<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朝の水やりでビショ濡れ

朝の散歩から戻って、そのままお庭の水やり。
ホース2本を使って、裏庭の植物に水やりをしていると・・・
濡れた芝生にゴロン、ゴロンと転がったりして、ビショビショに濡れてしまっています。
a0104162_22461094.jpg

忙しい出勤前に、仕事を増やすアール先生。

濡れた芝生でのゴロンは遠慮願いたい・・・。
[PR]
by mielog | 2013-07-23 22:52 | アール | Comments(2)

夏バラ 7月22日

猛暑の中、結構バラも咲いています♪
a0104162_2138388.jpg

a0104162_21381033.jpg
a0104162_21381237.jpg
a0104162_21381897.jpg
a0104162_21382293.jpg
a0104162_2138294.jpg
a0104162_2138348.jpg
a0104162_21384044.jpg
a0104162_21384323.jpg
a0104162_21384956.jpg
a0104162_21385236.jpg
a0104162_21385726.jpg
a0104162_2139144.jpg
a0104162_2139836.jpg
a0104162_21391227.jpg

アール先生は、庭に遊びに来た白い猫ちゃんに夢中。
居なくなっても、ず~と探しています。
ちなみに、毎日探してます。(笑)
a0104162_2140614.jpg

[PR]
by mielog | 2013-07-22 21:40 | バラ&ガーデン | Comments(0)

アールの上を飛ぶ

ももは、アールを子供のように思っているのかもしれません。

部屋でアールとももと寛いでいた時、おふたりとも床に寝そべって
まったりとしていたのですが、そこへナナがやってきて、
んにゃぁ~~~ と鳴きました。
すると、ナナを追いかけまわし、背中の急所にかぶりつく勢い。
ナナを追い払うと、アールの周りをぴょんぴょん飛び回りました。
しばらく回って休み、また周りを回ります。
アールを守ってる気でいる様です。
いつも、ももとアールの関係を不思議に思っていました。
親子?!、恋人同士??どういう風に思ってるのかと・・・。
でも、どうやらももはアールを子供と思ってるいる様に思います。

大きな子供ですね。

アールの周りを回るもも。


[PR]
by mielog | 2013-07-18 18:00 | もも | Comments(2)

爆睡中~

a0104162_20471119.jpg

最近のナナのお気に入りは、ダイニングテーブルに敷いたランチョンマットの上と、
1階で寝る様になった私が敷いている折りたたみマットレス(かなりの年季もの)。
a0104162_20464698.jpg

折りたたみマットレスを重ねた上でこうやって寝るのが彼女のマイブームらしい・・・。
a0104162_20472033.jpg

ナナがこれほどリラックスしているのは珍しいです。
ちょっとバンパイアにも見えてきます。(笑)
a0104162_2047054.jpg

あ、起きた!!
a0104162_20473379.jpg

写真を撮られるのがとっても嫌いなナナさんです。
[PR]
by mielog | 2013-07-17 20:51 | ナナ | Comments(0)

プール

夏はプールに限ります。 by  アール
a0104162_2039952.jpg

自宅のすぐそばに市民プールがあり、この時期10時になると
『間もなく、プールを開場いたします・・・』のアナウンスが聞こえます。
アール先生は残念ながら行けませんので、自宅のプールで行水です。
a0104162_203985.jpg

プールをセッティングしてあげても、日向だと入りません。
こうやって日陰にしてあげないとゆっくりプールに入らないのです。
ほんと、美白に気を使う女の子以上の徹底ぶり。
a0104162_20392422.jpg

ななちゃんも遊びにきました。プールよりボール遊びの方が嬉しいななちゃんでした。
a0104162_20392198.jpg

こうやって芝生の上を転がって・・・
a0104162_20393775.jpg
a0104162_20393022.jpg

またプールで体をクールダウン。
その繰り返し。

また来週も暑いけど、週末はプール遊びで夏バテ予防をしたいと思います。
[PR]
by mielog | 2013-07-14 20:44 | アール | Comments(0)

ナナ 7歳!

a0104162_21332786.jpg

我が家のナナちゃん
7月7日に7歳になりました~。
7並びで、いや~めでたい、めでたい!

最近甘えん坊になったナナちゃん。我が家のアイドルナナちゃん。
いつもミャ~ミャ~鳴いてばかりいますが、手のかからない良いコちゃんです。
末長く元気で一緒に居てね。
a0104162_21343227.jpg

バースディーケーキのかわりに、かつおのキャットフードです。
とにかく、かつおが一番好き。他の食材はあまり喜びません。
同じものを食べ飽きないのは、アールと正反対です。

さて、今日は猛烈に暑くなったのでクーラーの効いたお部屋で過ごしました。
a0104162_21334873.jpg

おやつをアールの周りに隠すと、それを嗅ぎつけてももゴンがやってきます。

a0104162_21345214.jpg

鼻がすごくきくので、麻薬探知うさぎになれそうです。(笑)

a0104162_2134157.jpg
a0104162_21351562.jpg
a0104162_21342175.jpg
a0104162_21352588.jpg

a0104162_2135468.jpg


来週から、本当に暑くなります。
みなさま、体調に気をつけてお過ごしください。
[PR]
by mielog | 2013-07-07 21:41 | ナナ | Comments(0)

最近気になっていること

7月に入って最初の週末です。急に暑くなりました。
来週は晴れの予報ですが、こちらは梅雨明けでしょうか?!暑さに弱い面子が
多い我が家では、夏は大変です。

さて、最近気になっている話題がいくつかあります。
まず、大相撲 名古屋場所。
相撲に全く興味のない私が、相撲見てみたいな~と思ったのは 歳を取ったせいも
あるかもしれませんが 今場所注目の的『大砂嵐』関を応援したいと思いました。

まさかの、ムスリム関取ですよっ。 今まで外国人力士誕生では、それなりに
注目して見てました。白人の関取が活躍するのも 『へ~、おじいちゃんと
おばあちゃんが元気だったら、びっくりするだろうな~』なんて思いながら、
日本でがんばる外国人力士頑張って!!程度でした。

が、今回絶対ないだろうと思っていた イスラム教徒の関取誕生でビックリしています。
しかも、ラマダン(断食)と重なるなんて・・・。未知の領域ですね。
イスラムの方が、日本の伝統に則っとるなんて想像もつきませんから。
頑張ってほしいです。私、興味深々です。

イスラム繋がりで、もう一つ気になる話題は、
日本の五輪誘致に関してです。
もう、イスタンブールにやらせてあげなさいよっ。(←上から発言(^_^;))

こんな事いうと非国民だと怒られそうですが、日本なんて何十年か前にやったでしょ。
しかも同じ東京で。東京オリンピックを鮮明に覚えてる人が居る中で、なぜまた同じ場所。
そりゃあ、生で世界のトップ選手の競技を見てみたいとも思いますが、
イスタンブールに決まれば初めてのトルコ、しかもイスラム圏でも初となるそうじゃないですか!?

もう誘致にどえらい金額のマネーを使ってしまって、今更誘致辞めるとは言えないのでしょうが、
敢えてここで、
「日本はオリンピック誘致に向けて活動して参りましたが、ここは 友人であるトルコの国民、
しいては、イスラム圏すべての発展の為に誘致活動を辞退し、トルコ開催に向けて応援致します」
なんて言えばいいのに・・・。そうすれば、イスラム圏へのこの上無いアピールになると思います。

だいたい、今のオリンピックって完璧に商業主義に成り下がり、面白くない。

スポンサーの国のテレビ放送に合わせて、競技の時間を決めたり・・・、欧米諸国に有利に
ルール改正が進められたり・・・とあからさま過ぎ。
今後オリンピック自体、本当にグローバル化する為には、敢えて貧しい国々や発展途上国で
開催すべきだと思います。

フィリピンやベトナムの人と話をしていても、彼は自国の選手が何の種目に出場しているか
殆ど知りません。というか、殆ど出場できません。ですから、関心が低いのです。
スポーツをやれるのは裕福な人。貧しい人でもサッカーボールを裸足で蹴って・・・の
イメージありますが、そうばかりでもない様です。

それにイスラムの女性は競技に出ることすら難しい。最近アラブの国々からもオリンピックに
出場していますが、それはほんの一握り。しかも、彼らは本当のその国の人ではありません。
世界中が、政治や宗教を越えたスポーツという崇高な目的で一つになれるのなら、
本当の意味のグローバリゼーションを目指すべきだと思うのです。


そして気になる3つは、
車のヘッドライトのまつ毛。
その存在は以前より知っていましたが、実際つけて走ってる車を見て
あまりのインパクトに目が釘付け。
結構カワイイよ。(笑)

a0104162_19484368.jpg

↑こんな感じ。

まつ毛は アマゾンや楽天で買えます。

私は付けようと思っても、旦那さまから大反対されるでしょうから辞めときます。(笑)
[PR]
by mielog | 2013-07-05 20:20 | Others | Comments(2)

今朝のおふたりさん

a0104162_19382847.jpg

出勤前、ももをケージから出して、おやつのドライフルーツをあげていました。
もちろん、アールも一緒です。(アールはおやつ貰えません)
a0104162_19384091.jpg

ドライフルーツをアールの頭に持って行くと、
ももちゃんが、アールの顔にお手手を載せて、よいしょ!!と背伸びしたりします。
完全に踏み台にされるアール先生がとても可笑しくて、何度もやってしまいます。
でも、怒ることなく、されるがままになっているから、ホント偉いな~と感心します。
彼らの信頼関係というか、心を許した関係はとっても微笑ましい。
a0104162_19384527.jpg
a0104162_19385146.jpg
a0104162_19385638.jpg
a0104162_1939158.jpg

お耳ナメナメは、愛情表現です。アールは好きを表現するときに、こうやって
相手を舐めたりします。時々私の耳も舐めます。(笑)
a0104162_1939647.jpg
a0104162_19391199.jpg
a0104162_19391598.jpg

最近調子が良いももちゃん。病気なのを忘れてしまいます。
楽しい、嬉しいがももに元気を与えているのだと思います。
[PR]
by mielog | 2013-07-01 19:43 | もも | Comments(0)

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧