<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ななちゃんと 夏 2012

a0104162_20562933.jpg
a0104162_20564049.jpg
a0104162_2056443.jpg
a0104162_20565465.jpg
a0104162_20565660.jpg
a0104162_2057368.jpg
a0104162_20571269.jpg
a0104162_20571593.jpg
a0104162_2057269.jpg
a0104162_20572887.jpg
a0104162_20573937.jpg
a0104162_20574155.jpg

[PR]
by mielog | 2012-08-30 20:58 | アール

美術館へ

先週土曜日。久しぶりに名古屋市内に出かけました。
a0104162_2128513.jpg

↑新しくなった名古屋市科学館のプラネタリウム。相変わらず大勢並んでました。
a0104162_21281819.jpg

実は、今回はアール先生もご一緒。(^_^;)

旦那さまと2人で市内に出かけるなんて、最近ではあり得ないのですが、
遡る事先週中ごろ、旦那様からメールで『今週末、(以前から行きたいと
行っていた)美術館行ってもいいよ~』と。
久しぶりにショッピングしたり、ホテルランチでも楽しもうかと思いましたが、
休みの日にアールを一人にしない・・・との鉄則があり、暑い中アール先生も
同行する事になりました。

a0104162_21282694.jpg

当然、美術館の中は先生が入る事はできません。
旦那様もさほど絵に興味も薄いらしく、2人で待ってるからゆっくり見ておいで~とのこと。
結局、私一人で館内へ・・・。
a0104162_21283136.jpg

今回の目的は、これ↑。
エルミタージュ展。名古屋にやってくるのを楽しみにしていました。
中では音声ガイドを聞きながら、ゆっくり存分に楽しめました。
結構良かったです。

気づくと、2時間が経過していて、慌てて外に出てきました。
a0104162_21283741.jpg

すっかり待ちくたびれた旦那様と先生。
a0104162_21284230.jpg

先生は私に置いていかれて、おかんむりです。
a0104162_21284879.jpg

その後、歩いて大須まで行きました。
大好きなコメ兵着物館も今日は素通りです・・・。(ToT)

a0104162_21285493.jpg

世界一になったピザのお店で、マルゲリータを注文し、外のテーブルで頂きました。
アールも少し端っこをおすそ分け。
大須商店街、イベントもやっていてもっとゆっくり見て廻りたかったのですが、
アール先生、暑さでもはや限界に・・・一のポーズも出てきたので、早々に帰る事に
あいなりました。
a0104162_2129070.jpg

久しぶりにゆっくり絵画を鑑賞したり、ゆっくり過ごした週末でした。

またゆっくり絵を見に行きたいと思います。
[PR]
by mielog | 2012-08-08 21:42 | Others

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧