<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

性格が正反対

お客様大好き、知らない人大歓迎のアール先生。
a0104162_2225493.jpg

ピンポーンと鳴ると、ヒィーと言って、我先に玄関に出て行こうとします。
そして、玄関扉を開けると隙間をぬって先に飛び出し、お客様にいらっしゃい、いらっしゃい
のご挨拶に行きます。最近は誰にでも飛びついて、お口にチューをしようとするので
困っています。しつけがなっていませんね。反省、反省。

a0104162_2225336.jpg

それとは反対に、ナナさんはピンポーンが鳴るとまず、隠れます。
お客様が来ると、納戸の奥に身を潜め、出てきません。
a0104162_22252182.jpg

土曜日も、お友達とそのお兄ちゃんが我が家にやってきましたが、
最初にバッタリと遭遇してしまい、その後はいつものごとく隠れて、息を潜めていました。
30分程すると、ゆっくりと出て来て、遠回りしてアイランドキッチンの向こうから、
顔だけ斜めに覗いて、こっちを偵察。
お友達と
「家政婦は見た!」だっ!! と爆笑。
「悦っちゃん(市原悦子)だっ!!」と言いながら大笑い。
本当に怖がり屋で、恥ずかしがり屋です。
お友達も
「アール君とは正反対だよね・・・」と言っていましたが、
その通りです。

みんな、それぞれ性格というか、個性が違って面白いです。
[PR]
by mielog | 2013-10-28 18:25 | アール

今日のうさんぽはアール先生も一緒

a0104162_2211263.jpg

今日もお天気が良かったので、もものケージを洗う間、お庭に出してあげました。
今日はアール先生も一緒。
本当はアールは、ももちゃんが走ると追いかけて、じゃれるので危ないのですが
目を離さないようにして一緒に遊ばせました。
a0104162_2211399.jpg

アールはももが気になって仕方ないので、行く先々について回ります。
a0104162_22111296.jpg

ももは相変わらず食べれそうなものは何でもムシャムシャ。
a0104162_22114911.jpg

庭に種が飛んで生えた 何かの菜っ葉をムシャムシャ。
a0104162_22112218.jpg

木陰の下草の中にいると、まるで本当に森の中にいるようです。
本来なら、こうやって野山に居るんだろうに、小さいケージに閉じ込めて
可哀想だな~とも思ったりします。
a0104162_22115854.jpg
a0104162_22113094.jpg

『森から出て来てくださ~い』 by アール

いつもウッドデッキの下に隠れてしまったりして、なかなかケージに戻りたがらないの
ですが、お気に入りのチモシーのおやつの袋をカサカサしたら、出てきました。
これは使える。どこに居ても、このおやつの袋からこのおやつを取り出すと走って
来ます。 チモシーおやつ様様です。

台風が来て、寒くなったせいか、日ごろの残業疲れか 旦那さまは体調不良。

私もちょっと疲労が溜まってたけど、金曜の夜に会社の友達8人で
イタリアンの食べ放題に行き、閉店まで楽しくおしゃべり。
久しぶりにお腹かかえて爆笑したり・・・とストレス発散し、
週末はゆっくり休みました。

10月の残りも皆元気で過ごせます様に。
[PR]
by mielog | 2013-10-27 22:22 | もも

お友達うさぎさん 12歳のお誕生日

今日は、お友達のうさぎさん 睦月ちゃんの12歳のお誕生日♪

大好物のバナナとりんごでお祝いして貰ったようです。
睦月ちゃんとママさんの深い深い絆にいつも涙が溢れそうになります。

外見は違えど、広い世界で巡り合った生命の出逢いに
感動。

睦月ちゃんや、ももをはじめとして、
ブログを訪れてくれる 病気と闘う うさぎさんのママさん達も、
どうぞ一緒にいられる時間が少しでも長い事を祈って。

小さな生命のお誕生日おめでとう。
[PR]
by mielog | 2013-10-23 23:15 | もも

涼しくなって 元気に走り回る

めっきり涼しくなって寒いくらいのお天気です。
ナナと私以外は、寒いくらいの方がいいみたい・・・。

ケージを水洗いする間、ももちゃんをお庭に出してあげました。
久しぶりのお庭をご機嫌で散策していました。









a0104162_2301969.jpg
a0104162_22592795.jpg
a0104162_2303215.jpg
a0104162_22593883.jpg
a0104162_2304249.jpg
a0104162_22594892.jpg


芝生の上も走ったり、大周りして私の所に駆け寄ってきたり・・・と
今日はご機嫌でした。

ケージに戻そうとしてもなかなか嫌がって戻りたがらなかったので、
もっと遊びたかったのかなと思います。
少し前にまた少量出血してたので、今日はこの辺にしときます。
病気と共存しながら、ゆっくり楽しく過ごしています。

またお外で遊びましょう!!
[PR]
by mielog | 2013-10-19 23:04 | もも

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧