<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

くまオムライスを作ってみた

土曜日、話題のくまオムライス作りに挑戦。
a0104162_2049050.jpg

本当はブランケットに包まってお昼寝してるクマちゃん・・・のイメージが、
がっつり爆睡中のクマちゃんって感じになってしまいました。(笑)

でも旦那さまも面白がってくれたので良かった。

この日は、アールにとってもとても良い1日でした。

朝から晴れて、お隣のななちゃんとガウガウ。
いつものように鬼ごっこをしたり、一緒に木をかじったりして遊びました。

昼間は私達の用事で一緒に名古屋へ。
マリオットホテルの地下駐車場でお昼寝。

その後、夕方家に着くと
ラブラドールの友達 ルカちゃんがパパさんとママさんと一緒に
お散歩のお迎えに来てくれました。
喜んで一緒にお散歩。久しぶりだったので、アールもママ達も楽しかった。
そして、本当に久しぶりのラッキーくんも合流し、帰り道はラッキーくんと一緒に
お散歩。

『アールが良いコにしてるから、きっと神様が「今日は良い1日にしてあげよう」と
言って良い日にしてくれたんだね』と言って皆で笑いました。

a0104162_20491160.jpg


家の中では、ももちゃんが段ボール箱に侵入し暴れています。
「出てきなさい」と言っても知らんぷりして出てきませんが、おやつを見せた途端
ジャンプして飛び出てきました。(^_^;)さすが・・・、怪獣ももゴン。
[PR]
by mielog | 2012-10-29 20:57 | Others

どっちのNANAちゃんが強い?

今日もお天気が良かったので、お庭でアールが遊んでると
お隣からフェンスを越えて、ななちゃんがやって来ました。(笑)

アール先生、金曜日から土曜日にかけて、
旦那様の実家へ旦那様と2人でお泊まりにでかけていました。
アールと旦那様と2人で行くのは本当に滅多になく、
実家もお盆とお正月くらいしかお邪魔しないので、
アールにとっては余り慣れない場所。

私の実家には時々日帰り帰郷してるし、
私の父が大好きなアールは、そんな私の実家は大好きな場所なのです。
(父がお散歩に連れ出してくれたり、甘やかしておいしいちゃんを沢山くれたり・・・)

でも、今回相当大変だったらしく、
夜も殆ど旦那さんもアールも眠れなかったらしい。
ずっと興奮状態で、旦那様がトイレに席を立っただけでも
ギャンギャン鳴いてたそう・・・。(ーー゛)

お泊りトレーニングの道のりは遠いです。

そんなお疲れが残る先生ではありますが、
ななちゃんとのガウガウは大の楽しみのひとつ。
始終ななちゃんのパワーに押され気味でしたが、楽しくガウガウ&追いかけっこを
していました。
a0104162_19262732.jpg


そんな2人の楽しそうな様子が始まると、
我が家のナナさんも一緒になってデッキの窓のそばでゴロンゴロンをします。
きっと本当は一緒に遊びたいのだと思います。
a0104162_19261514.jpg

ナナちゃんを見にななちゃんがやってくると、ニャーと言って立ち上がり、
威嚇のポーズをしてアピール。
アールには強いななちゃんも、ナナには一目置いているようで、
目を合わせません。
完全にナナの方が上になっています。

動物の上下関係は分からないものですね~。
一番小さいうさぎのももちゃんが、我が家で一番強いのを同じ。
体の大きさでは測れないものがありますね~。

a0104162_19261875.jpg

疲れてくるとすぐに家の中に入りたがる先生。

a0104162_19262972.jpg

一緒には遊べないけど、こうやってコミュニケーションをとっているのでしょうね。

彼らを観察しているととっても面白いです。
[PR]
by mielog | 2012-10-21 19:32 | ナナ

食欲の秋

ちょっと前の写真ですが、楠JCTの近くにある餃子のお店 下町の空 と
いうお店に行ってきました。今回2度目でしたが、お目当ては餃子。
a0104162_2135282.jpg

66個の大盛りですが、これでも900円台。 2人で66個の大盛りを頼んで
いる人もそうそういませんが、さすがに2人では多過ぎ(笑)食べ応え有り過ぎでした。
ライスを頼んでひたすら餃子を食べました。お店もよく分かっていて、
『途中で味に飽きてくるかもしれないから・・・』と、タレも3種類程用意されています。(笑)
餃子が大好物の旦那様。よく家で餃子を作りますが、包むのが面倒だし、
結構材料費かかったりするけど、ここのお店はかなりお得です。
1皿 6個で 99円ですから。
味もおいしいし、餃子がめちゃくちゃ食べたくなったら、また行こうと思います。

さと、最近よく家で作るバナナケーキ。
a0104162_2153527.jpg

ホットケーキミックスとバター、砂糖、卵、バナナがあればすぐ出来ちゃいます。
オーブンで焼いている間、アール先生も匂いにつられて、オーブンの前で待機しちゃう
くらい、いい匂いです。
a0104162_215358.jpg

チョコを入れてマーブル風に焼いたり、 シュガーパウダーをかけたり、はちみつ
を入れたり・・・とアレンジしておいしいです。

母にもらったイチジクジャムがおいしかったので、
それを使って何かお菓子が出来ないか思案中です。

食べ物のおいしい季節になってきましたので、食べ過ぎない様に注意します。
[PR]
by mielog | 2012-10-11 21:16 | Others

ジョン君、もうすぐ13歳♪

近所のゴルちゃん・・・ジョン君です♪
a0104162_22322499.jpg

もうすぐ13歳になります。
アールは毎日、ジョン君のお家の横を通り、ジョン君に挨拶をしてお散歩に行きます。
アールがお散歩デビューをしてからだから、5年半ほどの付き合いになります。

ジョン君は、ずっとアールにとっては大きなお兄ちゃんです。
それは、今も変わりません。ジョン君は並みのゴールデンと違います。(笑)
スーパーゴールデンです。(笑)
今でも、お散歩をママを引っ張ってズンズン歩いています。
ママはウエイクボード状態で斜めに引っ張られています。
数百メートル先のものもちゃんと見えています。
アールよりも全然若々しくて元気いっぱいです。
ジョン君ママは『でも、お顔が白くなってダッフィーちゃんみたいになって来て…』と笑ってみえます。
a0104162_22322413.jpg

シニアになると、白内障になったり目が見えにくくなるコもいますが、ジョン君は全く
濁りなし。歯もキレイです。
ご飯は、市販のドッグフードを朝晩2回。片方はドライ、片方はウエットをあげていると
言ってみえました。それにちゃんと毎日お散歩を欠かしません。
a0104162_22353780.jpg

ジョン君には一目置くアール先生。
今もず~と、アールのお手本です。
a0104162_2232455.jpg

大好きなジョン君。可愛いジョン君。
どうか、ずっとずっと末永く元気でいつまでもアールの目標で居て下さいね、ジョン君。
[PR]
by mielog | 2012-10-02 22:48 | アール

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧