーデン | Comments(4)

お客さん

いつの頃からか、我が家に遊びに来るようになった
小鳥さん。
いつも1羽だけですが、我が家のお庭が気に行ったのか、
いつも遊びにやってきます。
a0104162_19512076.jpg

おしりの羽をピコピコさせて可愛いのです。
最近は慣れてきたのか、なかなか逃げません。
a0104162_19512953.jpg

調べてみたら、この小鳥は
ジョウビタキ(尉鶲、常鶲、学名:Phoenicurus auroreus Pallas )
スズメ目・ツグミ科(ヒタキ科)に分類される小鳥だそうです。
しかも、この子は女の子のようです。

ジョウビタキは渡り鳥なそうな・・・。

巣箱を置いたら、住みつくかしら??
[PR]
by mielog | 2012-03-06 19:55 | バラ&ガーデン | Comments(2)

ザ・カリスマ・ドッグトレーナー

久々の更新ですが、体調を崩していた訳ではありません。
(更新がなく、母が心配していた↑(^_^;))
TVを観るのに忙しかったのです。(笑)
と、言うのは大げさですが いつもの通り仕事&家事&動物達のお世話の後、
大抵はPCに向かっているのですが、ここ最近はTVに釘付け。
というのも、BS放送が軒並み 無料放送をやっているもんだから、
普段見れない 映画や全米放送の海外ドラマなどなどが見放題。

中でもお気に入りが FOX TVの「ザ・カリスマ・ドックトレーナー」
ドッグスペシャリストのシーザー・ミランが、飼い犬や、飼い主への
トレーニングを紹介し、問題を解決していく番組。

悩みを抱えてシーザーに助けを求める飼い主が
西海岸の結構大きな家に住んでる いかにもな家族だったり、
大抵が甘やかしてどうにも手のつけられなくなったワンちゃんの
対処に困ってたり、たった1日でそんなに変わる?って思わず
言いたくなるなど・・・と、まあまあツッコミどころは満載ですが、
半分演出と観ても十分楽しめるくらい面白い。
犬を飼っていたり、どうやってしつけて良いか分からない人には
もってこいの番組です。

シーザーの言う事に納得したり、関心したり・・・。

彼の訓練法が全く正しいかどうかは別として、大変参考になります。

番組の中でもいくつかアールにも当てはまる様な事もありました。
参考にしたいと思います。

さて、当のアール先生のお悩みは、
家の中ではストーカーになってしまう事と、
お留守番では相変わらず呼びションをすること。
シーザーリハビリしてほしいと思います。

【私がトイレに入ると付いて来ます】

a0104162_2141815.jpg
a0104162_2141164.jpg
a0104162_21412576.jpg
a0104162_21413729.jpg
a0104162_21414013.jpg

扉の外でピーピー鳴くか、隙間から無理矢理中に入り込みます。

【お風呂も入ってきます。】

a0104162_21415420.jpg
a0104162_21415747.jpg
a0104162_2142756.jpg
a0104162_21421121.jpg
a0104162_21422061.jpg

自分がシャンプーされるのは嫌いなのですが、私が入る時は
自分も入りたいらしい・・・。
ナナちゃんも一緒に入ってきます。暖かいからかな?!

【PCに向かうと足元へ・・・】
a0104162_21422441.jpg
a0104162_21423397.jpg


【キッチンに立つと、これまた足元に来ます】
a0104162_21423767.jpg
a0104162_21424654.jpg


旦那さまがいる時はそうでもないのですが、
私と2人だけの時は、特に後追いが酷いです。
一人にされるのが相当不安なのでしょうね・・・。
どうしたものか・・・・?!

さておき、
海外ドラマや映画にもうしばらくどっぷり浸かりそうです。
[PR]
by mielog | 2012-03-04 22:04 | アール | Comments(6)

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧