「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4月28日 土曜日 のお庭の様子

a0104162_2238425.jpg

↑シャンプーをして、いつにも増して毛のクリクリ度がアップしていて
可愛い。
彼ら動物は、本当に 美しいですね♪

朝から夏日のアール地方。
お散歩から家に戻るといつものようにお隣のななちゃんがフェンスを越えて
ご来場。さっそくガウガウが始まりましたが、この時間帯、我が家の庭、全く
日陰なし。
すぐさま、ガーデンパラソルを庭の真ん中まで運び・・・(←コレがまた重いemoticon-0107-sweating.gif
これでは足りんなっと思い、今年初のプールを出しました。
3シーズン目の突入のこのプールも色んな所に穴が空いていたので、
とりあえずのガムテ補修。
水を張ると喜んで入ってました。

写真はないのですが、
実はこの後、おとなりのモモちゃん(トイプー)も、『初、お庭ガウガウ』に参戦。
2個が追いかけるのではと心配しましたが、なんとかおもちゃんにならずにすみました。
近々また、3ワンズのお庭でのショットが公開できそうです。

さて、植物の方は・・・・
a0104162_22385284.jpg

上のアールの写真のお尻の横あたりにあるのが、
「姫うつぎ」 放っておいても毎年ちゃんとキレイに咲いて、いいにおいをさせてくれるので
大好きです。
a0104162_22385968.jpg

ギボウシもどんどん大きくなってきました。
a0104162_223951.jpg

こちらは新芽が出てきたばかりの株。
a0104162_22391012.jpg

可愛くて株を増やしている イングリッシュ・ブルー・ベル (シラー)
a0104162_22392156.jpg

今年はまた一段と増えている ナルコユリ。
欲しい人が居たら株分けてあげたいです。
a0104162_22392617.jpg

↑終りかけですが、花弁の変わったチューリップ。
a0104162_22393749.jpg
a0104162_22394386.jpg

↑今年の一番花は多分、コレ。 ゴールドバニーです。
a0104162_22394925.jpg

あと、私が今年一番楽しみにしている花がコレ。
オフィーリア(CL)。ちゃんと咲いたのを観た事がないのですが、
今年はつぼみを沢山つけているので期待大です。強香だと聞いているので
香りも楽しみです。
a0104162_224001.jpg

我が家の 「イマイチぱっとしない樹木ランキング3位」に入る
アメリカハナミズキのピンク。
a0104162_2240642.jpg

大きくなるのにあと何年かかるかしら・・・。
a0104162_22401212.jpg


a0104162_22405371.jpg

あと、今年の我が家の庭の特徴と言えば、セダム各種。
グレゴマやセダムをグランドカバーに色々植えたおかげで、
草取りの工数が格段に減っています。いいことです。
しかし、虫が多い。
つぼみや葉っぱが被害にあっています。
あちらを叩けば、こちらが飛び出る・・・って感じで、
一筋縄ではいきませんね~。
[PR]
by mielog | 2012-04-29 22:58 | バラ&ガーデン | Comments(2)

久しぶりに庭の様子 4月25日

a0104162_2364925.jpg

どっちが本物か分かる?? by アール先生

今年は全然庭の様子をアップできず、
気づけば4月も終わりになってしまったぁ~~~。

今からでも何とか、庭の変遷を追って行きたいと思います。
a0104162_236564.jpg

いちごの花が沢山咲いています。
a0104162_237252.jpg

モッコウバラが咲きはじめました。
a0104162_23774.jpg
a0104162_2371252.jpg

今年はなんだかバラゾウムシや黒点病が発生しています。
a0104162_237184.jpg

旦那さまがもう2回も消毒をしてくれましたが、どうなるのか・・・・。emoticon-0147-emo.gif
a0104162_2372337.jpg
a0104162_237284.jpg
a0104162_2373548.jpg
a0104162_2374056.jpg
a0104162_2374567.jpg
a0104162_2375141.jpg
a0104162_2375868.jpg
a0104162_238444.jpg
a0104162_2381083.jpg
a0104162_2381723.jpg
a0104162_238229.jpg

アメリカハナミズキも少ないながら咲いてます。
a0104162_2382837.jpg
a0104162_2383599.jpg

高~い場所で、クレマチスが・・・。
残念ながら花が見えないemoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]
by mielog | 2012-04-26 23:18 | バラ&ガーデン | Comments(2)

失踪事件・・・そして無事保護 の続き

万策つきて、家に戻り、ななちゃんパパが迷子の届出を出す為、
再び警察署に電話。

すると、どうやらボーダーコリーを保護して下さっている方がいるらしい・・・と。
首輪や保護された場所、時間帯もつじつまが合う。

良かった~~~!!

ほっとする3人。
ななちゃんママは目に涙を浮かべていました。

とりあえず、保護して下さった方からの連絡を待ち
引き取りに行く事になりました。

1時間ほど経ってから、
ななちゃんのパパ&ママから
「今、ななを引き取ってきました~~~。すごいお宅でした~~~(笑)」との電話が入りました。

無事保護の連絡で私も涙がでました。

保護された経緯はこう・・・
近所にあるバス会社にななちゃんが現われ、そこの社長さんが
保護し、とりあえず隣町の自宅に連れ帰ってくれていたそう。
逸る思いで迎えに行った2人が目にしたのは、
大豪邸のお庭の噴水で楽しそうに遊ぶななちゃん。(爆)

しかも、かなりの愛犬家さんで、
コーギーなども買われていて、その子達専用のログハウスもお庭に建てているらしく
『今夜は(ななちゃんに)、こちらに泊まって頂こうと思ってたんです・・・』とのことらしい。

お宅のコーギーともすっかり打ち解け仲良くなっていたななちゃん。

迎えに行くの明日でも良かったね、ななちゃん(^_^;)

飼い主が現れなければ引き取ることも考えて下さってたらしく、
本当に良い方に保護されてラッキーでした。

結構車の往来のある道も渡っていたので、
事故に遭わずにそこまでどうやって行ったのか不思議です。

とにかく無事に戻って良かった。

アールとななちゃんを遊ばせて放っておくこともよくあるけど、
今後は充分気をつけたいと思います。

大冒険をして帰ってきたななちゃん、
今日もまたアールとお庭でガウガウしてます。
[PR]
by mielog | 2012-04-24 19:27 | アール | Comments(5)

お隣のななちゃん失踪事件・・・そして無事保護されるの巻。

先日の事です。
仕事から帰宅していつもの様にアールとお散歩へ。

この時既にななちゃんがいるお隣のお庭に続く扉はフルにオープンした状態。

きっと家の中に居るのだろうと思っていました。
(時々ななちゃんは家の中のケージにいる時があります。)

散歩から戻ってお庭でアールと遊んでると
ななちゃんのママが「ありがとうございま~す」と・・・。

『えっ?? 今日はななちゃんと遊んでないけど』

そう言いつつ、2人とも一瞬凍りつき、ななちゃんママは
「えっ?扉があいてる!!・・・・なな~!! なな~!・・・ちょっとその辺り捜してきます!」
と言って車に飛び乗りました。

私は、すぐさま家の中に駆け込み、警察署に電話。

その辺探しても居ないような気がしました。
ななちゃんは遠くに一人がはいかないと分かっているから・・・。

震える手で電話をして迷子犬がいないかを問い合わせるも、該当なし。
「届出されますか?」と聞かれたけど、もう一度探してからにしますと言って電話を
切りました。

そしてすぐさま、私も車に飛び乗りました。
ただならぬ様子にアールはただただ興奮してワンワン吠えるだけ。

ななちゃんはアールとしか遊ばないから、我が家にもいないとなると
アールの匂いを追ってるかもしれない・・・。
そう思って、アールが散歩で行ったことのあるコースを全て回りました。

無事で居てと祈りつつ、探すも見当たりません。

もう一度自宅に戻り、防犯カメラを確認するけど昼中、
ななちゃんの姿は映っていませんでした。

そうしてるうちに、ななちゃんパパさんも大急ぎで帰宅。

私も今度はアールを連れて、徒歩で捜索に。
アールの気配を察知してどこからか出てくるかも・・・。

これまたアールの散歩道や、いきそうな場所などを探しました。
1時間程探して辺りがすっかり暗くなってから、また家に戻り、
パパさんともう一度警察に電話し、届出を出す事にしました。

ななちゃん・・・もしや誘拐されたんじゃ?!と不安になる私。

実はこの日の早朝、出勤前のちょっとの間にも
アールとななちゃんはお庭で一緒に遊びました。

夕方の4時くらいまではちゃんとお庭に居たらしい。
でも私が帰宅した6時頃にはもういなかった。
空白の2時間に一体・・・??

次回へ続く。


【ななちゃんが我が家へやってくる様子の動画です】



[PR]
by mielog | 2012-04-22 21:19 | アール | Comments(0)

週末はお天気で良かった

a0104162_22562079.jpg

週末は、朝からず~と ななちゃんと一緒です。
a0104162_22562571.jpg
a0104162_22564057.jpg

家の中では、ナナちゃんと一緒。

どちらも
可愛い『ナナ&なな』ちゃん・・・です。
[PR]
by mielog | 2012-04-09 22:59 | アール | Comments(2)

ウォンカチョコレート

輸入食材のお店で、ウォンカチョコレートを見つけました。
a0104162_17175658.jpg

金のチケットが入ってそうで思わず購入!!
a0104162_1718583.jpg

映画『チャーリーとチョコレート工場』に出てくる、あのウォンカチョコレートです。(^◇^)
ネスレから発売されてました。原産はオーストラリアでした。
a0104162_17181043.jpg

チョコも美味しかったです。見かけたら是非ひとついかがでしょう。

先日の話ですが、
毎年3月恒例となりつつあるのですが、
奥飛騨温泉郷の平湯温泉に行ってきました。
a0104162_17182051.jpg

まだ雪降ってました。今年はこの辺りまだまだ豪雪地帯のようです。
a0104162_17182541.jpg

↑帰り道。休憩に立ち寄ったひるがののSAで、高鷲のスキー場をバックに。

ここ最近、旦那さまと日帰り温泉巡りにはまり、色々出かけています。

詳細はまたブログで紹介していきます。
[PR]
by mielog | 2012-04-01 17:24 | アール | Comments(2)

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧